FC2ブログ


昨日の朝の風景。
パパ、目覚ましが鳴るも、起きれなくてウダウダ。
マツリも朝ごはん後パパと寝るのは恒例になってるしね。

朝

って、わかるかなぁ、パパは布団に対して横向きに寝てるし!
マツリのお尻辺りがパパの枕、パパの左足の先に私の枕があるよ。
ちょっとー!!!


マツリは寝てるよ

マツリ、リラックスだよねー。
 

ミコは遊びたい

ミコは実は起きてるよ。
パパの足元で遊んでるの。
パパが起きたら起こられるよっ!!


だって遊びたい…

でも、誰かとくっついて遊びたいミコなのです。



洞爺湖疲れがまだ取れないはずなのに、朝から張り切って遊んだから?
ミコ、珍しくハァハァ…
と言ってもそんな激しくはなかったはず。
いつも通りくらいだから、やっぱり疲れのせいかな。

ちょっと心配な感じのハァハァで、軽く慌てましたよ。
で。

なんかつけられた感じ???

クールエプロンと冷え冷えタオルを巻きました。

…固まった。笑
マツリも気になるよね。


嫌そうな感じ。

けど固まってくれたらハァハァもおさまるんじゃない?
と思ったけど、つけてるときだけおさまって、外すと動いてなくてもハァハァ初めて。

熱中症???

頭をよぎって、冷水シャワーかける?

その前に、前に貰ったペットスウェットを思い出し…

人もポカリがいいって言うもんね。

もちろんマツリにもあげて。

それを飲んだ瞬間、ミコのハァハァがピッタリ止まったー!

その前にお水を飲ませたときはおさまらなかったから、やっぱりペットスウェットのお陰だと思う。

凄いね!

その後も全然普通に戻って、更に少し前からスッカリ元気になって、散歩行こうぜ状態に回復。
洞爺湖疲れもぶっ飛んでもマツリも遊びたくて駄々っ子になってきた(-_-;

今日はモエレだよー!
今のところ3家族5ブヒ。
楽しくお散歩しましょうね♪

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. たいぞー☆チュノンママ | -

    ぴっぴ凄いね(笑) 小さい子供みたい。ママちゃんち、子供が3人(笑)
    ミコちゃんハァハァ激しかったんだね。びっくりするよね。
    ポカリすごっ!!

    ( 22:08 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいぞー☆チュノンママさん#

    ウチではいつもの光景だったから普通にアップしちゃったけど、これってぴっぴの名誉にかかわる~!?笑
    ま、いっか( ´艸`)
    ほんと、寝姿は子供みたいにバンザイして寝るんだよね。
    初めて見た時はビックリしたけど、そのうちワタシにもうつってたわ。あはは
    ミコ、びっくりだったの。
    確かに風がちょうど無い時だったんだけど、マツリは全然平気な顔してて、いつもと逆だし、変なハァハァだし、そんな騒いではいないのに頭あっつかったし・・・
    ペットポカリ、常備しておこうと思ったね。笑

    ( 12:08 [Edit] )

  3. hana | -

    お子ちゃま(笑)

    なんか自然な感じの風景だねv-10
    で、ちっちさんはどの場所に寝てるのさぁ!?(笑)

    ミコのパパさんの足元でオモチャを持って来てる姿が
    マロンもそんなような事をするわぁ!

    ちょっと、離れた所でマツリがのびのびとしている所もポポと同じ感じで見てて面白い\(^o^)/


    まだ、まだミコとパパさんは、お子ちゃまですね~爆
    マツリが妙にお姉さんぽく見えるの私だけ(笑)


    そうそう、熱中症にポカリいいみたいだよね!ポポがなった時に病院の先生に水を飲まないようだったらポカリを
    飲ませて下さいて言われたわぁ!


    暑いから気をつけなきゃね。

    ( 10:38 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    ワタシはいつもちっちゃく膝を抱えて震えながら寝てるわよ~!( ´艸`)ちがうかっ
    この日はワタシが起きて、ぴっぴの目ざましが鳴ってからだから、ワタシの寝場所の問題はなかったけど、こないだ酔っぱらってた時もこの体勢でずっと寝てて邪魔だったよ。
    ぴっぴの頭付近に窓があるから涼しいみたい。

    マロン&ミコ、この行動はやっぱり次女って感じなの?
    家に来てから一人になる事ないもんね。甘えんぼになるわけだ。笑
    マツリもさ、(ミコもだけど)小さな体で意外に場所をとるからワタシの寝るスペースがいつもほんっとちっちゃいんだよ。
    ずらすと怒ってパパのところにいくの。笑

    そっかー、ぴっぴは子供なんだね。そりゃしょうがないか。(何が!笑)

    ポポ、熱中症になった事あるの?
    えー?怖いね。
    病院でいうポカリは人用のポカリ??
    ミコもやっぱり軽くなりかけるところだったのかな?
    家にいる時で良かった。
    札幌のこんな暑さでもなるなんて、あらためて気を付けないとね。

    ( 11:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事