fc2ブログ


昨日はちょうどタイミングも良かったので、リモコンを持って病院へ行ってきました。
メインは皮膚の事。
ついでにリモコンを見てもらう事に。

迷ったけど、ぴっぴと相談して、元の病院で診てもらう事にしました。
皮膚の事は先週行った病院の事を正直に話し、処方してもらった薬やフードも伝えて。

最後にかばんからリモコンを出し「コレ・・・・」と言ったらビックリされました。
他の飼い主さんにもビックリされ、ワタシの方がビックリしました。
あらためて、凄かった??と。

悪戯は午前中(10~11時頃)
病院へは午後5時。
先生から「明日の朝くらいから、うん○と一緒に出てくると思うので、割りばしで探してパーツを見つけてください。念のため、今日の夜からでも・・・」と。
病院から帰ったら早速排便。
そして、早速出ました!
電源ボタン、青だったんだー。
目立つのですぐにわかりました。3等分に分かれてました。

ただ、上のカバーが見つかりません。
どのくらい噛み砕いたのか・・・色も目立たないし。

今朝、探してたら、硬めの細長い物が数本。
きっとこれかな。
ネジネジになってました。
この硬さ、腸傷つかなかったんだろうか。
でも出血もしてないし元気いっぱいだし、きっと大丈夫ですね。

先生も、吐き気や変わった様子がなければ大丈夫だと言ってたし。

一応、後何回かはチェックしよう。



皮膚は、抗生物質の薬が効いてるようですね。
引き続き残りの薬と、塗る軟膏で様子を見てください。
と言われました。

ちょうど一週間前に診てもらった時よりも症状が良くなってると。
でも今朝で薬が終わったので、また症状が悪化したら・・・・
抗生物質の薬を続けるか?
ステロイドはやっぱり避けたいしな(できるなら抗生物質も)

そう思いながらも、フード、また変えようとしてます。



一週間z/dを食べました。
ヒルズのです。
病院でしか買えません。少し高いし。


一番最初に食べさせていたフードはヒルズのサイエンスダイエットプロです。
その時とうん○の状態がそっくり。
(うん○がすべてではないけれど)
で、ぴっぴと相談して、z/dを試す前に、プロを試してみようという事にしました。
アレルギー用ではないけど、マツリが本当にアレルギー体質かはまだ分かりません。
プロで症状が維持できるなら、近くのお店でも買えるし、少し安いし。
何よりも、アレルギーの物じゃない!と思えるのも気が楽なのかな。
ワタシよりもぴっぴの強い希望で。
先生にも相談して、何から試すかは自由だし、z/dもまだ一週間しか食べてないから、他のから試すのなら今が良いかも?みたいな事を言われました。
(z/dが無駄になるのは一週間分だから)
フードは2ヶ月くらい様子をみて、合う・合わないが分かるそうです。
大丈夫だと良いな。
(今パピーに戻しても数か月もしないうちにすぐに変えなきゃいけなくなるなら、今からアダルトで良いと思います・・と言われました。)

何がマツリにとって良いのか、誰にも分かりません。
先生が「コレを食べさせて」と決められる事ではないし、¥や入手的に大変だと続かないし。
○○は危ないとか大丈夫とか、人によっても様々な意見があるらしいし、
正直どうしたら良いものか、分からないのです。

マツリが大好きだったハミガキガムも、今は我慢。
ワタシ達が歯を磨くと、今まではもらえてたガムを貰えなくなり「なんで?」という顔をしてるのも可哀想。
代わりにちっちゃな歯ブラシを口に入れられ、噛み噛みしながら歯をこすられ・・・。
終わったらまたガムのあった場所に行って待つマツリ。
切ねーーーーー。

何でも食べられるカラダだと良いのにね。




関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. お~

    出てきましたかぁ~。よかったぁぁぁ。
    本当目が離せないですね。
    きっと1歳過ぎたくらいから、少しずつ落ち着き始めちゃって、とってもいい子になると思うんですね。だからこういう心配とかハラハラも今のうちだけのお楽しみですね♪

    ( 17:31 [Edit] )

  2. ちっち | GCA3nAmE

    #たいぞーママさん#

    昼のうん○に、ビニールっぽいものが出てきました。
    多分表面のコーティングっぽいものかな?
    具合も悪くなさそうだし、今日は顔色(?)がとっても良くって、いつもよりも可愛くって少し安心しました。
    ちなみに可愛いのに(のに・・・て言うのも変だけど)中村玉緒さんに似てる!って思いました。笑

    そう、ちょうど最近「かまってかまって~」は今だけだよ!と立て続けにいろんな人に教えてもらったんです。
    大人になるとさびしいよ!って。
    あんなに甘えん坊なたいぞーくん(笑)もウチの甘えん坊だだっこマツリも、いつか大人になっちゃうなんて・・・考えられませんね。

    ( 00:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事