FC2ブログ


今日は暖かい?
雪が湿っぽい感じ。
散歩に行ったらびしょぬれになっちゃうなー。
けど、明日からすごい寒いんでしょ??
なかなか散歩に行けません。

そんな日は?

youtubeの“カメラ目線

突然悪い子な姉妹。

これ始めたの、マツリなんだよねー。

ダメー!!!って言おうかとも思ったけど、もう薄くなってところどころ擦り切れてたし放置!
てゆうか、動画撮っちゃえー!


で、結果。

ビリビリ~!

こうなるよねー。

これだけみたら、マツリが悪い。

ミコはもうアストロボールに夢中になってた。笑


ま、いっか。



昨日のコメントでまるひめ家から『多頭飼いで困ったこと』と聞かれ・・・

ちょっと考えたよ。


たまに思う事なんだけど・・・

スタートから姉・マツリを優先に、とマツリに気を使ってたらマツリは我がままに、ミコは我慢するようになってしまった気がする。
人でもよく、第二子が産まれたら上の子がいぢけないように・・って言いますよね、あんなイメージだったんだけど。
過度なんでしょうね、ワタシ。
マツリはきっと愛されてるって伝わってると思うけど、ミコはきちんと愛されてるって思ってるのかな?
パピコの頃のミコを、もっといっぱい愛するんだったな・・・と今思います。。

愛さなかったとかじゃなく、パピコを卒業して少しオトナになってたマツリと同じ扱いをした。
マツリがパピコの頃のあの溺愛っぷりではなくって。
ミコはまだパピコだったのに。

それがずーーっと気になってます。

溺愛が良いのか?とかは別の話で。


マツリはヒトだから・・・とよく書くけどホントにままの言ってる事を理解してるって思う。
パピコの頃いっぱいいっぱい話しかけたからじゃない?
だからマツリを差し置いてミコを可愛がると拗ねる。
拗ねて別の部屋にひとりでいたりして、迎えに来てくれるのを待ってる。
マツリはそんな子。

だからまたついついマツリを優先に。

けど、1年間独占してきたままの全部を突然出来た妹に半分持って行かれたマツリだってさびしい。


多頭飼いで一番の困ったことはワタシが甘い事。苦笑


最近ミコが、ままの事をジッと見る事がある。
少し後ろめたい。
けど、負けずに愛してる事をテレパシーで送ってみる。
ミコも少しずつままの気持ちとかを読み取ろうとしてくれてるんじゃないかと思う。

マツリとミコは頑張ってる。

ままも頑張るよ!


だから、困ったことは特にはないかな。
お留守番では、多少寒くてもくっついたら暖かいから大丈夫だよね?とか、寂しくないよね?と思うと少し安心するし。

あ、小さな困ったことはいっぱいあるよ。

ミコがマツリのうん○を食べたがるとか。・・・多頭じゃなければそんな事もないし。

マツリをロング散歩に、ミコをランに、別々に連れて行きたいなって思うけど、片方だけのお出かけはなかなか難しい(置いて行かれると泣く)とか。

色々全部ワタシのせいだけどね。

けど、トータル仲良しなシンクロ姉妹になってくれた。

結果シアワセ❤

あとは精いっぱい愛情を注ぐだけ!!!




とか言いつつ。

こんな空

さっき(12時頃)の空。

こんな日は散歩行きたくなーい!

今は止んだけど、もう行く気持ちがなーーい。

マツリ、ごめんよ。

ってひざで寝てるし。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    多頭飼いの悩み・・・
    なるほど・・・
    でも、私がまっちゅやミコたんをみるかぎりどちらかが
    ガマンしてる!って感じではないですけどね~
    それぞれが、それぞれに生きたいように生きてる!!と、思うのです。
    この間もミコたんからメール来てたけど、
    『ままがさ~。このあいだお散歩でころんでさ~やっぱりミコがいないとダメなんだよね~~』って。

    ( 20:43 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    またミコからメールいってた?
    ありゃ~ころんだのもバラされてるの?汗
    じゃ、間違って蹴ってしまったことは?汗汗
    よそ見して歩いてたらミコが足元にいたんだよねーi-201

    なーんかミコはワタシの中で「永遠の子供」なんだよね。
    けどそっかー、ミコもオトナになってるんだなー。。。しみじみ

    ママさんにはまたマツリとミコからメールや相談が行くかも~?その時はちょっぴり耳傾けてもらえると助かるー❤
    ヒメちゃんの相談はワタシが聞いてあげるから!
    そう言えば、こないだ「あたしのいちご、ママがいっぱい食べるからすぐなくなるぶぅ」って言ってた♡
    残念だね。って言っておいたよ。ぷぷぷ

    ( 21:32 [Edit] )

  3. ぶぅのねえちん | T/UpOU5M

    こんにちは~!
    多頭飼い・・・
    憧れ続けてぶぅ子も今年で4歳になります。
    年齢は近い方がいいとか離れていた方がいいとか
    2頭目は男の子がいいとか女の子同士がいいとか
    見聞きすればするほど腰が引けてしまいます(笑)

    まっ、どっちみちぶぅ子が健康にならなければ
    イロイロきついかな~。

    マツリ&ミコ姉妹のブログで多頭飼いをした気分を味わって
    癒される事にします♪

    ( 21:47 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぶぅのねえちんさん#

    多頭も良いけどひとりの子を大切に大切に・・・っていうのも良いですよね。どっちが幸せなのかは・・・?
    マツリはひとりっ子って感じだったので。
    けど、やっぱりコレは運命ですよね!
    年齢や性別も関係なく、やっぱり運命!(とか言ってウチは♀の子って決めてた)
    引けてる腰が、なんだか前に出ちゃったらぶぅ子ちゃんもお姉ちゃんになっちゃうのかも?
    ぶぅ子ちゃん、早く元気いっぱいになると良いなぁ。
    新年会の写真、ちょっと切なくなっちゃった。

    ウチの姉妹で多頭気分~♪味わってくれるなんて嬉しいわぁ~!

    ( 22:36 [Edit] )

  5. LEONママ | zj/NrkqE

    そっかぁ~姉妹は年が近いから悩むこともあったよね。
    女の子だからどちらも甘えたい♡って気持ちも強いのかもね~
    ガマンは多頭はお互い多少はしょうがないし!マツリが特別わがままとも思わないし!
    LEONには最初厳しく、途中から甘やかしたから(ワンブヒの時ね)こんなガンコに・・・苦笑
    ドキッ。愛情・・・Joeは↑比べると素直だったからそそげてたかな?ちゃんと見てあげてたかな?
    って反省・・・今になって慌てて接してる感じだよ。遅っ。
    だからママさんの、テレパシー送る気持ちが解るなぁ!
    ワンコは根に持たない?っていうしこれからも愛情ビュンビュン送りまくりましょ~♪♪
    姉妹の仲良しっぷり双子っぷりみてれば問題なしでしょ!イェイ☆

    ( 00:14 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    甘えたは女の子だから尚更なのかー・・・
    ワタシも甘えさせたがりだから良いんだけどさ、この間インディアン行った時、あれ?どっち抱っこしたらいいんだ!?って久しぶりに思ったよ。ほら、ウチ今椅子横に広がってるからー!笑
    マツリ、ママさんたちの前では猫かぶってるのかもよ。( ´艸`)
    我がまま・・・てゆうか、“オンナ”って感じかもー!?あはは

    やっぱり多頭は単頭とは違うもんね。違って良いんだよね!
    Joeはまだ小さいうちにフーガが来たからまた違った感じだよね。けどちゃんと良い子に育ってる❤
    ママさんもテレパシー送ってるんだね!Joeへのテレバシーはあれ?カチッ?^m^
    そっか、ワンコは根に持たないのね。ホッ
    じゃ、今からでも猫っ可愛がりの溺愛でいくかーっ!・・・早速ミコに嫌がられた。

    ( 15:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事