ミたんが寝てる。


パパのおまたで寝てる。
161021 (1)
朝ごはん食べて、緑のおもちゃんで遊んで、寝る。
自然児。
お顔、ぺったんこ。
もふもふ、もふっ
おでこのなだらかなまるみが、ペロン~ってしたくなる?笑


かーらーの~~~
161021 (2)
シカク!

すごくシカク。
おでこがタイラ。笑
お目目キュッと瞑ってて、無防備ね。

家に敵がいないんだな。

当たり前か。


今日は朝からミたんシャンプーしたよ。

スッキリだね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今年も出た出た!!



富良野ヴィンテージ!
161016 (1)
イオンで買い物してて、たまたま酒コーナー入ったら見つけた。

発売日の前日!フライングゲット!笑

イオンの一人用鍋セットで。
手前が名古屋赤辛(だったかな)
向こうがもつ鍋。
あと、マグロと鮭のお刺身。

まっちゅ、大好きな鮭のニホイがするからね、ソワソワ。


いやー、ビックリ♡
161016 (2)
まっちゅとミコの分のお刺身、チンして冷ましてる間に、サツマイモさんのおやっちゅを準備。
ニホイでね、まっちゅ、食べたい食べたい!
って、ままに向かってお口を開けたの!
あ、何も持ってない時にだよ!
雛がお口開けてるみたいに、大きくだよ。笑
そんなのハジメテだったから、ビックリして、可愛かったなー!


冷めたので
161016 (3)
鮭!


ミたんも~
161016 (4)
巣(?)から・・・・


161016 (5)
伸びてアム~ン♪

怠惰なミたん。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

お仕事してたらさ、ままのそばで寝たがる姉妹。

かぁ~いいねぇ♡
161016 (6)
BEDも冬仕様になりました。
で、同じような格好(シンクロではない)で、さらに見やすいカラーで寝てくれた!
これは撮らなくっちゃ!


お仕事終わって、下行くか!
161016 (7)
ミたん、点けてないストーブ前でままにアピール。
この目!( ´_ゝ`)プッ

えー?そんなに寒くないと思うよ。


けど、点けるよね。ププ
161016 (8)
おまんじゅうのようにポタポタ寝。

カワイイなぁ。
こんなカオしてくれるなら、どんどんストーブつけたげるよ。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

寒ーい夜。



あら、くっちゅいて 寝てるのぉ?
161013 (1)
まっちゅからぺっとりんこ♡


ん?
161013 (2)
ぺっとりん・・・こ??


161013 (3)
いや、ミたん、枕にされてる。( ´_ゝ`)プッ


いやー、それにしてもまっちゅのおけっちゅがまんまるだこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シニア飯にして、いったん落ちた体重も、なんだかまた元通りに。笑

順応性高し!!!


けどね、ンコの回数とかすごい増えてるの。

なのに体重増。。。

ンコにはいったい何が詰まってる???




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のミたんとまま


向かい合い抱っこから~
161010 (1)
こう!


寝てるよ!証拠に・・・
161010 (2)
ほら!日が照ってきた!


161010 (3)
上からも。


161010 (4)
ね、日が隠れた。
分かるかな、一瞬じゃないの。笑


けどね。。。
161010 (5)
9.6kgミたん、重いっす!
ので、ストン。


のぞき込んだら
161010 (6)
くりくりお目目なミたん。
(あ、そんなカワイイ表現のお目目じゃない?( ´_ゝ`)プッ )

これ、パシャパシャするから目開いてるけど、寝てます。

てか、起きたのか。


で、パシャパシャするからまっちゅ来ちゃった。
161010 (7)
ら、ミたん、反対向く。

うん、まっちゅ怖いもんね。
ままとイチャイチャするの、面白くないんだもんね。

自分も、パパとイチャイチャしてたんだけどね。笑
オンナゴコロは難しいです。

こういうの、♂のコ兄弟ではないのかな。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅが珍しくおもちゃを運んできて・・・


ままに渡すので、てっきり
161009 (1)
乗せて欲しいの?
あれ?前は持ってきたらおやっちゅくれたのに・・・

いや、それは「モッテコイ」遊びでしょ。
あくまでまま発信だからね、それ。


161009 (2)
なんでもいいからおやっちゅちょうだいね
くれると信じきってるお顔ですね。


と、後ろからチョイチョイする何かが・・・
161009 (3)
ミたん ニ モ 

あぁ、はいはい。


161009 (4)
目ヲ 瞑ル ト おやっちゅ ガ 浮カブ ヨ・・・

どんだけおやっちゅ欲しいんですか。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

我が家の平和な一幕。


寝る!
161008 (1)
寝てることが平和なの。
ってさ、ミたん、お腹ポンコポポン!笑
アンヨとセットで、まるで蛙。
奥ではまっちゅ。。。


161008 (2)
まっちゅはパパの守られて愛され寝。


からの~
161008 (3)
パパ、アイコス中。


それにしても
161008 (4)
見事なシンクロ寝。


で、
161008 (5)
こう。笑

パパ、寝る。
ミコと添い寝で、寝る。

まっちゅ、寝るとこない。
ので、背もたれ寝。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

第2回のまちゅの病院シャンプー。

今回も良いコでできた様子。

あれ?ワタシとの毎回のバトルはなんだったんだ!?


とちょっと拍子抜けだけど、ひどくなるようなら洗ってもらえなくなる=薬が増える

ので、マツリには「ほんとに、いい子で頼むよ!!!」って言い聞かせて病院に預けてるの。

分かってくれてるのかな。

(それならままにもいい子でして欲しいけどね・・・)


で、電話が来て、お迎え。


預けと迎えで、ミコは2回おいてきぽっち。

いい加減腹立ってるのかな。
161003 (1)
ってのと、まっちゅからましゅ臭がしないし、大好きな病院のカホリがするもんだから


161003 (2)
スンスンスンスンスン!!!!!


161003 (3)
若干怒ってます。
そりゃね、置いてかれるし、まっちゅのくせに臭くないし(失礼!)なんならミたんの方が臭いし(臭くないけど、雰囲気で)
イラッってするよねー。


そうなのか?


もちろん
161003 (4)
ミたんもままが洗って、キレレコ姉妹です。

疲れて寝る顔がたまらんわぁ。





あれれ?

と一部の方は思ってるかも?
まっちゅまま!そんなことより、アップする記事あるよね!?

的な。笑


いや、実はね、PCが突然フリーズ★

あの日(どの日?)スマホで撮ったかわいこちゃんたちをPCに・・・と立ち上げると
「アップデートしました。電源を切らないでください」
的な文字が。

全部読む前に、どんどん画面が変わっちゃうからね、ついてけません。

で、止まるまで待ってたんだけどね。

止まるの。

すぐに再起動します!ってなって、この画面が出る場合はなんちゃら~って出るんだけど、
再起動の準備が〇%・・・〇%・・・・・ってワタシが理解する前に再起動!笑

何度目かの再起動の前に、スマホカメラを準備万端で構えて、パチリ!

で、解決方法を試したけど、わからず、サポートセンターに電話したのが今朝。


苦手分野からとりあえず逃げて、遊んでたワタシです。


で、サポートセンターに電話した結果、簡易的な解決で終了。

だってね、全部を一度無効にして、あとは一つずつ(10個単位ずつでもいいけど)有効にしていって、何が不具合を起こしてるか調べる。
とかいう、一番苦手なヤツ!


もうね、無効にしたまんまにしとけ。

的な。

で、普段使うソフトとか使えるのなら、それで。。。的な。


という訳で、テスト的な要素もある本日のブログです。

PCと格闘してたから、疲れ切ったというのもある。


もうさ、勝手にアップロードしといて、不具合起こすって何事さ?

PCを仕事で使ってても、PCの本元を理解して使ってはいないので、こういう時困る。

サポート入っててよかった。


まだ、解決してないけど。

とりあえず、メールチェックさえ出来ればね。



とってもカワイイ姉妹の写真を玉露家からもらったので、フライング1枚!
161003 (5)
やばーーーい!
カワイイ❤



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある朝。



目覚めたら、こう寝てた。
160924 (1)
ままの足元の方で、並んでねんね。

ヤだ❤ かわいいんですけど~(๑´▿`๑)
双子みたーーーーい♪



その昼。。。


見て!
160924 (2)
おもちゃ箱をひっくり返し、籠にセットされていた布をはがした・・・まっちゅ!
それを奪ったミコ!!

後ろ、おもちゃが転がりすぎです。

トイレにも。。。。。

いい加減、中に入ってるおもちゃに飽きたってこと?



なんか、ふたりでおもちゃのところでゴソゴソしてると思ったんだ。
きっと協力してはがしたんだね。


仲良しさんっ♡

もちろん叱ったりはしないよ。

おもしろがっちゃうよね~~~( ´_ゝ`)プッ

で、ついでにカバー洗濯するよねー。笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

最近ようやく、ソファカバーを入れ替えました。

だってさ、マツリがホリホリするからすぐに穴開いちゃうんだもん。
もったいないじゃん。

って、やっすいのを買ってるんだけどね。
それでも躊躇しちゃうよ。
初日で穴開いたら哀しいしね。


けどね、いい加減もうコッタコタになってたからさ。

ずっとチェック柄だったからね、今回は無地にしたの。
ウチのカバーは大きくないといけないので、種類がほんっとに少ない。

そして、濃い色(暗い色)だとまっちゅが全然写らないので(重要!)
160923 (1)
明るい色にしました。
ほら!よく映る~~~❤


160923 (2)
今までの赤いチェックは女のコらしく見えてたけど、白っぽいとまっちゅがパピコにみえちゃう!
あ、気のせい。笑

洗い替えに2枚買ったの。
5色のウチ、2枚は暗いから却下。
1枚は売り切れ(これが欲しかった!)
で、残りの2枚をネットでポチッッ

ところが、メールが来て「1枚はありますが、もう1枚はひと月以上かかります」ってさ。
あんなにボロボロで過ごしてたのに、欲しい!と思ったらすぐに欲しいよ。笑

という訳で、同じ「ミルク」を2枚購入。

けど、洗い替えで、変えたけど同じ色!はつまんないからね・・・


なんと!?

それまで使っていた赤いチェック(洗い済み)のと一緒に洗いました。


うんうん、
予想通り、ピンクになりました。笑

インド綿が色落ちしやすいのか、最近の洗剤が素晴らしすぎるのか?

モシカシテ洗濯機がお利口さんなのかも?

何年(2年も使ってたかな?)も使っていたカバーなのに、まだ色落ちしまうす。

ついでに言うと、それと一緒に洗った姉妹の白いバスタオルはもちろんピンク色になったんだけど、
そのバスタオルと一緒に洗ったものまで、ピンク色になりました。
なのに、バスタオルはピンクのまま・・・
どんだけ強い染料なのさ。
オセロだったらピンクの圧勝だね(なんだそれ)


160923 (3)
ミたんは白いカバーでより色白に!!!


160923 (4)
気取ってるけどタレ目です。( ´_ゝ`)プッ


160923 (5)
ふたりのモデル気取り。

ミたん!!!!!?



首どこいった?



それもそうだけど、まっちゅ????

前足が短くなったように見えるのは、気のせい?
ソファに埋まってるの?

まさか・・・・

太ったせい?????( ´艸`)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

新しいグッズ!


エアークッション!
160915 (2)
あ、いわゆる「ニセモノ」です。笑

なのでお安い。

だってほら、姉妹がどうなるか?分からないからね、やっすいのを買ってみたよ。
と言っても、きっとホンモノを買うことはないと思うけど。(我が家のお財布事情により)

これ、気持ちい!
まったりするわぁ。

抱っこのまっちゅも、ずっとこのままいるの。

あら、ミたんのうらめしい顔!ぷぷ


あ、ままがこんなに優雅に寝てますけどね。


パパが
160915 (1)
こうして頑張ってくれたおかげです。笑

エアークッションだからね、エアーが必要。
けど、風が足りなくてね。

オトナなパパですが、ノリノリ。
この辺が我が家らしい。
てか、周りの景色消し過ぎ。笑



で、やっと
160915 (3)
パパとミたんも。
ミたん、ままをみる顔が・・・・

パパがこないだお友達が持ってきたこれに寝てみて、気に入ったので買ったんだよ。

もう秋だけどね。
あと、思ったのが、風が吹いてないとふくらましにくいけど、風あると寒くない?的な。笑

真夏の暑いときに、風があるといいのかね?


寝心地を確認したら、片して。。。笑

久々の
160915 (4)
ダンボールピザ!


160915 (5)
寒くなってきたので、パパも長袖&ジーパンだね。

ピザやアヒージョをゆっくり楽しんだよ。


まっちゅとミたんも
160915 (6)
寒いかと、およふく着せたうえに、さらにままのカーデを巻き巻きしたり、ケットをかけたりして、お外でおとなしく寝てたよ。

だんだん庭生活が寒くなってきたなぁ。
今年はあと何回、庭肉出来るかな。

とりあえず今週の日曜日も開催予定!
パパ不在の予定なので、火を起こせる女子!集まれ~~~!笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

カワイイ!

PCを立ち上げたときに、出てきたコレ!
160910 (1)
なまけもの?

景色の写真が多かったのに、突然のコレ!
ビックリしたし、思わずニヤァ~ってなっちゃうし。笑



さて、ウチのめんたんこ。
160910 (2)
まっちゅのおけっちゅがまんまる!

やばいよ、これ、マジ太った?きゃーーー
誰が触っても、ムッチムチだねって言う。
涼しくなってきたし、お散歩行かなくっちゃね。

てか、行ってるか。

ってことはやっぱ、食べ過ぎかぁ。。。

食べるのがダイスキなのに、可哀想だな。


それにしても、可愛すぎるまんまるだよ❤




昨日はね、ワンコにも(ヒトにも)使えるクレイテラピーのお勉強をしてきた。
160910 (3)
終わってから、一緒に参加したオトモダチとお茶でも・・・
と歩いてたら、そろって「月見バーガー」のポスターに立ち止まってしまった。笑

みなさんは晩御飯前よね。
ワタシは一人だからいいけどさ。

って思ったけど、もうみんな食べる口になってたよね。笑

何年ぶり?なマック。
美味しかった。

クレイテラピーは、なるほど。なるほど。
クレイを買って帰りました(正しい生徒)

むかーし、まっちゅを迎える前に少しクレイを使ったりしてたんだよね。
石鹸つくったり。
独学でね。
そのクレイが、そんなに体にいいとは!?
(石鹸に使ってたのはいいのかは別として)

実際にクレイを手に塗って、みんなでニホイを嗅ぎあいました。
ハジメマシテで手のニホイを嗅ぎあう・・・笑


すごいの、人それぞれクレイのニホイが違う。
フルーティだったり、漢方っぽかったり。
触ってきたとか、食べたとか、体が欲してるとか、色々関係があるらしいよ。

ワタシは・・・直前に食べた納豆のニホイがしないかドキドキだったわ。笑

どちらかというと、つまんない感じだったな。
子供の「糊」のカホリっぽい感じ?

クレイを手に塗ったくって真っ白になった大人の女性たち、みんな笑顔でした。笑
ニホイ嗅ぎ過ぎて、鼻の頭が白くなって笑ったりね。
共通は、みんなワンコ(ニャンコ)好きってとこ。

いいなぁ。それ。


さて、姉妹にどうやって取り入れようか。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は14時台にお散歩に行けた。

突然涼しいよね。


明るくていいわぁ。

お散歩から帰宅後、すぐ寝る姉妹だけど・・・
仕事場に行くと、ミたんが階段下で抱っこ顔。
(イメージは6日のブログ)
160909 (1)
連れてきたらすぐポテチン♪
そうかーい♡そんなにままのそばで寝たいのかーーーーい(๑´▿`๑)

と、きゅんきゅん❤


と見てたら・・・
160909 (2)
壁に顔をぺっとり。


160909 (3)
これ、楽なのかね?笑


160909 (4)
ひじと顎を壁にくっつけて。
ままにくっついてくれたらいいのにー❤


仕事を終えて、さぁ、下に行くよ!
160909 (5)
抱っこして降りて行ったらパパの前が空いてたのでおいてみたら、お互いぺっとりんこ。
無意識かっ!


あ、まっちゅは散歩後、ずっとあそこで寝てたらしいよ。笑

パパも、なぜか自分の布団に寝ていられないらしく、ソファで寝てる。

疲れとれなさそうなのにね。


てか、ミたんとくっついてると癒されます!

もちろんまっちゅも!!!・・・眠たいまっちゅ限定ね。笑

元気なまっちゅは癒されるというか、可愛くってしょうがない❤って感じか。

うん。
可愛さはそれぞれだからね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

突然仕事がゆる~くなっちゃった。笑


あんなにカリカリしてた(一時してたのよ)のが嘘みたい。

というのも、助っ人が増えたからなんだけど。

アレレ・・・ここで沢山稼がないといけないのに。^^;


ま、適度にはあるから、一番いいかな。(あの4か月の遊びがなければ。笑)

あ、けどあの4か月はとっても必要な、大切な4か月だったし、ワタシにとってすべてが良い方向に動いてるはず!



昨日は通り雨が結構な勢いで降ったよ。

洗濯ものを外に干してて、忘れてて、慌てた。笑

で、結局乾燥機に入れたし。( ´_ゝ`)プッ


夕方には路面も乾いたのでお散歩♪
160908 (1)
帰って来たら心地よい疲れでシアワセ寝♡


160908 (2)
まっちゅも。
魂が抜けた顔してます寝♥

こういうのを見ると、心の底から

シアワセだなぁ~~~~~❤

って思う。

少しでも長く続くことを願うよね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日(昨夜?)はひっさしぶりに2階で寝られた!
やっぱ布団は良いねぇ。
グッッッッスリ寝ちゃった。

途中ちょっと暑かったけど、やっと寝室が26°くらいに。
今朝も楽だ~~!


なので、久しぶりに
160907 (1)
姉妹も朝の儀式を。


160907 (2)
下へ降りるままに置いてかれまいとテッテッテッテ・・・とついてくる。
それまで寝てるのに、箪笥を開けておよふくを用意する音で必ず起きて、必死な様子がめんこ。


160907 (3)
で、階段から抱っこなんだけど、その手前でこうしてのび~~~~~!

ミコは腹這いで後ろへ下がる。
なんだろうね。
お腹かいてるの?


からの~
160907 (4)
ウチのしろくま❤


160907 (5)
あ、ミたんだった(๑´▿`๑)♫

って、これも通常のミたんではないかっ( ´_ゝ`)プッ


気付けばもう9月。
一年の三分の二が終わったね。
早いなぁ。
そのウチ半分は仕事してなかったんだなぁ。笑


昨日は、初夏に撮ってもらった家族写真の写真展に行ってきたよ。
まっちゅとミたんも一緒に。
昨日は雨降りでお散歩行けなかったからね、スタッフさんに大喜びでちゅっちゅキャッキャ♪

その様子を写メしようかとも思ったんだけど、カメラマンさんの前でスマホで・・・
っていうのもちょっと。。
と思って控えたんだけど、帰りの車で後悔。早いっ笑
楽しそうな顔、撮れば良かったなぁ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まま、仕事です。


ふと視線を感じて振り返ると・・・
160906 (1)
クマ牧場のくまかと思った。笑
てか、ドアがもう開きそう!


とうとう買いました!
160906 (2)
草刈り機!
ガソリンのはメンテが大変だし、電気のは届かないところもやりたいし、充電式が良いね。って決めたよ。
コッチは下が粘土質だから普通の刃でね。
若干パパ、ホース近くを刈ってて焦ったけどね。笑


160906 (3)
すんごいスッキリ!
このスペースで10分くらい?
パパ、楽チンだってさ。
(ワタシは出来ないよ。かなりおっちょこちょいだからね。何かやらかすと思うし。怖)


草刈りはオヤスミのパパにお任せして、ワタシは仕事・・・

夕方少し近所散歩!
160906 (4)
で、会ったー!
サダハルくん。3度目?もっとかな?いつもはおじいちゃんが散歩してる。
全然ガハガハしてないから、聞いたら、7月にテンカンになってしまったって。
だからなるべく走ったり興奮しないようにしてるんだって。
11月に7歳。
この年齢、怖いね。


怖いのは・・・
160906 (5)
ミたん!
ロックオンしてそうで怖いのです。
けどね、
「このコ可愛いねぇ~」だって。


けどね、
160906 (6)
まっちゅを可愛い❤って。
「ブリンドルも良いなぁ。もしも次があるなら・・・やっぱり絶対フレブルですよね?」ってさ。
やっぱそうなるよねー。笑

てか、サダハルくん!近っ!!!
ミたんにまま、ドキドキです。
(結果、大丈夫だった)


サヨウナラして、急いで帰るよ!パパがお散歩は短くねって言ってたから。
160906 (7)
あ、まだ草刈り中だった。
充電2時間もかかって、作業は30分しか持ちません。
けどちょうど疲れる時間らしいよ。
昨日は3回充電して、草刈って・・・ってやってくれたよ。
コッチ側、上の段は砂利敷きだから、ナイロン刃なの。
やっぱあんまり刈れないみたいだけど・・・充分よ!
スッキリ!!!
ようやくモサモサハウスから脱せた♪


終わったら・・・
160906 (8)
連チャン庭肉!笑
七輪で、の~んびりね。

ね、網の上、ワタシのチキンボーンしか乗ってない。
ゆーーーっくり呑みながら食べるのが好きなんだ。
暗いから、ライト点けてね。
少し寒いから、姉妹はケットで包んでね。
まっちゅはこの体勢で寝てる。笑


160906 (9)
ミたんは横の椅子でね。
包まれてめこし❤


んで、お腹もいっぱいになったし、そろそろ入るか!
160906 (10)
結構呑んで、良い気分~~~

でミたんに添い寝するパパ。笑

ふたりして行き倒れてる風です。


なかなか充実した一日でした。

パパもお疲れさまー!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

冷凍庫にあるもので、庭肉!


カンパーイ!
160905 (1)
ちょうどコテコタ家からいただいたとうきびがあったので、串刺しにして刷毛でお醤油を塗りながら焼いたよ♪


160905 (2)
まっちゅもカンパーイ!
安心してください!
ミたんもいますよ。笑


パパからおめでとう?の・・・
160905 (3)
おにぎり!
サーモンファクトリーのおにぎり、美味しい~❤
ワタシの好きなミックスを買ってきてくれた♪
あ、パパはね、朝、帰宅して寝ないでバラトまでウェイクの大会の応援に行ってたの。
ほら、去年ワタシも行って、フクロウさんを腕に乗せたコトも記憶にある人いるのでは??
タフでしょう~!パパ。
で、帰宅後3時間ほど寝て、ヨシ!炭おこすか!的な。笑
あ、友達は12時にまでに帰らないと!って帰っちゃったよ。
昼間のシンデレラ・・・笑


160905 (4)
お、おむすびが 食べたいんだな

パパはモノマネが好きです。笑

まっちゅは鮭さんが食べたいんだな♪

食べられないくらいしょっぱいですから!


そうそう、
160905 (5)
今年植えてみたオクラがなりました。
すごいの、ブロッコリーの横に植えてた時は、ずっと植えた状態から一向に成長しなかったのに、
ブロッコリーがなり、引き抜いたとたん、グングン成長。
もう駄目だなって思ってたのに、なってくれた!!
時期はどうなんだ?
遅くないのかな。
まだなりそうなのがついてるけど、もう寒くなってきたから、どうかな。


160905 (6)
眠いけど、もしかしたら食べられるかも?って思ってるミたん。


160905 (7)
まっちゅも、眠くてしょうがないけど貰えそうな気がしてるの。

あ、まっちゅ、2~3日ずっと下痢してたの。
結構な下痢。
ようやく今日になって掴めるまでになった。
あと一歩!!!

なので、おやちゅはほぼフードな姉妹です。


暗くなってきたし、お家入ったよ。
160905 (8)
ごろ寝マットでままの枕で寝るミたん。
めこし!
手前のグレーはパパの背中。
さすがに眠かった様子。

「まだ7時半だよ~ちーた~ん」って言いながら寝落ちしてました。
※ちーたんはワタシ。

ワタシも、前日のお酒と寝不足で眠い!!!
けど、寝てしまったら姉妹のご飯に起きられない!と、頑張って起きてて。
なんとか頑張って起きてて、少し早いけど。。。。ってあげたら目が覚めちゃって。

そこから全然眠れなくて、赤ワイン2杯程呑んで寝たよ。

なんだかんだ、10時半にはごろ寝に入り、朝まで、たっぷり寝た~!
ので、今日は元気!
理想的な週末だね。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

一か月ほど前の潮祭りの時、まっちゅがガッハガハすぎて、どうにかできないか?

とパパと話してたのはブログで書いたけど・・・


見つけました!
160903 (1)
ワタシが思ってた通りのやつ!
折りたためて、小さ目(お水が少なくて済むから)で、コレ!


なんでかミたんから入れられる。
160903 (2)
ミたんも、とりあえずそれなりの表情してみたりして。
足!!


160903 (3)
ミたんでも入れるこのサイズ、写真ではトイプーちゃんがお風呂として入ってました。笑


160903 (4)
ま、たしかにお風呂としてはフレブルはむりよね。
体が・・・笑


ちょっと!
160903 (5)
あたしのでしょ

まっちゅが入ったらこんな感じ。
ミたんとたいして変わりませんね。


160903 (6)
入ったはいいけど、何をしていいのか迷い顔。

あ、違うよ、虐待とかじゃないから。
入ることに慣れるのは必要なコトだからね。


160903 (7)
まっちゅも、一応モデルさん風に視線はずしてる。
あ、足のニホイ嗅いでないからね。


160903 (8)
上から。
これなら水道がなくてもペットボトル1~2本で涼しくなるでしょ。


160903 (9)
コンパクトまっちゅ。
出来るだけちぃちゃく見せたいもんね。

ただ・・・・まっちゅ!
お腹がタルタル!
くびれがない!!

あぁ、、、ままを見てるようだわ。



さてそんなタライですが・・・
160903 (10)
コレ! SOFT TUB!


興味のある方、是非探してね!
♂のコは入れないかな。
けどほら!ままの足湯にもなるしね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日の札幌、アチチだったねー。

仕事場で真面目に仕事してたら、なんだか頭が変だよ?

変な頭痛がするよ?

ちょっと気持ち悪いよ?

めまいもするよ??

エアコンの涼しさは1階にしかないからね、
160830 (1)
じゃぁ、ワタシも居間で仕事するわ。

ノートPCのCADソフトはね、時間制の契約なの。

今日は1000円分くらい使っちゃったかな。
けど、熱中症になるよりいいよね。
てか、時間いくらかよく分からなくって。笑
数時間ならいいかもね。
夕方にはまた仕事場に戻ったし。


昨日も行けてないしね、
160830 (2)
姉妹、つまんなーい。な寝顔。
しかも、アチチでしょ?って思ってるのにぺっとりんこ。
アチチアチチって言ってたのはヒトだけかーっ★



18時過ぎて、外に出てみたら・・・今ならいけるかも!?
160830 (3)
行ってきた!
15分くらいかな。
雨が落ちてきそうだったからね、走ったよ。笑
なのでちーーんΩ\ζ°)

上の顔とは違うよ。
満足な寝顔だよ!(目、開いてるけどね。)


ミたんは・・・
160830 (4)
のびのーーび♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ちゃっぷんからの~庭!

今年はあと何回出来るかな。

今日はラッキーにもいい天気でポカポカだった。

けど風は少し冷たさが含んで、ソロソロ秋かな?な空気が。

飛んでるとんぼはまだくるまとんぼだけどね。



もちろん
160827 (1)
アチチな庭にはビール!

あと、敷布団も干しちゃう!


160827 (2)
お昼ごはん兼ねて外で。
てか、見て!ほら青空!
加工なしできれいな青!


お日さま好きなミたんなのに
160827 (3)
まっちゅの椅子にピョコン!
まっちゅも 
えーーーっ!?


160827 (4)
狭いんですけど。

ミたん モ 日陰 ガ 良イノ


160827 (5)
ニヤリ

まっちゅ、後ろで怖い笑みが!!!


もう
160827 (6)
背後霊並みにおんぶして隠れて笑って。


やっと
160827 (7)
同じ方向向いて並ぶよ。


160827 (8)
みたん、箸が転がってもおかしいお年頃。

はとっくに過ぎてるのにね。

珍しくミたんがハァハァ。
まっちゅは乾いてからすぐにままの日傘を分けてあげたんだけどね、ミたんは放置してたらね、アチチになっちゃったんだね。


どうぞ
160827 (9)
ミたんのアップサービス。
三角のお口に、指入れて見たくなるでしょ?
どうぞどうぞ。
ミたんは噛まないので。
あ、嘘つきは噛まれるかもよぉ?
ちなみにままは噛まれません。だって嘘つく頭脳ないもんね。あは


ネェ まま!
160827 (10)
ミたん ハ トリトーネ デモ マンホールノ蓋 デモ ナイカラ!


必死かっ!
知ってるし。


なんか、のーんびりだな。
ブログまでかけちゃった。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今朝、フと起きると並んでた姉妹。


160826 (1)
まっちゅがままのそば。
ミたんは風の通るとこ。


仕事中は
160826 (2)
ミたんがそばに。
ワタシが仕事場に行くと、階段下で連れてってアピール。
そばでこうしていてくれるだけで、嬉しいよね。
けど、つい可愛くって仕事の手を止めて見入っちゃう。笑


まっちゅは
160826 (3)
パパの上で寝んね。
これは我が家ではパパ限定寝。
ワタシの上ではくつろいではくれない。
ましてこんな風に寝るなんてない。
いいなー。

代わりに
160826(5).jpg
ミたんがこんな風に寝。
今日は寒かった姉妹地区。
寒いかとケットかけてあげたの。
しばらく掛けてたけど、アチチになって出てきて、この体勢。笑
このまま寝てたっていうんだからビックリよね。
パシャパシャしてる間に起きちゃったけどね。


今日は久々に・・・
160826 (4)
パスタ&白ワイン。
ベーコンと茄子のトマトソース。
色味が美味しくなさそう。笑

けどね、美味しいの。
だってパパが作ったトマトソースだからね。笑

やっぱパスタうまーーーい!


先日実家からホットサンドメーカーを持ってきたの。
多分、ワタシが子供の頃の。笑
ほぼ使ってなかったから、中は全然きれい。

で、まずは定番のハムとチーズを挟んで食べてるよ。
うんまーーーっ!
朝ごはんに、はまってます。

小麦粉って、なんで美味しいんだろう。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日はワタシ的、ツボ写真を。。。


ナント!?
160825 (1)
はい、パパですけど・・・
コレ、寝てます!
ガッツリ寝てます!!
喧嘩の夢でも見てるのか?

手の組み方がヤバシです。
顔は穏やかですけどね。


いつかのカレシ
160825 (2)
左アンヨが可愛すぎてたまらん一枚。
たまらん!と思うのはワタシだけじゃないはず❤


おちり自慢のペロさんですが・・・
160825 (3)
この体勢はちょっと挑発的なボディですね❤

誘われてる気がするワタシです。

あ、ミたんのカレシだった。



また戻るよ。パパ写真だよ。
160825 (4)
パパがただ寝ころがってテレビ見てるみたいでしょ。

ちがうの!
これ、寝てるの!!笑
リモコン持ってチャンネルを指しながら、寝てるの!
眼鏡して、テレビ見てる風だけど、寝てるの。

もう、どんだけテレビ見たいんだ?っていう。

てか、暑くて2階じゃ寝られないの。
パパはごろ寝マット、ワタシ(と姉妹)はちゃんと布団を敷いて寝てました。

一昨日からやっと2階で寝てるワタシ(と姉妹)
パパは相変わらず1階で寝てます。

最近の家って、気密性高すぎよね。


大変大変!姉妹ブログなのに姉妹が!
160825 (5)
ということで、笑顔満タンの姉妹。

散歩後の、アチチ笑顔ね。

お布団、ちゃんとたたんでる。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

姉妹、ちゃっぷん!


マツリのお風呂、新しくなったー☆
160804 001
DAISOで500円の。笑
四角い方が座りやすいかと思って。
これは夏恒例の、『青森ひば湯』ね。

ままのフットネイルはオリンピック仕様(ブラジルカラー)
あ、たまたま。( ´_ゝ`)プッ


夏はドライヤーの代わりにお日さまでしょ!
160804 002
そしたらタイクツだもん、呑むよねー!


160804 003
まっちゅも?


160804 004
ぷっはー!んまいっ


160804 005
ミたん ハ コドモ ダカラ 呑メナイ

いや、もう十分オトナですけどね。

てか、ふたりともモチロン呑んでないけどね。
いや、あげないけどね。笑


ビールより
160804 006
おやっちゅ!


160804 007
みたん、自分の白で反射するのか?
ずっとまぶしそうな顔してるの。


少し曇って来たらようやく半分開けられた!笑
160804 008
座り方が変よ。


曇りの方が?
160804 009
アチチそうなまっちゅ。
座り方が変よ。

そして、よーく見ると、まだまだお顔に麻痺が残ってて、曲がってるよ。
向かって左の口角がまだ上がりきれない。

けど言わなかったらワカラナイくらいにまで、戻ってくれて、良かった^^

ってたまに書く。

というのも、最近、あれ?少し悪くなってる??って思うから。
まさかね??
最近暑くて顔に力が入ってるのかな。

このまま、もう何もないといいな。



ミたんも。
160804 010
アンヨをひょこんと上げて寝るのがミたん流。

のんきに寝るこの寝顔を見てるだけで、フフッと笑えて、穏やかな気持ちになるよね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ふと後ろを見ると・・・

まっちゅが
160803 001
ミコのモモを枕にして寝てたー( ´艸`)


160803 002
ミコ、おかーさんみたい。


160803 003
まっちゅ、アザラシが首輪してるみたい。


160803 004
もうふたりとも、スッカリ目覚めてパシャパシャされてるの気づいてるけど・・・


160803 005
ミたん、眠い方が勝っちゃう?

それともすべてを受け入れた?


まー、仲良しなのか、仲良し風なのかは分からないけど(笑)同じ空間にいられるんだからいいよね。


お散歩やアチコチで、「多頭飼いだと一緒に遊んだりするんでしょ~いいわねぇ」なんて言われる率高い。
都度、「マツリがワンコと遊ばないコでね」と説明。

ワタシも一緒に遊んで欲しかったけどね。
もうあきらめたよ!
仲が悪くないのならヨシだもんね。

これが我が家だ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の札幌、アチチだったねー☆


パパ庭で日焼けするってさ。

さらに、プール出してあげたら?ってさ。


プール、出したよ!今年初だね。
160802 001
ミたん嬉しそう!
あ、ボケボケ写真。でもカワイイんだもん。笑

あまりに気温が高すぎて、スマホ起動しなくってビビった。
この写真の前、3枚真っ白だったもんね。
暑すぎてスマホも壊れるわ。汗


160802 002
ホースから出る水がダイスキすぎるミコ。


160802 003
なんとかそれで釣ってプールに入れたいパパ。笑


160802 004
まさかの!
入れられる。笑


160802 005
あー、ビックリした。
ピョーンと出られるミたん。


その時まっちゅは
160802 006
自分もジャッポンされるかと、遠くから見てる。笑


けど、はぁはぁ。
160802 007
なんだかんだ近寄ってきたので、そっと入れられるまっちゅ。

あれ、さっきミコ、ジャッポン!と入れられてたけどね。
まっちゅは我が家の 長老 お姫様だもんね。( ´艸`) 


160802 008
まじ、コッソり。笑


ミたんも近寄ってきたので
160802 009
こそっと。。。
あ、長老がそばにいるから、お水跳ねないようにかな。( ´艸`)


160802 010
ふたりとも、入ったら入ったで、涼しくて気持ちいいのかそのままでいる。


出た!
160802 011
シロクマさん!!!( ´_ゝ`)プッ
お耳さんがちぃちゃければ、シロクマでしょ???


160802 012
ワタシも入ってるよ。
もう、いっちばん最初から入ってるよ。笑
まっちゅをナデナデして、お座り!っていったら、座ろうとして、モモが濡れてビックリしてお座りやめてたわ。
足先がお水に着いてること、わすれてた?あはは

今回はシワも少なく、とってもきれいにお水が張れました。
太陽でキラキラして、なんかすっごく気持ちよかったよ。


これの、すっごいちぃちゃいのがあればいいのに。
持ち運べて、先日の洞爺や小樽みたいにアチチになったらさっとお水入れてクールダウン。
足を入れるだけでも全然違うもんね。
ちぃちゃいプール・・・大き目プールバッグとかでもいいんだけどな、穴開いてないやつ!笑

パパなんて、折りたたみのお水ボウルあるじゃん、あれを4個買って、お水入れて足先だけ入れたら?
ととってもかわいいことを言い出したよ。笑
そんな、おとなしくしてないから!笑



すっかり冷えたので、プールから出てタオルで拭くよ!
160802 013
と思ったら、案の定噛む!
可愛いので乗せる。笑


パパも入水!
160802 014
なんと、今年のパパは一味ちがうよ!
なんかボディソープがあるなー。。。と思ったらさ、サンオイルを洗い流してから入水!笑
ミコが飲むから、オイルおとさなくっちゃ。ってさ。偉い!
ちなみにボディソープは、やっさすぃ~やつで地球にもやさしす。


クールダウンしたパパ、
160802 015
ミたん、遊んで欲しいらしく追う。


160802 016
おもちゃをパパに押し付ける遊び?



160802 017
口から出ちゃった瞬間を激写!


今日の庭○○は
160802 018
庭ツブ!笑
ツブと、前日のお祭りで買ったりもらったりした食べ物たちをいただく!
庭で採れた茄子もね^^
丸いのはジャガイモさん。
付いてたバターで食べるワタシと、塩辛で食べるパパ。
おいし♪


なぜだか
160802 019
ツブでカンパーイ?
とパパの顔!笑
あ、わざとなのでアップしまーす!
まっちゅとミコの羨望のまなざしを受けながら・・・
ツブ、美味しいよねぇ~~~♡


あらあらあら・・・・
160802 020
通り雨。
パラソルでしのぎます!
ちょうどまっちゅ用に1本買い足したから、2本あるからね、抱っこで雨が去るのを待つよ。
あと、七輪も守らなくっちゃね。

コロッケも焼きました。笑


パパののんびり休日。

楽しかったね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は2本目のパパ菜園からナス収穫!

今回はワタシも半分あたったー!
160730 001
前回よりも少し大きいし。
まっちゅもl噛もうと頑張ってみてるとこ。
つるんっ!ぷりんっ!!としてて噛めなかったけどね。笑


しょうがないので
160730 002
茄子と記念撮影のまっちゅ。

なんか、新鮮だから?そういう種類なのか?
とっても美味しかった。
柔らかいけどしっかりして噛みごたえがあって、肉厚!って感じ。

雨降ってる間に、ひとつ腐っちゃったようです。ショック!



雨で3日くらいお散歩行けなかったかな。
昨日は夕方から雨もあがって、まっちゅ反応。
雨、降ってないけど?
(パパの)アイドルまっちゅ、お天気お姉さんも出来るようです。

けどね、ムッシムシだし、路面ビシャビシャだし、行きたくなーい。

まちゅ姐怪獣(おば命名)現る!!でした。

気持ちはわかる。
けど、気温も高いし、行ケマセンよ!

翌日の天気予報も見てみると、日中アチチだね。

朝ごはん食べて、1時間後の時間を見ても、もう26度とか。
うわー、行けないね。
じゃぁ、夕方は?と見てみても、17時でまだ26度ある。

行けないじゃーーーん。

行けて朝ごはん前の、7時とかかな?


って思ってたらさ、まっちゅ、朝の5時過ぎからフゥ~ンフゥ~ンって鼻ならすの。

帰宅したパパが晩酌してるから、おこぼれもらうために降りたいだけだけどね。

今日はパパ、迎えに来てくれなくって。(たまに来る)

で、まま、起きちゃった。
160730 003
5:45からあさんぽ!

行ったーーー!!!

そうそう。
まま、眠い目を半開きで家の中をはだしで歩いてたら・・・

ワラジムシ踏んじゃいました。涙

涙は多分、ワラジムシの方だろうけど。

叫びたいとこだけど、眠いので声も出ませんでした。良かった良かった。


その時間でもうムシムシ。
160730 004
まっちゅはもちろんのコト、ミたんもお口半開き・・・
あ、アクビの途中でしたね。( ´_ゝ`)プッ


こんなに早い時間のあさんぽ、いつぶり?
もしかして、ハジメテ???

まっちゅがパピコのころ、6時頃目が覚めて河川敷散歩をしに行った記憶が。

それより早いし、7年前だし。


いつもなら朝ごはんの時間に、ブログ書いてます。

今日は長い一日になりそうだ。

けど、昼寝するんだろうな。

けどけど、朝からつけてた今日の運勢、
おとめ座は「だらだらしない」的な!

マジッスカ!

じゃ、キッチリ寝ようか。違


あさんぽから帰宅後のまっちゅ
160730 005
右のオテテだけ短くしてねんね。


あさんぽ、楽しかったね。

けど、鼻ならしたらあさんぽに行けるとか、思わないでね。笑

今日はたまたまですからね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ポッキーについてた麦わらとチョッパー帽を作りました。笑


てか、欲しくて、チョコといちご、二味買いました。笑
160729 001
コレ!


160729 002
ミたん、ルフィ?てか、ジュリー?あ、古すぎて若いオトモダチはワカラナイだろうねぇ。

まっちゅは青が似合うからねぇ。
トニートニーチョッパー!

ってことは・・・・・

フレーフレーまっちゅ?

あ、応援されてる風。( ´_ゝ`)プッ


ちなみに逆バージョン。
160729 003
まっちゅ、ヘルメットかぶってるみたいだし。笑
ミたんに至ってはもう。。。。

本人はすっごい上手にかぶってるつもりなんだろうね。あはは


だからって
160729 004
逆が似合ってるのか?と言われると、そうでもない?笑


ただただ
160729 005
ミたんの平らなオデコを利用したのが分かる角度。


ままの遊びに付き合ってくれる姉妹。

偉いぞ!

まま、仕事しなくても一日をつぶすのが上手になりました。(こらっ!)



もちろんちゃんとおやっちゅもらってうまうま姉妹。

撮影大会が終わったら、ソファに散っていった姉妹でした。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

パパ、一時帰宅がなかったので部屋を明るくして、のん~びり晩酌!の日。

野球じゃないテレビが見放題!笑
ただ、怖いテレビ見ちゃって、ひとり、イヤなんですけどーーーー。涙


とカワイイことを言ってみる。^^
160728 001
まっちゅとミたんはマグロでお付き合い。


160728 002
ふたりとも!なんか怖い!!!


ちゃんと、マテして!
160728 003
マテ 出来るもん


ヨシ!
160728 004
ぱくーん!

目が、イッちゃってますね。
箸もモッテかれちゃってますね。


ミたんも
160728 005
マテ デキル


ヨシ!
160728 006
アムーーン

やっぱり必死な姉妹でした。

マグロはめったに当たらないもんね。


これは、先月パパのオトモダチが釣ったマグロで、冷凍しておいたの。

マグロ釣るってすごいよね~!
しかも2本もだって!!!

どんな引きなんだろう。
釣ってみた・・・くはないか。

腕が壊れそうだ。

食べるだけでいいさ。
160728 007
という訳で、パパとままは漬け丼で食べたの。

ワタシは普通にお刺身で食べるより、漬けで食べるのが好き!
鮭ならカルパッチョとかが好き!

ね、オコサマ舌だからさ、しゃーないよね。笑

ミたん、この時はすっごいやる気出して近くに来てるのに。


上のミたん、わかった?
ソファで寝たまんま、首だけ動かして食べるという横着っぷり。
で、もらえない漬け丼でやる気を見せる!
残念っ★

まっちゅなんて、ちゃんとわかってるからね。
漬け丼のまっちゅ、めっちゃ好きだ。笑

鼻の穴がめっちゃ目立つ。。。黒いしゴリラみたい( ´_ゝ`)プッ


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日の札幌、雨だねぇ。


昨日までのお日さま、どうしたーっ★


今日はまったりしますか。。。。
(ワタシは毎日か)


日中はアチチ過ぎるから、ミたん、寝てます!
160727 001
なんか、ムチコロ♡


160727 002
まっちゅもなんだか太いよ。笑

この状態で、寝ながら歩いてたよ。
お散歩の夢かな♪



パパが一時帰宅する頃がちょうどいいお散歩気温に。
160727 003
なので一緒に近所散歩ー!!!
ミたん、楽しそうだね。


まっちゅはままと歩いてるからね、
160727 004
散歩中はミたんしか撮れませんね。

それにしても楽しいね。
(アチチだからと言わないで!)

パパと自由に歩けるからね、ミたんはみんなで行く散歩が楽しい。

まっちゅは?
まっちゅも、ミコがポイントごとにクンクン寄るから、ずっと歩けて良いね!

って思ったけど、なんだかんだ、最近マーキングするようになってきちゃったまっちゅ。
悪いとこは似ちゃう。

ミコも、まっちゅの真似して去年くらいから草を食べるようになっちゃった。

ミコはまだ初心者なので、どんな草でも食べてみます。
まっちゅは自分の好きな草を知ってる。

逆に、ミコは配分を考えてマーキングできるけど、
まっちゅはまだ初心者なので、全部出しちゃう。笑


いや、てかマーキングしないでほしいけどね。

もっとお互いのいいところを吸収しあってほしいけどね。



という楽しいお散歩でした。
(ミルキーちゃんというクリームの子を飼っているというママさんに声をかけてもらったよ)
⇒職場が近所、居住は引っ越し前に住んでた町名。
 3歳なので、引っ越しと入れ違いかな。
という覚書



楽しすぎて・・・
160727 005
帰宅後、まっちゅ、おむっちゅ。

おも、しちゃったもんね。

・・・3回も。

ごろ寝マットで1回。
ソファで2回。

あれ?マーキングいっぱいしてきたじゃん!?

楽しいと、爆睡しちゃってゆるくなっちゃうのかな。

まっちゅが悪いんじゃないからね。
気にしないでいいんだよ!


と言いつつ、寝るときもオムツまっちゅで。

そしたら、そのせいか、ただ暑かったのか、朝方オエしちゃった。


てか、寝てる間におむつ脱げてたけど。

(オモラシはしてなかったよ)


まっちゅ、散歩後、夏は特におもらしに気をつけなくちゃなぁ。。。。



ちょっと!
さっきテレビで「ベランピング」が流行ってるとか?

庭好きなワタシは、じゃぁ「庭ンピング」 いいんじゃないの!?

ってそんなおしゃれに出来ない。笑

そもそも屋根もないから、いちいち片さないといけないのもね、面倒よね。

けど、ちょっと、庭生活をしてても
「だって世間では流行ってるんでしょ」的に思ってもいい?的な。笑


テレビではこじゃれたカクテルとか、夫婦で飲んでたよ。

ワタシは(第3の)ビールで良いけど。
そうそう!
「ワンコがそばにいられて、移動時間もかからなくて、すぐ寝られる・・・」って言ってたからね、めっちゃうなずいちゃった。

って、テレビ見てないからそんなこと言われても。。なことを書いてみる。笑

ま、気持ちは伝わるかと・・・


ちなみに、ベランピングとは、グランピングからきていて・・・・
いや、そもそもグランピングとは?よね。

グラマラスなキャンピングのコトなんだってさ。

ね、その流れだと、「ニワンピング」でしょ。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

はい、タイトル通り、庭肉しちゃいました。笑


あ、その前に昨日はね、まっちゅ、ままの枕もとで寝てたら大きなおねしょしちゃったの。

まっちゅもままも、冷たくて起きたよ。


あまりにも大きな範囲だったし、みんなのおちっこも色々着いてるからね(笑)パパが

コインランドリーに行こう!って。

入る?とワタシ。
大丈夫、入る。とパパ。

ついでに靴も洗ってこよう!ってことで、朝からふたりでコインランドリーへ。

へぇ~入るんだ!?


朝からパパ、家のお仕事いっぱいしてくれた!

ゴミ出してくれたり、隣家の雑草をカットしてくれたり。
やっと庭がスッキリしたわ。



はい、庭肉です!
160726 001
懐かしの!ラガー発見!
昔のデザイン、カワイイねぇ。

あ、とうきび(トウモロコシ)は皮ごと焼くよね!?
意外に知られてない方法なのかな??


パパが働く日?
160726 002
およだもパパが優しく拭いてあげるよ。


160726 003
からの~新ジャガ!
パパが、スーパーで新ジャガを見つけて、食べたい!ってさ。
たわしでコシコシしたら皮ごと焼いたよ。
ヒトは塩コショーで。
パパがジャガイモを食べたいって、なかなかないよ。


160726 004
ミたんも新ジャガさん もらったー!


そうこうしてたら
160726 005
サツマイモも焼けましたよ。
パパが選んだサツマイモ。笑
「マツリとミコにのサツマイモ、買わなくちゃ・・・」って。笑
全然見えないけど、すっごいアチチで少し放置ね。


あれ?
160726 006
ビールがなくなったので、次はコレ!
パパが、アッサリして美味しいよね~というので。
ワタシは・・・なんでもいいや。
ただ、冷凍庫へ入れてたのでキンキン!
ちなみにラガーも30分以上冷凍庫に入ってたのに、なぜかキンキンにならず★

って、網の上が、野菜だらけ?笑
しょうがないよ、初老夫婦だもの。


少し冷めたから
160726 007
パパ、サツマイモ係。
まだまだアチチらしいよ。
ほぐして、また少し冷まそう。


その間に
160726 008
トウキビ、出来た!
あとは、焼きたい人は焼けばいいさ。


160726 009
まっちゅとミコはようやくサツマイモさん!
パパ、ふぅふぅしてくれてます。
なんだろう、今日はパパ、ママ化♡


160726 010
カワイイなぁ。
とナデナデ。
パパの顔、デレデレ(๑´▿`๑)


160726 011
およだもフキフキ。


からの~
160726 012
Tシャツ脱いで、焼く?
焼く目的というよりは、ビールでまったりかな?
だってもう夕方だし。
と思ったら、焼けてた。

ってことは、ワタシ、日焼け止めクリーム塗ってないから、また灼けたな。汗


160726 013
マツリとミコもまったり。
あれれ、お肉も減ってませんよ。

さがりをわさび醤油で食べるという、もう、アッサリ食べた過ぎてる。笑

ワタシは、富良野豚バラをタレつけて、白米!がたまらんっ!!!!

あと、ナンコツスライスね。
コリコリコリコリ・・・・・
まっちゅにずっと見られながら食べた。笑
ずっとコリコリしてるから、不思議だったらしい。


160726 014
遠い目をしだしたまっちゅ。
はいはい、もう片しておうち入ろうね。


そうそう。
160726 015
こないだ思ったんだけど、今までダメだった縦写真が大丈夫になった。

前はスマホで縦で撮ったら、ブログにアップすると横になっちゃってたの。
どう画像を加工しても、ダメだった時も。。。

突然出来るように戻ってた。ナンダ??

もう数年横で撮ってるからね、クセで横に撮りそうだけど。笑

まず、どう撮っても良くなったので良かった^^




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先週のコト。


パパが「今日は土用の丑の日だね、うなぎ、食べたいね」ってさ。



買ってきたよ!

奮発したよ!(ワタシ的にね。スーパーのだけどね。笑)

隣国産のは買わない!


大きくて、美味しそうなのがあった!

ので、パパのお弁当に半分入れて。


残りは晩酌でつまんだようで、ワタシにも半分(だから1/4)残してくれて
「食べて元気になりな!」ってさ。
160725 001
ワタシは元気すぎる。
けど、せっかくだからいただくよ。
しっぽのほうが脂がのってて美味しいんだってね。(部位それぞれ美味しいだろうけど。)
しっぽの方を晩酌に・・・ととっておいたら、半身残ってて、しっぽうめーーー!

てか、そもそもしっぽじゃないって。笑


160725 002
ミたんも反応。
おさかなさんだから食べられると思った?


これはちょっとあげられないねぇ。
もっと元気でちゃうからね。

ってそういう意味じゃない。( ´艸`)



てか、土用の丑の日、7/30らしいじゃないの!?

パパ、何みた???
てかワタシも何かで見たし、スーパーにもいつもより置いてたけど???




そんなパパ!
160725 003
セクシーーーー!( ´_ゝ`)プッ

少しの時間でも、焼く!!!笑

ちゃんと履いてるよ。( ´艸`)

うまいこと隠れてたので、隠し撮り!あはは


今年はワタシ、めっちゃ焼けてるの。

ちょっと日焼け止めクリームを塗らないでいた・・・というか、散歩と庭で、こんがり。

パパと同じような色になってて、パパ的に悔しいみたいで。
今頑張って焼いてるようです。違うかっ





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の姉妹。


お風呂からの~


ぺったりんこ♡
160723 001
これ、まっちゅからくっついていってるよ。


洗ったばかりとはいえ
160723 002
オチリがくっついてるのは嫌だった?
ズラしてる。笑


しばらくしてパパが帰宅したあとも
160723 003
ミたんにあまえんぼさんのまっちゅ。
なした?

パパ曰く「まっちゅはミコの妹だって思ってるのかなぁ?」ってさ。


ワタシ的には子供か、それとも・・・・
160723 004
枕?


逆から
160723 005
これはパパが撮った写真。


最近、ようやく率先して撮ってくれて、LINEまでくれるようになった。笑


パパ、グッジョブ!
その感じで、どんどん姉妹とたまには(ままも)撮ってね!


パパと姉妹の写真はいっぱいあるけど、ままと姉妹の写真は劇的に少ないからね。



タイトルの「ヤバイ」は、

明日、丘珠空港で航空ショーをやるからね、練習?

今日はホントにすごい。
うるさい。

姉妹、花火の音とかへっちゃらなんだけど、この地鳴りのような音は気になるみたいで・・・

どこかおでかけしようかな?

とも思うけど、アチチそうだしな。と躊躇う。

車なら平気??

てか、明日の方がすごいよね。

どこ行ったらいいんだーーーー???



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今朝起きたらパパからラインが入ってた。


飲みに行くから帰らない

ってさ。


ちょうど姉妹のちゃっぷんDAY

朝ごはん食べたら、お風呂掃除したり洗濯したり掃除機かけたり。

張り切ってシャンプーするよ!!


160722 001
張リ切ラレタ・・・
うん、張り切るよ~!


160722 002
まっちゅはまったりしてるわね。
シャンプーのあと青森ひばオイルをいれたぬるめのお湯に。

湯加減がちょうどいいのか、ヘリに顔乗せてリラックスしてた~。笑


160722 003
2ショットと足。失礼!

可愛すぎて、わざわざ泡を流して、濡れた手を拭いて、撮る!笑


ちょっと!まだAMなんだけど!
160722 004
呑んじゃう。えへ
あ、ちゃんと一本だけだよ。


160722 005
姉妹のおやっちゅも忘れてないよ!


160722 006
まだまだベッチョベチョなミたん。


160722 007
白い椅子よりも、この青い椅子の方が熱を帯びてる。
結構違ってビックリ!
そこにタオルおいて。
肉球の間も乾いてくれるといいね。


160722 008
まっちゅはアチチでもう乾いた。
てか、影、わかるかな。
実はままとまっちゅのところだけ日陰になるようにパラソル広げてたんだよ。
なのに、カハカハする。
さらに下に降りる!
ナンデダーーーー??


ミたんまで!
160722 009
直に寝る!
触ったら結構な熱さなんだけどね。(触っていられるけどね)
まっちゅはちゃんと日陰にいるよ。


そして、おやっちゅもらいにままの横に。
160722 010
おやっちゅ嬉しくて?
いや、アチチでニッコニコ^^

ね、ちゃんと日陰になってるでしょ。

今日は早い時間から動けたから一日が長い!
いつもなら、さぁ~ちゃっぷんだよ!って時間に終わって呑み始めた。

また来月からパパのお仕事の時間が変わるらしいので、どうなることやら?


それより、ワタシの仕事はどうなったのか??


焦ってもしょうがないしね。

ってことで、のんびりいきますか。
が早3ヵ月?

そろそろ焦った方がいい??


今年の頭に
「良い季節になったら姉妹を連れてオンナ3にんぶらり旅でもしよう!」って思ってた事が出来る時間があるのにさ・・・
お金がないし、働いてない負い目で行けません。あーあ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

我が家のちぃちゃなちぃちゃな家庭菜園で・・・


茄子が1本収穫できたー!
160721 001
ちぃちゃなナス。
パパが、今年は茄子を作ってみたい!ってさ。
で、大事に大事にお手入れしてたよ。

数日前から「いつ収穫したらいいんだろう?」って言ってて。
下の方になったので、土に着きそうだったからもう収穫!
パパ「腐ったら困るからね」だって。
初ナスは、乱切りにして炒めて、塩コショーして、おしょうゆをかけるという、パパの大好きな一品になりました。
ワタシ、食べてないよ。
パパ、自分で作った美味しかったかなぁ??


マブシィ
160721 002
ミたん、それならそこにいなければいいんだけどね。( ´_ゝ`)プッ


我が家の菜園、どんだけか?
160721 003
こんだけ!笑
ホントにちぃちゃい。
端っこにちょろっと。
パパ的に、右の草むらのとこを、通路以外残して畑にするか!とか言ってる。
どんだけ!
ワタシ的には、ここもランにしたいのよ。

ま、虫駆除や草のお手入れができないワタシなので、パパの好きなように!



最近はアチチな札幌。
160721 004
このドアを開けるのが一番風が通るような・・・?
そこにドデーーーンとミたん。

まっちゅ、ベスポジ取られちゃって・・・


160721 005
まま!まっちゅもアチチなんですよ!

我が家は早い者勝ちだしね。
次、頑張れ!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

キャンプ場に熊が出たらしいけど(嘘)・・・


大変!!

我が家にシロクマが!!!


いや、ホントだってば!

ほら!
160720 001
ね。笑

どう見ても、シロクマさん。

ちゃんと首輪してんの。
部屋飼いされてるシロクマ。笑

意外に言うことを聞くシロクマ。

お宅にもどう?

的なシロクマさんだよ。


ナントナント!?
160720 002
テレビの言葉とピッタリンコ。
『ビビってしまう』
ミたんのシロクマっぷりにまま、ビビるわ( ´艸`)

歯並びが奇跡的に良くみえ(ホントは悪い)オモシロ度が増す!

あ、姉妹ともに歯並び悪いからね、歯並びが良くて粒の大きいブヒちゃんを見るとつい笑っちゃうの。
「ヒトみたい~^m^プフ」的な。
姉妹に慣れちゃってるからね。姉妹は歯も小粒。

それにしても・・・シロクマ。笑
てっての感じもシロクマに見えてきちゃうよ。



エッ?
160720 003
シロクマ ドコ??


あ、ミたんには見えないと思うよ~( ´艸`)


真面目な顔も出来るミたんでした。

てか、口閉じたらシロクマさんいなくなった。



じゃ、
160720 004
これな~んだ?爆

『ん~っ!』

ってそんなカワイイ口の開きじゃないけどね。あはは


ね、顔の半分がお口になってるけど、大丈夫??

ワンコって顎はずれたりしないのかしら。



※シロクマさんも、吠えてる時じゃなくて、アクビの最中だよ。
 ミたんはめったに吠えません。
 アヤシイ音がした時のみ。
 ピンポーンでも吠えません。えらい!
 どう?扱いやすいシロクマさんでしょ。
 クマ・・・吠えるのか??


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はパパのお休みDAY。

が!午後から一件お仕事だってさ。


ということで、休みのわりに早くからアクティブ!

帰宅後少し遅いご飯を食べに行ったよ。
160719 001
東区の『さのまる』さん。
パパは”あの時の塩ラーメン”だっけな?
以前すすきのにあったさのまるさん。
呑んだ〆ラーメンだったらしいよ。


160719 002
ワタシは冷やし担々麺。
担々麺が好き!
しかも冷たい麺が好き!
だって、暖かいラーメンは鼻水が出ちゃうから。(人よりすごいと思う)
上手にすすれないから???
ので、ラーメンは好きなんだけど、食べに行くのは若干恥ずかしい。

麺を食べた後、追っかけごはんがもらえる。
混ぜまぜして、またウマシ!


食べた後は、
160719 003
久しぶりにパパも一緒にモエレ散歩♪
スケボーなしだから、ゆっくりのんびりだよ~!
なんだけど、まっちゅはハリキリ過ぎてガッハガハ!
抱っこしたりゆっくり歩いたりして、ここまで来た!


160719 004
ここはヒト(ワンコ)も少なくて、風もビュウンビュン通るから休憩にちょうどいい。
ミーたんもハァハァだから、蒸してて暑いんだね。
ヒト的には半そでが少しひんやりな感じなんだけどな。


160719 005
まっちゅ、たそがれたり。


160719 006
ミーたんはままに、コッソリおやっちゅもらいにきたり。

楽しいお散歩だったね!

偶然パパの冬山のオトモダチに会った。
広いモエレで、すごい!!!


散歩のあとは・・・
160719 007
ソフトクリーム!笑


ちょっと甘いから、ホントに少しね。
160719 008
コーンとクリームを上手に噛めるようになったまっちゅ。


160719 009
ミーたんもまねっこで一生懸命噛んでるよ。
手ってがカワイイ。笑


そして・・・
160719 010
夜ご飯は出前お寿司をパパがごちそうしてくれたー!!!

お寿司・・っつって、ワタシはバラチラシ。笑
これが一番おいしいんだもーーーん。
ほら、オコサマ舌をもつおばちゃんだからね。( ´_ゝ`)プッ


(ワタシは毎日休日だけど)我が家の休日らしい、楽しい一日でした。

パパ、ありがと♡




何気に見てしまった「ペットのおうち」に里親募集してるコを見つけてしまった。⇒★★★

旭川だって。
掲載期限、あと4日だって。
8歳の、ちょっぴり健康に問題があるようだけど、写真で見る限りカワイイコです。

多頭には向いてないんだって。

4日過ぎたらどうなっちゃうの?涙

勝手にリンクして良いのかは分からないけど、気になって。

誰かの目にとまって、良い家族が見つかるといいなと思って。

周りにフレブルと家族になりたいと思ってる人、いませんか~?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日。



ミコが寝てたところにまっちゅが添い寝!
160717 001
甘えんぼさん


が、
160717 002
ミーたん、お手上げだそうですよ!( ´_ゝ`)プッ



また違う時には
160717 003
パパが添い寝!!!笑
※ホントはパパが寝てるとこにミコがいった。

それにしても、ソファの背もたれ、人気過ぎ。
倒すとこんな風に斜めになるんだけど、そこでまっちゅも寝るの。
寝やすいの??



今朝、ままと頭並べて2階で寝てたまっちゅ。

突然、何か喋ってるような感じで叫びだした。長いし。
あ゙ぅあ・・・・・・」

下で晩酌してたパパも見に来るくらい。


自分でも ハッ として目が覚めたまっちゅ。

パパとままにナデナデされて、またすぐに寝たよ。

どんな夢見てたんだろうね。
パパは「自分も連れてってもらえると信じてたらママに置いてかれた夢じゃない?」ってさ。
そういう時の鳴き声に似てたらしい。

寂しい夢を見たんだね。
夢くらい、楽しいのがいいよね。


今日はだからちょっと余計にカワイイまっちゅ。
160717 004
おちっこした後にちょんちょんしておやっちゅひとつあげて、頭ナデナデした時のハチの小ささにも、キュン♡

時々まっちゅがいとおしくていとおしくて・・・ってなるよ。
もちろん普段からいとおしいよ。
けど、キュン♡と締め付けられる気持ちになる。笑

ツンデレなのかも。


安心してください!

ミコのことももちろんいとおしく思ってるよ!(わかってるよね)

ミコは、みーんなに可愛がってもらえるタイプだからね。

まっちゅとはまた違うタイプ。

まっちゅにはまましかいない!って思わせる天才かも。笑


ホントはね、ミコがそうなの。
ミコはままのことだけ見てる・・・

って思ってたらね、なんか、みんなもそう思ってたみたい。笑



って具合に、毎日姉妹に翻弄されてるワタシです。

それがシアワセ。

これがずっと続いてほしいけど、いつか終わってしまうのは知ってる。
だから愛せるときにめいっぱい愛して、口に出して伝えて、楽しいことをいっぱいしたいと思う。
会いたい人には会って、感謝の気持ちも忘れずに。

今年はそのことをさらに強く学ばせてもらったよ。

それでもその時は後悔はするんだろうな。

ね、こんなことになるってわかってたら、、、
もう一回くらいバカなコトで笑ったりしたかったな。

って誰のハナシ。


うちのコが一番かわいいって話しだったっけ。違



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今年初チャレンジのブロッコリー収穫!


見セテ・・・
160715 001
ミーたん コレ 食ベラレル ヤツ



160715 002
まっちゅも!

ふたりとも、はむーん ってするんだけど、いつもと食感が違うのが分かったみたいで、変な顔してる。
で、口にしてみるも、食べない。えらい!


160715 003
ナンカヘン・・・


160715 004
まっちゅ 食べられるはず!


160715 005
こっちからかなぁ?


ミーたん トライ シテミル。


160715 006
じゃ、ふたりで いく?

はむーん の口。

けど、ちぎらない。ちぎれない。笑
めんこ。


めんこ❤
160715 007
森の向こうのミーたん。


早速茹でるよ!
160715 008
まっちゅ、ブレブレ。


ってことで、写しやすい白いコ!
160715 009
写し・・・やすい?笑
おめめクリックリ!
ニャロメもふもふ♡


160715 010
一生懸命あむあむ、真面目カオなミーたん。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の寝姿@ままと


分かるかな、
160710 001
ままの後頭部と枕の隙間に顔を突っ込んで寝てる(らしい)

パパ曰く、結構こうして寝てるとか?

ままのコト好きすぎじゃなーい?(๑´▿`๑)



ミコの場合。
160710 002
ここで寝ることがほんっとに多い。
てか、これはアチチになってかけたお布団から逃げてズリあがったとこだね。

あー、カワイイ❤

なんてったって、左手でままを感じてるのがカワイイじゃないか!

あ、きのせい?( ´艸`)


ままのシャワー時。
160710 003
ミーたん!
見過ぎ!!!( ´_ゝ`)プッ


だからぁ。。。
160710 004
リラックスして見過ぎ!( ´_ゝ`)ププッ

エロ社長かっ(イメージです)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

たいてい朝ごはん直前までお布団で寝てるミーたん。


シャワー入って、お化粧して、準備が整ったら声をかけるよ。
160709 001
とっとっとっと・・・・と歩いてきて、ここの階段で抱っこして下に連れて行くんだけど。
寝た。
抱ッコ 出来ル モノ ナラ シテミテ
ちょっぴり挑戦的な!!!?


床との隙間に手を差し込むものの、クネクネですよ。
160709 002
まま 出来ナイノ?

あ、すみません。


ナラ モウ少シ 寝ルヨ
160709 003
そんなとこでーーー???( ´艸`)

この後、落っことさないよう、大事に大事にお姫様抱っこをして、階段を下り、ソファにソッとおろしました。

ほんっとに脱力で全てをままに預けてくるからね、ミーたんは重い。

ほんっとにめんこ。




あれ、まっちゅがいない。
160709 004
いるよ!

「ケンタのビスケット風」レシピを見つけたので作ってみた。

コメントで「ケンタ風の中で一番おいしい」とか書いてたので。

めっちゃ簡単で、うん、確かに美味しい。

写真の状態は少し焼きがたりなくて、ここからもう少し焼きました。

ってその写真を撮れ!( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のつづきというか。。。


まっちゅがままをダイスキ!なのは昨日のブログで伝わったと思うけど・・・




実は・・・・


パパでも良い!
160708 001
パパが本気寝してるおなかにぺっとりんこ♡


パパがいなければ・・・
160708 002
ミーたんにもぴっとりんこ。


ん?どこが?
160708 003
この辺が。


160708 004
誰かにくっついてると安心するようです。


ちなみに、ソファの背もたれでも、壁でも。笑


どうしてこうなっちゃったのかな。

って考えても・・・


だって、パピコの頃からおひざに乗せてCADのお仕事してたからね。


としか言えません。


それそれ!笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

甘えんぼまっちゅはもうそろそろ知れ渡ってる頃かと思うけど・・・笑


どんだけ?


こんだけ!
160707 001
これ、別にちゅーしてるとかじゃないの。
ままの肩にアタマのっけて(目、開いてるけど)寝てるの。
きゃー、甘えたさん♡


どんな?
160707 002
こんな!
ままに身を任せてるね。
ままの下腹が出てるところは大人の対応でお願いしますよ。


パチパチしてたら
160707 003
少しずつ覚醒してきた様子のまっちゅ。


目が覚めてもぴっとり♡
160707 004
そして、気づいた??
ミーたんもぺったりんこ♡
1枚目の写真、ひとり寝してたのにね。
パシャパシャしてたら起きて、ミーたんも写ろうとしてきたのか、ままが座ってることに気付いたのか??


ラスト。
160707 005
ままから目線。

眠いけどままの行動が気になるまっちゅ。


あーカワイイ。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日は姉妹の入浴DAY



その前にお散歩行って、一緒にちゃっぷん♪
160706 001
そろそろ蚊の季節だからね、今年もまた【青森ひばの湯】はじめました。
まっちゅだけシャンプーの後にちゃっぷん。
巫女は白いから?蚊にさされないもんね。


160706 002
その間にミコのシャンプー。
まっちゅの半分マン。


160706 003
顔だけまっちゅ!
ふぅ~んふぅ~ん
って甘え始めた。
アチチなのかな?と思ったけど、ハァハァしてないのでスルー。
(若干急ぎメで)
そしたらね、お風呂から出たら急いでトイレに走っていった。
尿意もようしてきてたんだね。笑

ごめんごめん。
間に合って良かった^^


ミーたんは・・・
160706 004
ミーたんももう6歳。
今まで全然大丈夫だった鼻の上のところが、ガビガビになってきちゃった。
ので、今(ブログ書いてるまさに今!)
散歩とお風呂で疲れて寝てる今!『白色ワセリン』ぬりぬりだよ。


庭がダイスキな我が家。
160706 005
いつも通り庭でお日さまに乾かしてもらおうと思ったら、さむーい。
風が強くて姉妹が可愛そう。

なので、ドライヤーを出しました。

ってそれなら部屋に入れって。笑

良いの良いの、毎回同じことしててもつまんないしね。なんてね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

アル日の姉妹。


ミーたん、何のカオ?
160702 001
植え向いて「うー」って顔。


あら、まっちゅも?
160702 002
少し上向いて「いー」って顔?
奥でミーたん、まだやってるよ。


160702 003
まっちゅ、モフッ顔。
ミーたん、まだやってる。笑


はい。
160702 004
歯磨きガムを一生懸命噛んでるよ。

このガムだけは丸のみしないで噛んでくれるから嬉しい!
ミーたんの首輪と同じ、オレンジ味でイイカホリの!






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

上半期も終わっちゃったね。

今日から7月、暑いね。

けど姉妹地区、お天気なのは今日までで、土日は雨だって??



せっかくの夏、満喫しなくちゃ!ってことで・・・
160701 001
そーめん!笑


もちろんまっちゅも
160701 002
ぎゃー☆怖いよ。


160701 003
めんこな顔も出来る。


160701 004
ミーたんははむぅ~ん。


からの
160701 005
ちょびぺろっ


さてさて、正統派な可愛さ(?)の
160701 006
まっちゅ!

食いしん坊のプロだからね、端っこからはもう食べない。違

おそばや冷や麦と違って、そーめんは弱い!すぐ切れちゃう。
から、ちゅるちゅるできないね。
けど、自分のために茹でるなら、ゆで時間の短いそーめんが楽じゃん。笑


さてさて、今世紀最大に可愛いミーたんが登場しますよ!!!


準備はいい??

いくよー!
160701 007
ほら!
ってホントにカワイイやつーーーー( ´艸`)
って親ばかだしーーーーー( ´艸`)

けどほら、めんこ!
なんていうの、やっぱ角度って大事よね。

未だにスマホと姉妹の良い角度が探せないワタシ。
上の写真は奇跡の(角度の)一枚だよ。


このミーたんもね、
160701 008
肉眼で見たらめっちゃくちゃ可愛かったの!

ワタシの目の位置から角度を合わせてみても、なかなかリアルが伝わらない。
動いてない(寝てる)んだから、撮れてもいいんだけどねぇ。



さてさて、まっちゅのちゃっぷん。
160701 009
アチチ過ぎて夕方までおんも(外)出られないからね、出られる時間に合わせてちゃっぷんしたよ。

まま、何度もおんも出てアスファルト触りにいったよ。笑

で、ちゃっぷん前に夜ご飯のから揚げ揚げちゃってぇ、少し早めの晩酌!
え?晩酌??

だってほら、昼から呑んだらビールクズままって言われるからね。( ´_ゝ`)プッ


準備万端で出た割に、写真撮るのを忘れて、姉妹のおやっちゅも少なっ!
ままのから揚げもたべかけ~~~~


そして、アスファルトが冷めるのを待ちすぎて、太陽さんの実力発揮がされず★
まっちゅなのになかなか乾かない!

ちょっぴりレアな濡れまっちゅ!
ビキニ着せたらちょっとセクシーな写真になりそうな表情に。( ´_ゝ`)プッ
(ままの指邪魔)
(ミコもいるね!)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

去年からなんとなく「そろそろ撮りたいね」って言ってた家族写真。


今年の3月にそういう機会があって申し込んだよ。


3月・・・そう、その時はマツリはもう麻痺。
撮影は初夏って事だったから、願掛け的に、絶対治る!!!って信じて。


そして、(ほぼ)大丈夫になった!
160630 001
撮影日当日の天気予報は 曇り/晴れ

確かに雲があるね。
けどアチチ!
グレーのところは暑くて歩かせられない。
白いとこまで抱っこして・・・とかだったよ。


いろんなカットを撮ってもらったよ。
160630 002
パパが、お座りさせてるとこ。


160630 003
なかなかそろいません。笑


160630 004
おっ!?いい感じ!
そこから、コッチにいるワタシが呼んで・・・走ってるところをパチリを狙ったりね。

姉妹だけ・・とか、家族で・・とか、結構色々撮ってもらえて。

展示があって、その写真を選ぶのも大変!

膨大な枚数!笑

マツリがハァハァで舌が出ちゃうので、「マツリの口閉じ待ち」とかもあったり。笑

カメラマンさん曰く「あまりに良いコで、ついたくさん撮っちゃったわ」ってさ。

ミコのことを「雰囲気ある。笑顔もいいし、ブサ顔も真顔もいける!」ってさ。
お手伝いのママさんも「この笑顔につられる~」って言ってくれたよ❤

え?社交辞令? 営業??笑


まっちゅは、お宅で飼っている猫ちゃんに似てるそうで、ママさんが「フォルムが良いねぇ」ってさ。

うんうん!ワタシもまっちゅのフォルムが好きなの!
そして、時々猫っぽいと思ってたの。
その猫ちゃんは、ちょっと犬っぽいんだってさ。笑



すっごい枚数から、5枚まで絞り込み(お店に、2日かけて伺って決めた)
PC画面をパチリして、持ち帰り、パパと決めることに。



その中の1枚がこれ。
160630 005
多分、これは選ばないので、アップしちゃえ~♪

画像は悪いけど、なかなかいいでしょ❤笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

『カテゴリ』に 【庭】 が必要か!?
ってくらい庭にいたい今日この頃です。笑


去年は 庭燻製 にチャレンジだったけど、
今年は 庭ピザ にチャレンジ!


焼いてる間にカンパーイ!
160629 001
だいご家のまねっこで、冷凍庫でキンキン!

絶妙な冷え具合で、うっまー!

しかも、この少し前にちょっと撮影会でアセアセ!だったのでね、なおうまーーーい!
撮影会の模様は(ちょぴっとね)次回!

ちょっと!
今テレビで、昼間から酒を飲むママを
「ビールクズママ」
っていうんだって!?爆
クールビズを入れ替えた言葉らしいけど・・・クズって。( ´_ゝ`)プッ


さてさて、ピザです。
160629 002
ダンボールピザ窯を作ったよ(パパが)
左上にピョコンと出てるのは、温度計ですよ!ホンキ~!
温度を監視中のパパ。


160629 003
気になるまっちゅ。笑


160629 004
焼けたよ~!
奥がプックゥ~と膨らんで、うっまそう~!


今回は・・・
160629 005
生ハムピザ!
左にあるのは、ピザを食べてる間に作ってるアヒージョと食べるパンが待機中❤


うーん!うまいっ!!!

アヒージョも美味しかったし、北海道(函館?)の牛さがりも買ってきて、あむぅ~♪

うん、シアワセな(パパの)オヤスミDAYでした。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

パパがミーたんを愛でる。
160628 001
ミ~コ~~~~♡(˘❥˘ )
パパはミーたんが大っ好きなんです。


でも・・・
160628 002
テレビを見るのも大好きなパパ。

ミーたん、放置。。。

・・・・・・。

あ、IGでは「パパと同じ格好したのに、テレビ見れない」ってポストしてます。

どっちも正解です。(なんで)


パパがかまってくれないなら
160628 003
まま ニ 媚 売ッチャウ ヨ~


160628 004
まま~ン♡


160628 005
何カ・・・寝ニクイ。
ミーちゃん パパ ヤ まま ト 同ジ 恰好デ イラレナイ ノ・・・



っつって、一番上の恰好で少し眠ってたけどね。

で、思い出した。
まっちゅも同じ格好で寝てたよね。

家にいるときはパパ、ずっとこうしてるから、姉妹もまねっこ?


そして、パパの放置っぷりに笑うわぁ。( ´艸`)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ふぅ。。。。


と、ソファに座るやいなや!



まっちゅ、グイグイ
160627 001
ままのおまたをこじ開け、寝る!
頭をこうして落として寝ることも多いまっちゅ。
血が上ったりしてつらくないのかな。


あとは
160627 002
こうしてペッタリンコしてくるのがめんこちゃんずな姉妹。

ミコ、カラーの幅が太くなったせいか、首が短く見えるようになりました。

まっちゅもちょっぴり太くなったんだよ。


朝から雨だったこの日。
160627 003
夕方くらいに日が射してきたのを見逃さず、まっちゅ移動!


お疲れのパパが、
160627 004
一時帰宅の時に「甘いもの食べたくて」ってシュークリーム買ってきた。
ワタシにも♪
このミーたんが、正統派でめんこっぽい❤
シュークリームは直前にクリームを入れてくれる(らしい)
のに、「あとで食べる」というので冷蔵庫へ。
食べるときに聞かされたワタシ。なんだ、すぐに食べればよかった。
せっかく近くのお店なのにな。
クリーム、美味しかった^^


食べたら4にんでまったり。
160627 005
疲れてるパパを気遣ってか?
姉妹、ままの方のソファに全員集合!

マツリの左手のとこが、半分のライン。
ね、マツリとミコで半分以上占領してるから、まま、せまーいところにチョコンと座ってるよ。

これ以上おちりが大きくなると、座れなくなるので、痩せないと!せめてキープだ!!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

パパから姉妹への誕生日プレゼントは先月、キャップを遅ればせながら~ってあげたけどね。


ままからはまだだったよ。笑



ままから・・・・っつって、一年間貯めたカードのポイントだけどね(毎年恒例)


今年のカラー(首輪)はいつもとは違うショップのものにしました。
160626 001
届いたよ!

まっちゅ、苦しそうに見えるけど、すっごく余裕あるんだよ。

ミコは無表情な顔して固まってるね。


160626 002
目がイッッちゃってるミコと、
イヤな顔してるまっちゅ。

革がまだ硬くてシックリいってないかんじ?(といっても、柔らかレザー)
と、ね?まっちゅのカラー、余裕があるでしょ?キツくなさそうでしょ??


160626 003
場所を少し変えて。
今まではカラーに名前とケイタイを彫ってもらってたけど、今回はそれは無し。
その変わり、数年前に買って、ほぼ使ってなかった木の迷子タグをプラ~ンと。


カラー(色)はね、
160626 004
6色の中からワタシが心の中で決めてて、
パパにも聞いてみたら、まったく同じチョイスだったの!
まっちゅがターコイズ、ミコがオレンジ。

まだ見慣れない。笑


サイズはね、まっちゅが「L」ミコが「LL」

「L」はフレブルとか、柴犬、ボーダーコリーetc
まっちゅ、立派なフレブルじゃん!笑

「LL」はなんと!?レトリバー、シェパード、ドーベルマンetc
ミコ、やるな。笑


一応、今までしてたカラーをきっちり測ったんだ。
で、なんど測ってもサイズがこうなる。
まじで??
交換可能ってあったので、そのように買ってみたよ。
で、到着後、すぐにミコにマツリの「L」サイズを装着!そうちゃ・・・・はまりません!( ´_ゝ`)プッ
マジカ・・・・・・・・

ミーたんの首は、ドーベルマンサイズ♬



・・・てか、
160626 005
何見てるの??


何も持ってないし、何もないと思うんだけどー!怖っ




カラーさん。
また一年、姉妹をしっかりと守ってね!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事