FC2ブログ


先日の洞爺湖での事。
夕方になって、テントやバーベキューしたテーブルを片付けるために、マツリを他のワンコたちと同じようにリードをかけてワタシも働いてたんだけど・・・

すぐそばに私もぴっぴもいて、他のワンコちゃんたちとは微妙にふれ合わない位置だったし、
他の人たちもマツリをなでたりしてくれていて、決して寂しいはずはないと思うんだけどね。

しばらーーくして、ワタシが近寄ったら・・・
膝にむりくり乗っかってきて、ワタシから離れなくなっちゃいました。
しかも少し震えてる!?
たしかに、草むらだったし(大好きなはずだけど)日が落ちてきて寒かったのかな。
肉球も濡れてるし・・・
でも他のワンコちゃん達は服も着てないのに(マツリはセーター着てるのに)・・・と思って、しょうがないから(もう作業もほぼ終わったし)リードをはずして抱っこしたら、さらにブルブル震えてきました。


これって、演技??


最初寒いのかと思ってたんだけど、数時間後車に乗って思いました。
チェンジをバックに入れた時、ピーーピーーって鳴ると、また膝の上にいたマツリが震えだしたのです。
これって、駐車するとき(どこかのお店のPとか)ほぼかならずバックで入れるけど、その後結構車に置いて行かれるから、この音が鳴ると騒ぎだしてたんだけど、その時は震えだした。
=また一人にされる不安?


演技・・というか、これって所謂分離症とか言うことですかね。

ただ、ワタシ達がいなくなると震えるけど、他の人がいたらそれで良いっていうのも知ってるし、普通に眠ってるのも知ってるので、やっぱり演技?って思っちゃう。

思ってはいるけど、やっぱり可哀想・・・って思って、ギュッてしちゃうけどね。

人に比べて、決して長くはない人生(犬生)、少しくらいわがままでも良いじゃないか!?
幸いにしてマツリは人なつっこい子だし、なんだかんだ、ワタシ達がいないと!ってほどではないしね。
ということで多少甘やかしてしまっちゃうんですよね~。



最近ぴっぴがご飯を食べる時、ご飯をちょっぴりあげたりしてます。
そしたら、ぴっぴが食べ始めるとこんな顔で待つようになってます。

なんか良い色
この写真、良い色!
ポスターみたいじゃない?
と、親バカ炸裂なワタシ達でした。
でも、何のポーズかと言うと、ご飯待ちなんだけどね~。笑


騒がないし大人しくくれるのを待ってるから可愛くってねぇ。


で、これ。

ぷぷっ

ご飯粒付いてるよ!!!
こういうところ、ぴっぴにそっくり!笑



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事