FC2ブログ


モエレ散歩~♪
あの兄弟と待ち合わせ❤

「今日はモエレに行こう!」と思ってた時、LEON日記でモエレに行くような文字を発見!
即、メーール送信っ!
天気が崩れる前に!と結構慌てめな時間指定をさせてもらった。
突然でごめんね~!(なのに少し遅刻のワタシ・・・汗 ごめんね)


どう~!?並んだオチリが可愛いでしょ♪

ぎゅうぎゅう

ってここの道幅、もっと広いからー!
とか言ってこういうのは嬉しいよね♡
おしくらまんじゅう的な・・・^m^

この写真、なんかいつもと違うでしょ。
ワタシが撮った写真なのに、姉妹がそっちにいる~!


なんで?

ママさん頑張って!

こういう事!

LEONママにマツリとミコのリードを引いてみてもらったの。

マツリの角度!
ママさんの体重移動!!

ほんと、スパイダーマツリは引くからさ~!
♂の子は大変そう!しかもたまに3兄弟連れて散歩してるママさんだけど、マツリの引きはちょっとビックリじゃない?

ミコはフーガに遊びを仕掛けたいよ。


けどー!

連れてかれた

ママさん、マツリに拉致られた~。( ´艸`)

ミコ、後ろ向いてまだフーガと遊びたいー。。。って顔?


マツリの引っ張りにはアバレンボーミコもたじたじ。



今頃遅いけどさ、マツリのハーネスが悪かったよね、きっと。
これ、ヒッパリグセを直すとか、大型犬でも片手でセーブ出来るとかって売りの(確か)ちょっと普通と違うハーネスなんだけど、首への負担が一切ないの。
みんなはさ、チョークとかで躾してる中、マツリはパピコの頃からこれだもん。
首も苦しくないし、元々の性格もあるだろうけど、こんな風になっちゃったのはワタシのせいだ。

けど、マツリは引っ張る散歩が大好き。
誰に迷惑かかるわけじゃなし・・・強いていえばのんびり散歩がしたいミコが大迷惑だけど。

“着いて”が出来なくてパパに叱られるけど、マツリのほぼ唯一の楽しみの散歩だもんね。
あ、食べるのも負けないくらい大好きだけど。

ミコみたいに他のワンコと遊びたいとかランで走りたいとか、そういう欲望は一切ないらしいし。

ランでもリード着いてる方がきっと嬉しいマツリだよ。


“着いて”は半分あきらめてます。永遠の憧れ・・・笑


なのでJoeやフーガがついて歩いてるのを見ると、いつも羨望の眼差しで見てたんだー♡

気分を味わえたよ。ありがと!




モエレは道が広い部分は1/4くらい?
あとはずっと1本道だから、ゆっくりおしゃべりも出来ないんだよね。

結構どんより空だね。

兄弟も一生懸命歩いてるって感じー!

一緒に散歩してる~って割に、こんだけ離れたり。
それはワタシが早く歩きすぎかー。
たまにパパにも早いって言われるんだよね。汗

おしゃべりするのも、ちょっと大声。笑


けど、普段大きな声を出す事もないから、それもちょっと楽しかったり。

フーガも一生懸命!

ちょっと近付いた。
フーガ、頑張ってるでしょ。

Joeは結構アチコチ匂って歩きたいタイプだよね?
ミコとおんなじ。

フーガは結構まっすぐ歩くタイプ??
散歩中にうん○もしないらしく、それってちょっと楽で良いね。笑

最近姉妹は歩いてすぐにするようになったもんな。
動いたから出る!じゃなくて、歩きだしてすぐにするって、なんで~!?笑


なんだかんだ、1時間ちょっと(ってLEON日記に書いてた)モエレ一周楽しく歩いた♪

せまっ!

おかげで今日はずっと寝ててくれて仕事が捗った。
昨日の夜はパパがお泊まりでいなかったけど、寂しいって事にも気付かずに寝てたんじゃない?^m^


冬のモエレはゆっくりおしゃべり~ってわけにはいかないけど、一緒に歩くのは楽しい!
ママさん、また行こうね~!



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    オチリカワイイ~( ´ ▽ ` )
    この前知った、まっちゅ達の引の強さ・笑
    ツイテ、の練習しましょうか‼
    ヒメちゃんも、一緒に…(´Д` )

    ( 20:01 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    マツリはどうしてあんなに引っ張るのが好きなんでしょか?
    ツイテ。
    言った一瞬だけは出来る時有るんだけどね。
    自分で勝手にツイテやめちゃうの。
    同じく、マテも自分勝手でやめちゃう姉妹。
    ワタシに似て、我慢したくないんだろうなー。あぁ・・・・
    ヒメちゃんはツイテ出来てるよね?
    逆に、散歩帰りに歩かないのが困ってる感じ?

    ( 22:43 [Edit] )

  3. LEONママ | zj/NrkqE

    おしくらまんじゅう~!
    のおちり写真欲しい♪くださいっ!!
    あーかわいい~~♡
    マツリの引きにも慣れれば、今度は負けないよー!
    って何の勝負だ!?笑
    ミコのニオイチェックとか、一列だと新たな発見もあって面白かったよ♪
    無理やり話しかけないようにするので(笑)、またご一緒してくださ~い☆

    ( 16:06 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    どうぞどうぞ~!このサイズで大丈夫~?
    兄弟にLEONがいないとやっぱりちょっと寂しいけどね。
    モエレ一周してもJoeは全然疲れてないのー!?
    やっぱその辺が♂♀の違いかなぁ?
    ママさんがヨタってるのは毎日雪かき頑張ってるから疲れてるんじゃない?
    なのにワタシの早歩き・・・スパルタ( ´艸`)
    今度はもう少しゆっくり目に歩くように気をつけまーす☆

    今ふと・・・マツリ&フーガで歩いたら、まっすぐと何のストレスもなく歩きそう?Joe&ミコだと、ニホってニホって進まなさそう。あはは
    LEON&ヒメちゃんは・・・ふたりでジッと動かない?( ´艸`)

    ( 18:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事