FC2ブログ


昨日は月に一度の病院へGo!
パパがいたAM中に、パパのお友達からいただいた服を着せて行こうと・・・

先日ちょこっと着せてみた時、アウト?と思って着せなかったんだよね。
パパの前でハッキリさせた方が良いかと思って。


しかもビックリ、そのお友達は愛犬ブルドッグに買ったもの。
サイズで言うといつも入るからってサイズで買ったら着れないので、ミコに・・・って。

で、ミコに着せてみたんだけど・・・無理!
着たまんま固まって切なそうにしてた。
多分胸辺りで圧迫してたんだと思うよ。

即脱がせてマツリに着せた。

ワクワク

どう?可愛いでしょ❤
ホントはミコに着せてゴマちゃんにしたかったんだけどね。
見た目はさ、全然平気そうでしょ。(て言ってもE.ブルちゃんは着れないよね)
けど、内側にキルティングがされてて、暖かいんだけど伸びないの!
だからサイズ的に厳しくなっちゃうんだね。

着脱がちょっと大変です。
可愛いからいっぱい着たいけど~!

パパがいる時に着よう。


という訳で、マツリがまだパピコ時代にマツリに買ったピンクのダッフルをミコに。

このダッフル、仲良しブヒちゃんたちとオソロだったのが発覚!!!
しかもみんな色がかぶってないの!
だから大事に着なくっちゃ!
みんなで着てどこか行きたいね!3枚足りないけど。
ま、けどみんな揃ってこれだとちょっと怖いかー!笑
何?学校?制服??的な。^m^


そうそう、病院で、呼ばれるの待ってるよ。
昨日はすごーく寒くて、休み明けでも車は1台もいなかった。
家を出た瞬間、「ひどい雪!」でっかいひとりごとを何回言ったかな?ってくらい思わず言っちゃってたよ。

ひとりごとってか、マツリとミコは聞いてくれてるよね。


もうほんっとすごい雪で、脇道じゃないのに一方通行になってたし。


あれはすごいね。
今年の雪像はデッカイの作れるんじゃないの??


待合室に誰もいなかったから、そこで待ってたよ。

呼んだ?まだ??

姉妹も早く呼んで欲しくて。笑

呼んでもいないのに、ふたりでフライングしてるし。


で、耳・爪・肛門腺をさっぱりしてもらったー。

前回から1カ月ちょっと経ってたから、肛門腺が溜まり気味で・・・
ミコ、またしてもギャウンッ★ってないてたな。
溜まりすぎるとどうして絞った時嫌なんだろう?
いつもみたいにツブツブはなかったっていうから、そんな違和感はなさそうなのに。
人って肛門腺とかってないよね?
いやいや、試さないから安心して~~~。( ´艸`)


スッキリした体でまたまた。。。

ミコ、張り切る!!

イオン駐車場へGo!

あれ?ミコ、マツリ化??
確実に“重いコンダラ”引っ張ってるよね?( ´艸`)

マツリの服着てるから???

青空散歩がまた気持ち良かったよ。


ペットショップでいっぱい可愛がってもらって、疲れた?

マツリ、疲れる?

マツリが車に乗ったら寝る準備。

散歩だって15分くらい・・・と短めだったのにな。


満足してくれたのならママも嬉しいわ。



今日の廊下の窓。

今日の窓

さむーくて、結晶が。



雪の結晶って世界にひとつとして同じ形のものがないんだってね。

氷の結晶が集まった集合体が雪の結晶だそうですよ。
知ってたかな。

ワタシは知らなかったよ。あはっ


で、窓についた結晶は、氷の結晶?雪の結晶??


ま、どっちでもいっか。
きれいだし。



ワタシは水晶が好きだよ。
理由は教えないよ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. まっちゅ~♡ちょっぴりワイルド系??
    でもミコたんが着たらごまちゃん♡
    ブルちゃんには難しいサイズですね・・・むぅ。
    病院スキでうらやましぃ・・・

    雪の結晶っていいですよね~
    ちいさいとき外でしゃがんでずっと見てて怒られた事思い出しました~。ママさんちの廊下、ずっとみてれそう(笑)

    ( 23:42 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    まちゅが着るとワイルドな中にも可愛さがあるでしょ♥
    だってまちゅはアイドルだからーーー!!!^m^アホ
    どうやってもブルちゃんは無理だよね。あ、成犬ですよ。
    ウチの子達って、病院好きだしランでもヘソ天するし、危機管理能力が足りない??
    変なとこビビリで神経質なのになぁ。
    自分の欲望が一番なダケ?笑

    外でずっとしゃがんでたら風邪ひいちゃうっ!廊下どうぞ。紅茶くらい入れるよ♪あと何が良いかな。。。半纏、甘酒、湯たんぽ、お雑煮、熱燗?廊下で寝ちゃうね。
    そうそう、お正月におかんに会ったら、おかんが「見て!」と差し出した写メが、道路いっぱいに広がった雪の結晶だったっよ。
    なんか、似たもの親子だなー・・・って思った。笑

    ( 00:04 [Edit] )

  3. たいぞー☆チュノンママ | -

    マツリちゃんサイズの服は、Eブルのチュノンでも着れないなぁ。
    パパのお友達、Eブルちゃんがいるんだね。
    へぇ~、知ってる子だったりして(笑)

    雪の結晶、きれ~。
    すごーい。
    冬の北海道って神秘的だわ。って、他人事だよね(笑)
    毎日いたら、寒いって?(笑)

    ( 12:27 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいぞー☆チュノンママさん#

    しかもね、♂の子だよ!
    名前、なんだっけな、和っぽい名前だったような。。。
    もうシニアだよ。

    冬の北海道は厳しいだけに魅力的だとも思う。
    ダイヤモンドダストも綺麗だよ~!
    けどそれが見られるくらい寒い日は、外歩いてたら鼻の穴が凍るよ。笑
    息をすぅ~~~~っと鼻から吸うと、ペタっと両サイドがくっつくよ。分かるかなぁ??
    神秘的=鼻の穴で例えてるワタシって、残念だよね。あはは

    ( 14:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事