FC2ブログ


昨日はホント暑かったー!
そんな中、気分転換に・・とお出かけしました。
向かった先は、病院。
爪・耳・肛門腺のお手入れ~♪と思って。
病院の前でやっぱりや~めたっ!
だって車がいっぱいだったー!!

お手いれはいつでも良いもんね。
具合の悪い子がいたら可哀想。

という訳で、そこから近めな百合が原公園へ行きましたー!


この花は「ホワイトエレガンス」だそうで。

エレガンスミコ

ミコとエレガンス・・・( ´艸`)ニアワナイ


けどけど~暴れん坊なミコだけど最近はリードさえ着けてればレディです。

写真の少し前にも、男性×2女性×1ワンコ×1の方たちがベンチに座っていて、もちろん寄って行く姉妹。
可愛いなぁ~と言われると喜ぶ姉妹。
マツリはもちろんすぐコロン。
ミコはちょっと鼻先をあげて得意げな顔?で「あたし、カワイイでしょ」って感じで大人しくナデナデを強要してましたよ。
そうそう、そこで「あー、名前なんだっけな・・・」とつぶやいた男性。

え?まだ言ってませんけど!?
と思ってたら、女性が「何ちゃんとモモちゃんだっけ?」と
「別の男性が「ハナちゃんとモモちゃんじゃなかったかな?」

うん、ある意味正解!

ワタシも去年の秋、その黒×白のフレブル姉妹に会ったよー!
コンビとしてはバッチリ合ってます!


でもそれはウチじゃないのよ。残念。
三人が三人とも、間違ってたんだってー!ビックリ。笑
で、飼い主が違うのでその方の娘さんかなー?と三人がみんな思ってたんだって!あはっ


べつだって分かってみんなで笑ったー。
平和で良いね。
女性が「確かに、あの子たちここまで人に懐いてこなかったんじゃないかい?」って。
そっか、やっぱりウチの子達は甘えん坊なんだね。

男性が「はなちゃんもこないだ合った時、保冷剤を胸に2個入れてたよ」だって。
え?まだ疑ってる!?( ´艸`)

なーんか、おもしろいよね。
そこにいない子で、しかもみんなここで会うくらいの仲なんだけど盛りあがったよ。
くしゃみしても風邪じゃないからね~!


お別れして、歩いてたら上の花を発見。

スマホで撮ってたら、向かいからデジイチで撮ってる女性がきた。

メル君とミコ

トイプーのメルくん、10歳♂

尻尾が歓迎してくれてる感じ??


メルくんは“キャラメル”のメルだって。
小さな時はキャラメル色だったから。
やっぱりだんだん薄くなってくるんだね。
お友達のGANGたちも変わってきてるもんね。
あ、ウチの子達もだ・・・マツリはもっと黒かったし、ミコは逆に白かったよね。


ここでもミコがカワイイ~と言っていただきました。

ナデナデしてもらって

マツリは散歩中、大興奮でヨダレがすごいから、ワタシが近付けさせないって事もあるんだけどね。

この間洞爺で会ったお友達の男の子も、札幌帰ってきて会った時に改めて「ミコが可愛かった」って言われたんだって。
最近ブリっ子なんだよねーミコ。
可愛いって言ってもらえるのってホント嬉しい。


ママはふたりとも同じだけ可愛いからね!

可愛いと言えば、ぴっぴがパーマをかけてきた。
「チャラ可愛い」感じになってました。あはっ



家でのむすめたち。

意外に?頑固なマツリ

暑いかな?と思って氷入りのお水をあげたんだけど、マツリはぜ~んぜん飲まないの。

ミコは氷だけ狙って(でも顔はビショビショになって)咥えてたよ。
いつもはペットボトルの舐めてでるやつでお水飲んでるけど、昨日は暑くてもっといっぱいいきたいかと思ってこれであげたんだけど・・・マツリはてっきり今飲んだポカリのおかわりが出てきたのかと喜んだら水でガッカリ☆みたいな。

すごーく分かりやすい落ち込みようです。あはは


その時ミコは・・・

扇風機の前のミコ

ポカリも飲んだし氷も3個食べたし(食べすぎ!)扇風機は独占出来るし、あとは寝るだけ~


はいはい、自由犬だよね。^m^

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事