FC2ブログ


昨日のお出かけ先は。。。

新☆姉妹

はい、いつものトイプーのチョッパーんち!

いつも遊びに来てくれるので、今回はワタシと姉妹は初めてチョッパー家です。
パパは毎日のように行ってるらしいけど。



あれ?チョッパーの前に、何やら黒い・・・モグラ??


モグラのような。。。

マツリは姉気分?

小さな妹“シュシュ”が出来たのです!


チョッパーママが「モグラみたいな体型~笑」って言ってた。笑
もうね、毛もだけど、足も短いし、なんかコロッコロだよ。( ´艸`)

マツリが「妹の扱いなら任せて!」って感じ?
すごーく気にしてたよ。


遠巻きに眺めてるチョッパーに、扱い方を教えるマツリ。

チョッパーに教えてる?

どう?そんな感じじゃない?^m^


んで。

やられたら…

シュシュが姉・チョッパーにパーンチ☆


すかさずチョッパーも姉の威厳を・・・

やり返す!

こらっ!

一喝したら良いよ!ってマツリに教えてもらったんだもんね!



なぜかワタシが・・・

ムキーーーっ

シュシュのストレス発散に巻き込まれた。
それはスカートですよーーー!!!笑



その時ミコは。。。

その時ミコは…

小さい子なら興味ないねっ。

まさしくそんな感じ。
ま、分かりやすい子だね。あはは



改めてチョッパーの妹になった『シュシュ』です。

シュシュです!

たまにブログにも出てくると思うので、どうぞよろしくね。




シュシュが家族になって10日程。。
チョッパーの食欲がすっかりなくなって、チョッパーママも心配。
ヨーグルトやチーズやバナナ、鶏ささみとかをフードに混ぜてあげてみては?

なんて今日伝えてみました。

しかし!ウチの姉妹は食欲不振になったこともなく・・・
「世間ではそんな噂だよ」としか言えません。
こんなアドバイス、正しかったんでしょうか??

チョッパー、先日生理が来たとはいえまだパピコ。
元々食は細い子だけど、きっとチョッパーなりにストレスとか抱えてるんだろうなぁ。

早くシュシュと良い関係が築けるといいね。
ストレスがたまってきたら、ミコと遊ぼう!


なんてー、ココで書いてもブログ見てませんけどね。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. hana | -

    チョッパーは、シュシュを受け入れてるじゃない。
    ポポは、マロンがウチに来た時は、近くに行かなかったよ~
    ご飯もマロンが見えない所じゃないとポポは、
    食べなかったしどうなっちゃうんだろうと思ってたけど
    今、お互いのご飯を食べあっこしたり、喧嘩をしてるわぁ。

    元々、プードルちゃんは食が細いから
    食べさせるのにちょっと、色々と考えて上げてるかも。


    ( 14:21 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    うんうん~受け入れ態勢は徐々に作ってる感もあるよね。
    チョッパーも成犬ならまだいいけど、パピコは食べるのも大事かと思ってさ・・・ってそれはヒトだけ??
    元々細いけど、この時は更にホネを感じたよ。涙
    一応、hanaさんちのトイプーはね・・・なんて話しも勝手にしちゃってるけどー!
    ポポとマロンもつかず離れずをキープしてるよね~!
    ウチの姉妹は多分仲良しな方だと思うけど、時々“トムジェリ”の歌を思い出すよ。
    『仲良くケンカしな』って、その通りだな~なんて。笑

    ( 22:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事