FC2ブログ


可愛いあの子が樽川に出没!?という噂(?)を聞きつけ、LEONママにメール!

また楽しい日になりそうな予感♪

皆自由

ミコも楽しそうに走ってるよ。

前回パパも行った時のようには上手に遊べなかったけど、それでもすこーしずつではあるけど、フリーにできるようになってきた・・・かな。


横向きのところを見るとつい取りたくなるJoe。

ジョー

バランスがすっごく格好良いなぁ~って思うのです。

でもさ、正面から見るとまだあどけない表情も残ってるよね。
そんなアンバランスさも魅力のひとつだなぁ。

そして、この子♪

大きな子

フレブルとしては小さなこの子、大きなワンちゃんとも上手にご挨拶ができるよ。

マツリは後ろで恐る恐るちかよってますけども。笑


それは・・・

影で参加

ヒメちゃん♡

いちばーん小さな子だけど、昨日一緒に行った中では一番年上なんだなぁ。

あ、ミコも影で参加してるよ。

ついでにヒメママさんと、変な恰好でスマホを構えるワタシも参加。

ワタシ、相当寒いと思って、モッコモコ着て行ったらちょっと暑かったーっ!


そうそう~スタートに戻るけど、約束の時間より早めに行って姉妹を少し場にならそう!!!と思って行きましたよ。
駐車場でヒメちゃんにあったよ。
で、会った瞬間ギャンギャンでしたー。
ミコじゃなくマツリが。
マツリ、ヒメちゃんを見ると嫉妬の炎がメラメラ~??
可愛いから??
それともヒメママさんを自分のモノ!って思ってるのかなぁ。
ママさんが嫌な顔をしないでいてくれるので、ありがたいです。
会って行くうちに慣れると思うので長ーい目で見て下さい・・・。


3ブヒでランに着いたらリブラくんとモワちゃんがいました!

ミコをフリーにして、軽く走ったりなんかして{今日も調子良いじゃない?}と思ったけどー
大人しいリブラくんをターゲットにロックオン~★
フリー終了。
リブラくんごめんねぇ。


この写真もモワちゃん越しにリブラくん見てるんじゃない??

ごめんね。

惚れた?

でも、気持ちの伝え方がへただね。
オトコは追わせるくらいじゃないとさ。

それにミコみたいな子は苦手なんだって。
リブラくんブログで言ってたよ。
ミコ、告白前にふられたーーーっ。ちーん

いつも会ったら聞こうと思ってたんだけど、リブラくんブログにコメントが入れられず・・・
あらためて昨日はごめんなさい。
せっかくのランで、リブラくん楽しめなかったですね。

ってココに書いても見てくれるかな??



そんな訳でやっぱりママから離れられないミコなので。

ミコの耳

joeとフーガが大きなワンコに遊びを仕掛ける場面。

大きな子大好きミコだから行きたくてしょうがないんだけど・・・見てるだけ。


その後2回くらいフリーにしてはしつこく追いかけ回すと捕獲・・・が出来たからちょっとずつ覚えてくれるといいな。


前日のシャンプーが効いたのか、少し早目に疲れてきたマツリ。

疲れてきたらしい

まま、そろそろ抱っこ良いですかね?


えー!?重いのに。


ミコのリードを持ってマツリを抱っこしてたらミコが突然動いて引っ張るから、マツリを落としそうになりました~!
あぶないっ。


気持ちの良い天気で良かった。

良い天気だね

ナナカマド、かわいい~!
マツリが口に入れてたけどね。

どんな味がするのかな・・・なんって言ったら某Lママにまた引かれそうだね。笑

大丈夫、味見してないから引かないでね!!



ワンコ大好きフーガ、特にこの子が気に入ったらしく・・・

フーガのお気に入りの子?

5ヵ月の♀の子らしいんだけど・・・
すぐお腹見せて降参~ってしてたよ。
フーガは遊びたくて、「ほら、立って立ってー♪」って感じで。
フーガにしたらパピコ同士遊ぼうぜ!って感じかなぁ?

近くでその子のパパさんも心配そうに、でもデーンと構えて見てたよ。
フーガはどんな子でも相手に合わせて上手に遊べるので大丈夫!
その子も離れては、何だかんだフーガに近寄っていってたし!




ヒメちゃんも結構なヤキモチ焼き屋さん。

マツリの顔!

で、ヒメちゃんが見てない間にこっそりママさんからマッサージを受けて・・・マツリの顔!( ´艸`)

あー、ソコソコ。いいねー、おねえさん上手だね

って顔?爆

おっさんかっ!



時々ギャンギャンいいあったヒメちゃんと姉妹だけど・・・

最後は仲良く

なんで仲良く並んで歩ける訳?( ´艸`)ワケワカラン

あの「ギャン」にはどんな意味があったの??


ま、でも終わりよければ~って事で(笑)また皆さん遊んでくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. リブモワ母 | huYmLGfU

    こんばんは~。
    昨日は元気女子チームに会えて楽しかったですよ~。

    リブラは逃げる子は追いかけたくなるし、
    積極的な子は怖いし・・なんかよく分かりませんっ。
    あれでもだいぶん進歩してるんですけどね・・・。
    あからさまに「こないでっ」オーラが出ているのには
    笑えましたけど・・・。
    元気すぎても心配、ビビりでも心配・・それぞれですね。
    懲りずにまたかまってあげてください。
    いつかミコちゃんに心を開く日が来るかも!です。


    ブログへのコメントは記事の下の「コメント」っていうところをクリックすると
    「コメントに投稿」というのが出てくるはずです。
    コメント記入後「確認」の後に「投稿」をクリックすると
    書き込まれると思います。
    試してみて下さいね。

    ( 20:35 [Edit] )

  2. ヒメママ | -

    いつも遊んでくださって
    あ~り~が~と~う~ございますっ!!
    まっちゅの顔(笑)ほんっとにかわいいなぁ・・・
    ミコちゃんもしばしのフリーを楽しんでましたね(笑)
    いつもヒメが仕掛けてゴメンナサイ。。
    でも最初の頃よりいい感じな気がしませんか??
    きっと、もっともっと遊べば距離が縮まるのでわ???ニヤリ
    LEONママさん~おつきあいありがとうでした~

    ( 22:56 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #リブモワ母さん#

    何が悪いのか、いつもこんな風にでてしまいます。↓
    『エラーが発生しました...
    スパムコメント対策のため、このコメントは非公開の状態で受け付けました。記事投稿者が内容の確認を行います。』
    確認⇒投稿 でも、直ぐ投稿でも同じになっちゃいます。
    コメントはしてないけど、ブログ読ませてもらってまーす♪
    データ放送も知らなかったけど、昨日読んですぐ見ました!
    写真もう少し大きくして欲しいですよね!!

    ミコは周知の通り元気過ぎて困ってるのですが、マツリは以前ビビリで困ってました。
    もう少し他のワンコに慣れて~!(交流が深すぎるとたまにストレスで吐いてたので)って思ってミコを迎え入れて・・・おかげで他のワンコも大丈夫になってきました!(吠えちゃうけど。汗)
    次はマツリがミコに遊び方を教えてあげて~!・・・てマツリも遊び方知らないんだったーっ★

    毎日一緒のマツリや、しょっちゅう会ってるjoeやフーガにはそんなにやらないので、ミコも慣れなのかな??と思うとやっぱり沢山連れだして、興奮しなくなるようにするのが良いのかな?とも思ったり・・・
    上手に遊べるまで、まだまだ皆さんにもご迷惑かけると思うけど、これからもよろしくお願いします。

    ( 10:33 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとう~v-343
    マツリの顔・・・( ´艸`)
    ホントにヒトの言葉が聞こえて来そうでしょ。
    ミコはね、ワクワクした顔しながら遊んでる子を見てたりして、けど文句も言わず(吠えず)リード付けててくれるのを思うと切なくなるよ。
    どんなミコでも可愛いし、いいこだと思ってしまうけどそれは他人には通用しないもんねー。
    けどけど~!これでも少しずつ改善されてる気がするから、もう少し!
    そうそう!ヒメちゃんともギャウな時間が短くなってきたよね!?
    マツリは取り合えず歩き始めさえすれば吠えないので(単純)止まってる時にどうにかしてもらう事を考えないと~!
    ヒメちゃんも姉妹の相手は大変だと思うけど、いっぱい付き合ってもらっちゃうから覚悟してね~!

    ( 10:46 [Edit] )

  5. LEONママ | zj/NrkqE

    ママさん、いつも私にも声かけてくれてありがとう!
    ヒメままさん、お邪魔しました~!ここで失礼。
    ガールズの後ろ姿かわいいよね~☆
    ナナカマド食べなかった?小さい頃!笑
    今日のお散歩予定は?うちは天気だからまたモエレ→樽川コース~♪
    ちなみに、お昼頃出ます。

    ( 10:56 [Edit] )

  6. たいぞー☆チュノンママ | -

    あ~遊ばせたい(笑)
    うちのチュノンはギャンギャンされるの大好き(笑)
    されると興奮して攻撃しちゃう→ケンカ発生(笑)
    たいぞーは、まぁずっとダッコ(笑)
    ヒメちゃんとたいぞー、サイズ同じくらいかな?

    ギャンギャンは遊んで~嬉しい~の表現かな?
    ギャンギャンしても捕まえずにいると、ケンカしそうな感じ?


    あっそうそう、ブルとフレブルの違いは~、うちの場合はね、あっうちの場合よ!
    チュノンにはほとんど怒る事はないよ(笑)賢い!そして、フレブルよりもはるかに独占欲があって、底無し沼の甘えん坊。
    たいぞーも賢いし甘えん坊と思ってたけど、軽く上回るかも(笑)
    フレブルより育てやすいかな。
    穏やか。

    次に迎えるのもブルです(笑)


    たいぞーが私のそばにいるうちは、フレブルちゃんは家族に迎えれないかな。
    なんでかって?(笑)
    だって、たいぞーが可愛すぎて可愛すぎて。
    私の中で、たいぞー以上に愛せるフレブルちゃん、ってか世の中でたいぞー以上に愛せるのはないの(笑)
    あっ、チュノンも可愛いよ!

    ママはたいたんに永遠の片想いですよ(笑)

    ( 19:43 )

  7. リブモワ母 | huYmLGfU

    分かりました。ありがとうございます。
    こちらの設定なのかな?
    スパム解除してみますね~。

    ( 20:01 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいぞー☆チュノンママさん#

    えーっ!?チュノンちゃんギャンギャンされるのが好きなの?そしてケンカ発生・・・笑
    ミコそれ大得意かも。
    けどやめさせたいんだよねー。
    ・・・いや、どうかな。ホントはそんなミコも可愛いと思ってるんだけど、でも出来るなら平和に遊んで欲しいよね。
    たいちゃんもだけど、♂の子って特に大人しい子多くない??
    ミコがワンコ好きだから、遊びたいけどストップかけるのも可哀想でさ-。
    ミコのギャンは遊んで♪も多いけど、遊んでくれないとイラッってなってギャンって言ってるわ。ワガママなんだね。苦笑
    で、ワタシに捕まえられるから尚更多分ギャンってなってる時もある。分かってるのに捕まえないとー!ってなる時が多いよ。

    たいたん&チュノンちゃんの違い、ありがとう~。
    どっちにしても賢くて甘えん坊!うん~なんか表情見てたらそんな気がする。
    ウチと対張るくらい(笑)言葉も分かってそうだもんね。てかヒトだよね。
    そしてママ溺愛だよね。
    次もブルの理由が凄いよね!
    たいちゃん潰されちゃう~!って思ったけどそういう理由ならしょうがないっ!笑
    いつか会いたいよ。
    新しいブルちゃんを迎え、ミコも落ち着いてきたら、会いたいな~。
    たいちゃんを抱っこして、チュノンちゃんを抱きしめたい♡
    新しいブルちゃんはきっともっと大きくなる予定(笑)だから、抱きつきたいわ!・・・って勝手な妄想。( ´艸`)

    ( 14:25 [Edit] )

  9. マツリまま | GCA3nAmE

    #リブモワ母さん#

    あ、いえいえそんなー!スパム解除して変な事になったら大変なので~~~!
    他の方はコメント出来てるようなので、そのままで!
    そう言えばワタシ、パソコンからばかり試してたので、次回はスマホから試してみます!!!

    ( 14:28 [Edit] )

  10. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    こちらこそ~お誘い嬉しかったー♡
    ナナカマド~!笑
    今はブヒたちにとってもいちばーん良い季節かな?
    ハアハアしてもすぐ治るから安心して遊ばせられるし、寒すぎないし、良いよね~!
    また遊んでね~♪

    ( 14:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事