FC2ブログ


またまた手作りしてみました。
今度は“パイ風”

誕生日!
テンション低すぎでしょ。苦笑


誰が主役さー?
完全に主役と思ってるマツリ。ぷぷっ


断面…薄いね
恥ずかしいけどね。断面ね。
●覚書き●
さつま芋をチンしてマッシュして、片栗粉を少し混ぜて、水切りして出たホエー(乳清)で少し伸ばしたよ。
それをお皿に敷き詰めて30分くらい焼いて。
チンしてマッシュしたかぼちゃと、またかい!なチンさつま芋マッシュで層を作り、水切りしたヨーグルトをならして、ぴったりとラップをして冷蔵庫で一晩。
なんでヨーグルトまでかけちゃったんだろう?
一晩経ったらヨーグルトがひび割れてたよ。
ドーム型じゃないなら水切りする必要ないよね。
てゆうか、直前にヨーグルトにすればよかったんだよね。どっちかだね。
まだヨーグルトが残ってたので更に上乗せ!笑
そしてブルーベリーとリンゴでトッピング。マツリの時に一緒に作った名前と年齢をさして出来上がり。

ま、姉妹は何でも完食してくれるので、美味しいのかどうなのかは・・・?


クリームから?
ヨーグルトの匂いでもうたまらないみたいよ。


真剣だよ
トッピングの果物はそんなに反応してないけどね。


目がマジだね。
パパは、食べてる写真はあまり好きじゃないんだって。


可愛いのにね。
目がギョロッとして、可愛くないからだって。(特にマツリね)
今回は控えめなお目目だよね。笑


上手に食べれた!
今回の硬さなのか、パイだからなのか、前回よりは上手に食べれたよ。
右下の、食べ終わったけど、かぼちゃ一粒しか器にくっついてないでしょ。笑
ちなみに左下のはね、パイ生地もどき(焼いたさつま芋)のところを最後にバクバク~と食べてるところ。笑
色んな食感があって、これはコレでいいよねー!
Ⓛママさん、5月にどう?


パパはね。
こういうのが好きなんだね。
こういうマツリが好き見たいよ。
正統派な感じ?


たまに白黒も。
パパもモノトーンにしたら少しは味が出るんじゃない?
ってそれは昔のワタシか。
若い頃、プロのカメラマンに撮ってもらった時、カメラテストで「うん、白黒で撮ろうか」って言われたよ。
カラーに耐えられなかったんだね。爆


うまうまも食べたしー、あとは寝るよね。
スンスンするよ~!
新しいbedも半月でコーナーは色付き・・・
ま、ミコがそれがすきなんだもん、いっか!って、どっちがどっちのって決まってないので、両方色づいてるけどね。笑
スンスンの横でマツリはオテテ舐めてます。
もちろん写真撮ってからやめさせたけど。眠いとどうして舐めるんだろうね。

そうそう、ケーキを食べた時は(写ってないけど)緑のおもちゃは右のbedにあったの。
で、ミコが寝るこの時は左にあるの。
いつのまにかおもちゃをそばにして寝るんだよね。
体のどっかこっかにおもちゃが触れて寝てる事も多いし、お布団に移動する時も持ってくるからね。笑
パパも気付いてて「ホントにミコはおもちゃ好きだね!」だって。
「いとこのjoeもなんだよ!」って教えると、ビックリして「血?」だって。
血かな?たまたまかな?



そんな2歳になったミコですが、まだまだ子供のまんまでいって欲しいわ❤
ヤンチャで困ったところもいっぱいあるけど、ランではみなさまにご迷惑をかけちゃうけど、あの笑顔を見るとやっぱり連れて行ってあげたくなる。
上手に遊べるようになって、もっとランに行けるといいね。
上手に遊ぶ練習の為にも、みなさんいっぱい遊んでね♪♪♪

そのまま寝る。

『おめでとう』コメントやメール、本当にどうもありがとう!
コメ返はまたあとでさせていただきます!!

これから、小さいアノコが遊びに来るんだ♪


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ボノまま | -

    ミコちゃん、2才おめでとう!
    マツリちゃんも3才になったばっかりで、3月はめでたいずくしだね(*^_^*)
    愛情たっぷり手作りケーキ、夢中で食べて可愛いね♪
    食べてる姿もカワイーのにねぇ。パパさんはお気に召さないのねぇ。

    ( 00:29 )

  2. ぶぅのねえちん | -

    ミコちゃんも2歳になったんだね!
    オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    まだまだパピー顔で日村顔(笑)のミコちゃん、
    これからもみんなを一杯笑わせてね(え)

    それにしても凝ったお誕生日ケーキだなぁ・・・。
    人間が食べても普通においしそう(>_<)

    ( 09:49 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ボノままさん#

    ありがとう~v-343
    せっかく多頭なんだから、誕生日は離れてた方がイイですよね。
    ミコの誕生日、ケーキ以外は無いようです。^^;
    ケーキは愛情いっぱい!・・・軽くお酒を飲みながら作ったのはナイショです★
    パパは「女の子は女の子らしく❤」が強いタイプです。嫁選びで失敗したからかなー( ´艸`)アタシか・・・

    ( 12:06 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぶぅのねえちんさん#

    ありがとう~v-343
    2歳・・・そろそろ立派なレディな年齢?けどー、やんちゃな顔のまんまです。笑
    笑顔が日村やジョーカー顔なミコだけど、本人的にはめっちゃ可愛いつもりなんだろうなー。( ´艸`)
    無邪気なところがミコの良いトコロなので、このままいって欲しいですね。

    ケーキ、素材そのままの味なので、ヒトが食べるなら甘くすると食べられると思います。
    飲みながら作れるくらいなので、楽しいです♪
    ただ、段々リンゴを『皮を上向きに』が面倒になってきちゃうので、ほろ酔い程度が良いと思われます。ぷぷっ

    ( 12:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事