FC2ブログ


さっき、打合せ帰りの空。

今日の空

空がすきなので、ほげ~っと見上げて歩いてる事もある、変なおばさんですけども?

「刷毛で掃いたような空(雲)」とか言うけど、これは“バレン”で描いたような雲?


夏は空を見上げるのが多くなる季節、楽しくなっちゃいます。
ただし、むすめたちを連れてる時はなるべく目を離さないようにしないとね。



これは先日の月。

先日の月

ゴミ捨てに出た時、ほそーい三日月がきれいだったの。
けどケイタイで撮ると滲んでキレイに撮れないよね。


そういえば、むかし「月の沙漠」とかいう歌がすきだったな。

この月見てたら思い出した。



昨日NHKに出てたマッキー。

昨日のマッキー

ブヒブヒも出るのかと期待してたらパネル出演だったー!
あ、あとムービーもちょぴっと。
※ムービーじゃなくって、お家での風景だっけ・・・


なんでも「ヤクルト」と「ダイアナ」が❤良い仲❤になって、「マーガレット」と「デビット」が産まれたとか??
(仕事しながら見てたので、合ってるかな??)



語るマッキーと自分がかぶったー。
アイスの件とか、うんうん~って感じ。笑


って、写真載せたらヤバい??



いつもの景色。愛しい景色。

いつもの姉妹

まだ陽の入ってくる時間じゃない窓に、ふたりしてスタンバイ。

ミコは身を乗り出して陽を浴びながら風を感じてるのかな。

マツリはもう少ししたらお日さまが入ってくるって分かってるから余裕で待ってるよね♪

って、せまいBED(もうコタコタ)にふたりで。( ´艸`)


( ´艸`)とか思いつつ、くっついてる姿は癒されるよね。





今朝、プリンタのインクがなくって朝一(10時開店)でケーズデンキへ。
(夫はまだ寝てたよ。)

帰りに朝マックを買って帰る。

夫は休みで11時にウェイク乗りに家を出ると。
その前に会社の軽を修理に出しに行く・・・と前の晩に聞いてた。

ので、車屋に2台で行って1台で帰ってくるものだと・・・

マックを買って急いで帰ったらいない!?
しかも家に携帯忘れてるじゃんっ!
何時に出た??

急いで車屋にかけつける。
すれ違いになったら困るから歩道を見つつ(マラソンやってから歩けない距離ではないので)見つからなかったので車屋へ入って聞く。
10分前に出ましたよ。


あれ?どこですれ違った?

また急いで帰る。
ウェイクに行くのに車使うからさぁ。


ワタシがウェイクにいく前に食べられるようにマックを買って帰ったように、
夫はコンビニに寄ってワタシの大好きなパンを買ってきてくれてた!

コンビニに寄ってたから見落としてたんだ!



なんか、お金のない夫婦がクリスマス(だったかな?)に、夫は大事な懐中時計を売って妻のキレイな髪に似合う髪留めを、妻はキレイに伸ばした自慢の髪の毛を売って、懐中時計に似合う鎖をかってプレゼントを・・・っていう話しを思い出したよー。

あ、大げさ。^m^



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. mizu | -

    そのお話し知っていますよ。クリスマスのプレゼントのお話ですよね。お互いがお互いのためにって素敵ですね♪

    うちはもっぱら別々ですけど…

    あ、ホットケーキありがとうございます。あの後眠りについたら7時半でびっくりして慌ててお散歩に行ってきました~。

    うちも余裕があったらブヒをたくさん飼ってみたいけど、お散歩やらお世話やら大変そうだな~って思いますね。今でさえ大暴れで家の中ぐちゃぐちゃなのに…

    ( 21:04 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #mizuさん#

    そうそう~外国のお話しですよね!?
    mizuさんちは別々?まだまだ新婚さんじゃないですかー!(ウチと比べたら)
    て、多分ウチが気持ち悪いくらい仲良し過ぎなんだ。爆

    昨日はビックリして起きる日だったみたいだね。^m^
    mizuさんのアメブロに残したコメ、後から見たら文章が変だよね。予測変換、となりのに指が触れちゃったみたい。
    ごめんねー。

    うんうん、ウチもお家が広くてくらしに余裕があって、ワタシが働いてなければ、迷子になってしまったブヒの里親になりたいなーとか思うけど、今は全部が当てはまらないもんなぁ。
    今札幌にブリンドルの♂とクリームの♀が2ブヒ保護されてるみたいだけど・・・早く幸せになってもらいたいです。

    ( 09:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事