fc2ブログ


昨日は午後から打合せでした。
風は入るから家の中はそれほど暑くはないけど、一歩外に出てビックリ!
もんのすごい暑かったよ。

久しぶりにマツリミコの事が心配になりましたね。
嫌な季節だ。
本当は大好きな季節だったのにな。


打合せをなるべく早く終わらせるべく、気持ち的に巻いて巻いて~・・・
って思ってたら本当に早く・・・いつもより30分~1時間くらい早く終わった♪

帰りも暑かったー。


あてになるのかな?

ほんの1分前は29度だったんだけどね。
近付いていったら一気に下がったよ。
あら?ワタシのせいかしら~??



良い子でお留守番してたし、今日は暑かったから(部屋は涼しかったけど)凍らせカップゼリーをあげたら・・
持ってる手がつめたーく、さむーくなったよ。
ワタシまで食べた気になった。あはっ☆


ちょっと早いかなー?と思いつつ、暗くなると怖いので散歩に出ちゃいました。

17:30

着いたのが17:30くらいかな。

やっぱりちょっと暑かったけど・・・これからの事を考えると、道路は冷えてたし良い方だよね!


の~んびりと1/4周くらいを歩いてきました。

モエレ海水浴場(ていうんだっけ?)に水が入ってたよ。
もう海開きしたのかな??


ワンコは入れなくて残念だけど。



ず~っと歩いてたら、鼻ペチャさんに会ったよ♪


黒パグ夫婦に出会ったー!

黒パグくん。
おはぎくん5歳の男の子。

そして


「おやつ」の言葉に弱いらしい。

右の子がきくちゃん6歳の女の子。

きくちゃん、すごく大人しそうに見えるんだけど意外にちょこまかしてて写真が撮れなかったー☆

↑の写真はママさんが「はい、おやつ」と言ってくれたの。
もちろん言葉だけ!
えーーーっ!?


おはぎくん、きくちゃん、ワタシが写メとって良い?なんて言ったからだよね。
ごめんねー。



これもシャッターチャンスを逃した☆

ベティちゃんぽくない?^m^

おはぎくん、ベティちゃんっぽいよね。( ´艸`)


パパさん&ママさんが、おはぎくんの耳を立たすとフレブルの顔になるって言ってた!
パグっぽくない顔なんだって!

今も1枚目のおはぎくんをパッとみたときマツリに見えたもん。
やっぱりちょっと似てるかもー!


パパさんもママさんもとっても優しくって、マツリがいつものように“チュッチュカペロンチョ”しても全然嫌がらずに受け入れてくれてたー!
マツリも幸せそうだったー♪
良かったね!久しぶりにあんなに受け入れてもらえたんじゃない?
だってママですら受け入れませんからー!( ´艸`)


結構な時間、しゃがんでおしゃべりしちゃいました。

ミコもたのしーーー☆

ミコも楽しかったね。


ワンコ無しで出歩いて、こんな風に他人とかかわる事ってワタシ的には絶対にないけど、
こうやってワンコを通していろんな人とおしゃべりが出来る・・・不思議。

人見知りなワタシがそんな風に出来るのって、やっぱりオキシトシン?



関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. はい、おやつ
    って!笑っちゃいました(*・ω・)ノ
    モエレビーチですね♪昨日ちょうど行ってましたー!気持ちよかったぁ。ワンコも水浴び場あればいいのになぁ(*´▽`*)
    今日はどこへお散歩行くのかなー?

    ってか、この温度計よく見ます!あそこですね!(笑)

    ( 09:53 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #とんママさん#

    とんだとばっちりだったよね。笑
    ↑の満面の笑みのふたりがせつなすぎるから~~~!
    あ、そうか。ビーチだね。
    海水浴場て・・・堅( ´艸`)
    あら、昨日弟くんがそこでお遊びに?
    気持ち良さそうでいいよね!
    ウチはその近くにあるお水のむ水道をピュッと出してちょっとかけるのがお約束だよ。
    お水がもったいないからちょっとだけね。

    今日?
    今日こそ川下公園に冒険に・・・って思ってたんだけど、お花の見頃は過ぎちゃったかなぁ?
    ままさんはどこに出没予定?

    温度計、分かるかな?って思ってたよー!笑
    帰りはコッチを、行きはご実家の前を通ったよ。^m^

    ( 10:15 [Edit] )

  3. うめ太 | BbTkef3A

    夏が怖い~

    だんだん暑くなってきて、日中の散歩が厳しくなってきましたね!!
    今さらながら、フレブルひろばを見ていたら、うめ太とミコちゃん、親戚であることがわかりました~★なんかうれしい!!
    わーいわーい♪
    って、記事と関係ないコメントですみません。。。

    ( 20:23 [Edit] )

  4. mizu | -

    本当に暑い時期になりましたね~さっそくうちでもエアコン始動しはじめました(^_^;)
    ほんとうにモエレにわんこ用のプール作ってほしいですよね。小さな噴水?のような水が流れているところが涼しいのか散歩に行くと必ず行きたがります。
    油断するとその噴水に入ってしまうので注意ですけど。

    またみんなでお散歩行きましょうね~

    ( 21:48 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #うめ太さん#

    今日も散歩タイムを逃しそうな予感・・・
    昨日も日中はヤバいかなぁ~?と夕方になるのを待ってたのに雨降っちゃったもんね。
    今はまだ日が長いから良いけど暗くなってから出るのが怖くって★
    物騒っていうのもあるけど、拾い食いの心配があるのでね。

    あら!親戚さんでしたか!?嬉
    お目目が大きいと思ったら・・・♪
    でもミコがいっちばん似て欲しいのはうめ太くんの性格なんだけどなー!笑

    ( 10:14 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #mizuさん#

    エアコンあるってうらやましー!
    昨日はムシムシしてたしね。
    ウチはまだ風が通る作りなので滅多に暑さは感じないけど、年に何度かの無風の日に打合せが重なると、置いて行くのが不安です。
    なんて、家で仕事が出来るんだから、贅沢言っちゃいけませんね。
    モエレも、ワンコ立ち入り禁止が多くてちょっと残念ですよね。
    けどマナーや衛生上の問題を考えるとしょうがないんだけど。
    逆に、あんなにスペースがあるんだからドッグランでも作ってくれたら良いのにね。笑
    そしたらそれ以外のスペースは人にとってもっと快適になるかも!?
    上手にワンコと遊べないミコままが言うのもなんですけど!笑

    またミニbuhi会したいですね!
    でも暑くて、一体何時に集合?とか思うと難しいですよね!

    ( 10:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事