FC2ブログ


ここ最近の病院の件とは全く違います。
いつものカイカイも、結局は私のせいなんですよね、きっと。
食べ物とか、美味しそうに食べるものだから、つい・・・とか、(多分トマト)
乾燥のせいなら、自分たちだって乾燥してるんだから少し考えたら分かる事なのに・・・
ハウスダストのせいなら、掃除が足りないのかもしれない。

等々・・・・

考えたら、言い出したらキリがないのに。


なのにまた、私の不注意でマツリを大変な目に合わせるところでした。

実際本当に大変だったけど、一歩間違ったら本当に取り返しのつかない・・・そんな事。
どうしてちゃんと気を付けてあげられないんだろう。


モエレ沼公園へ散歩に行きました。
アスファルトよりも草むらが好き。
シロツメクサにようやく飽きてきてくれて、次のターゲットはタンポポ。
黄色いお花もそうだけど、綿毛も大好き。
見つけたらハフッと啄み、綿毛を飛ばして遊んでます。
たまに喉に入ってゲホゲホカーッってやってるけど。
(お医者さんが言うには、子供の頃、綿毛を見つけるとフーッと飛ばしたくなったあんな感じ・・・と言ってました。ただ、短頭種は呼吸がもともと良い方じゃないんで、ね・・・)

シロツメクサもタンポポも、「ペーして」というと結構吐き出してくれるようになったので、油断してたんです。


多分、キノコを食べたんだと思う。

確かに、啄んで遊んでたんですよ。
でもペーして!といって何度か出してたんで、つい・・・。


多分少し食べたんだと思う。


帰ってきて、普通にうん○をして、お昼ご飯を食べて、寝に入った・・・と思ったらすぐにトイレのある方へ。
おしっこかな?
と思ったら下痢でした。

ウチに来て、あんなにゆるいうん○は初めて。

ビックリしながらも片付けてたら、片付けてる私のそばで、よだれをダラダラ・・・


え?

自分のうん○の匂いが美味しそうなの?
(ご飯を待ってる時しかよだれでないから)

それにしても、尋常じゃない涎の量。
そのうちえずいてきた。

そこで初めて、慌てた。


元気がない。

人間も、吐きそうになった時に涎が多くなるよね。

よだれをたらしながら、不思議な顔でワタシを見るマツリ。
きっと、自分の体に異変を感じてるんだよね。
下痢って事は、お腹も痛かったのかな。
えずくのだって、苦しいよね。



フローリングの方に呼んで(掃除しやすいから)ナデナデしてたら、大人しくなったけど、突然ムクッと起きて私から離れ、カーペットの部屋へいってはいた。

さっき食べたフード、もちろん未消化のまま。


かわいそう、つらそう。


まだえずいてるし。


吐瀉物を片付けてたら、今度はトイレにいってまた下痢。

さすがに出るものがなくって、水でした。
勢いあまって壁にかかってた。
そのくらい、水。


吐瀉物を片付けたらすぐ、次はうん○の掃除、そしてまた吐いた。
そして水の下痢をした。

3回ずつやって、少し落ち着いたので病院に電話。

すぐに来て下さい。と。


まだよだれも多いし、今動かして大丈夫?と思ったけど、病院についたらまず安心だし・・・と、
バッグに入ってもらって地下まで移動。

EVを降りて歩きだしたら「うッ・・」と聞こえてブファッとまた吐瀉。
ウッてまた、人間ぽかったけど。
そのまま急いで車まで連れてって、なんとかきれいにして、病院へ。
(バッグの入り口の網から吐瀉物が飛んで、駐車場の床も少し汚しちゃったのを拭いたり)

病院の駐車場に停めた途端、また吐瀉。

もうほぼ水です。


もう、かわいそうでかわいそうで。
ごめんね。しかありません。


ようやくスッキリしてきたのか、先生が好きなのか、診察台では元気いっぱいだったけど、
まだよだれは多い。



何のキノコかわかりません。
本当にキノコかどうかも正直わかりません。

なので、血液検査をしましょう。と。
モエレに行ってキノコを持ってきた方が良いですか?と言ってみたら、大丈夫。血液検査で充分だから・・と言われました。



結果、ほぼ、大丈夫でした。
GPTの値が少し高めだけど、もしも中毒とかならこんな数値ではない・・・と。
(ぴっぴはγGTPが高いけど、それとはちょっと違うの?いつもちゅっちゅしてるから・・とか、そんな理由ではないよね~?)
元々少し高めっていう子もいるから、問題はない数値です・・・と。
今上がってる最中かもって事も考えられるけど・・・この元気なら大丈夫かな?との見解。
嘔吐を留める注射を1本打ってもらいました。

そして、念のため、点滴入院することになったのです。
あんなに上から下からだしたのに、脱水症状の数値にもなってなかったけど、確実に体は弱ってます。
だって、先日の病院では6.55kgあったのに、今日は6.4kg。
まぁ出してるから減るのは当たり前だけど・・・


離れるのはつらいけど、病院の方が家にいるより安心です。
夜中にまた苦しみだしても、救急病院に連れていくしか出来ない。
それよりもプロの人の目があるところで、点滴をうってゆっくり休んでもらった方が安心。

家にいたら自由で良いけど、その分また体に負担がかかるといけないし。
マツリにとって、久しぶりのケージでのおやすみ。
家にきて、初めてワタシと離れて1晩を過ごします。
(ぴっぴは出張やなんやで何度か離れてるけど)
今頃寂しくってないてないかな。
ぴっぴがいないだけでも、玄関の方を向いてクゥ~~ンとないてる時があるのに。
ワタシまでいないなんて・・・そして知らない場所。
ごめんね。

私も寂しい。

寂しい。


家に一人でいる今、時々マツリのうん○の匂いがするような気がします。
異常でしょうか。
・・・本当にうん○があるなら困るけど。



明日は、帰れるかどうか、電話をしてから迎えに来て下さいね。と言われてます。
帰れる状態じゃなかったら、来なくて良いよって事なんだけど・・・
多分大丈夫。
絶対迎えに行きます。

加湿器も、さっき入荷したってお店から留守電入ってたし。
準備は万端。


早くマツリに会いたいな。
そして、ちゃんと謝って、たくさん抱っこしてチュッチュチュッチュしたい。
マツリはちょっと嫌がるだろうけど。


これからは新たな気持ちで、また目を光らせて注意しないとね。
本当に、馬鹿な飼い主で、ごめんなさい。



そして、血液検査で分かったのですが、コレステロール値が高め。
え?昨日痩せてるとかなんとか書いてた気が・・・。
なんか、イメージとしては中年・・・?
気を付けないと。


ぴっぴにも電話とメールで謝りました。
気にしないで、明日元気に迎えに行ってあげて。と。
(ぴっぴは用事で行けないので)
コレステロールの事は言ってないので、マツリが元気に帰って来てから言おうと思います。
フードが増えてるのはどちらかというとぴっぴの加減だからね。



お酒飲んで早く寝て、早く明日になると良いのに。
なんて思いながら今コーヒー飲んでるけど・・・。

本当にお酒が飲みたい。
でもかけつけなくちゃ!てなった時に困るしな。
いや、そんなに悪い症状ではない!
(だからお酒飲んでも良い?)

とか、そんな事ばっかり考えてます。

部屋の中にマツリの気配がないって、寂しい。

戸を開けっぱにしてても大丈夫なのにきちんと閉めたり、洗濯物を下に置かないようにしたり・・・
マツリにイタズラされないのに、気を付けてるのもおかしい。


本当に、マツリの事ばっかり、考えてしまう。


ブログが終われない。笑





ここに書いても伝わらないけど、ごめんね、マツリ。






関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. マツリちゃん、今頃頑張ってるかな。
    ちっちさん、大丈夫?
    何でも食べちゃうフレンチだからこそ、、、色々ありますね。
    そして気をつけなければならないですね。
    実は今日うちも・・・・。
    ハーネスのプラ部分をかみ壊して食べちゃって。。
    異変が始まったら連れてきてくださいって言われ夜を迎えます。

    お散歩中も気をつけなきゃいけないですよね。

    元気になったマツリちゃんと会うために、ちっちさんも元気でいなきゃね!!

    ( 23:18 [Edit] )

  2. マツリちゃん~~~!!!
    すごくすごく心配な気持ちわかります…でもきっと明日にはいつも通りのマツリちゃんに会えるはずなので、
    ゆっくり休んでくださいね。
    血液検査など異常なくってほんとうに良かったです!!
    ウチもモエレできのこを食べていたことあります…真っ白のきのこです。
    幸い何もなかったけれど、、、。
    誤飲ってこわいですよね><
    うちも広い喰いが今いちばんの悩みです。どうやってダメって教えたらいいんだろう。。

    ( 23:31 )

  3. ちっち | GCA3nAmE

    #たいぞーママさん#

    温かいお言葉ありがとうございます。

    たいぞーくんも、心配な夜を迎えてたんですね。
    その後、どうですか?大丈夫??

    何でも口にしちゃうし、あの顎力の凄い事・・・どうしたら良いんでしょうね。

    5ヶ月以上ぶりに一人ぽっちの夜・・・意外にぐっすり眠って今は元気です。あと45分待って電話して迎えに行ってきます!!

    コメント、本当に励まされました。ありがとうございました。
    たいぞーくんも、何事もありませんように・・・。

    ( 09:17 [Edit] )

  4. ちっち | GCA3nAmE

    #とんママさん#

    優しいお言葉ありがとうございます。

    とんかつちゃんもきのこ食べた事あるんですね。
    真っ白いきのこ?ふっくらした感じのかな?
    何もなくって、本当に良かったですね!
    マツリも最初そのきのこをパクッとして、またそのまま口からだして遊んで?たみたいです。
    その後、平べったくて低く生えた白っぽいきのこをグチャグチャに壊してました。
    でもマツリが壊したのか最初から壊れてたのか、よくわからないんですよね。
    そして、ペッして!と言ったら少し口から出したりしてたので、実際食べたのか、どのくらい食べたのか、分からないのです。

    拾い食いって、本当どう教えたら良いんでしょう。
    マツリもコレで少し懲りてくれてたら助かるんだけど・・・。

    温かいコメント本当にありがとうございました。
    とんかつちゃんもモエレに行ったら平たいキノコ、気を付けてくださいね。

    ( 09:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事