fc2ブログ


ミコの食糞がとまりませーーん!

ちゃんと、いなくなるのを待ってうん○をしますよ。

マツリも、夜中ばっかり目がけてうん○しないでくださーーーーい!


最近暑いからワタシと一緒に寝ないで足元とか、ちょっと離れて寝てるもんだから、トイレに行ったのに気付くのが少し遅れるの。

で、爆睡してるはずのミコがちゃっかり起きてお食事タイムにしちゃうんだよね。



いつもはオシッコ、うん○の後はティッシュで拭いて「えらいねー」っておやつ(フード1粒)をあげるんだけど、マツリに夜中にしてほしくないので、夜中はあげない事にします!

マツリのをミコが食べた時も、マツリにはあげないことにします!

マツリが「ママしたよー!」って教えてくれたら、何の問題もないんだから!
ちょっと鳴くとか咳払い(?)するとか掘る音でも良いから教えてよー!


という理由で、連帯責任ですよ。




つい先日、ご飯を並んであげるようになりました。

仲良くごはん♪


今までは少し離して、まずはマツリに、次はミコに・・・ってあげてたんだけど、
ちょっと思い切って並べて「待て」してみました。


片方が出来なかったら両方おあずけです。

はい、連帯責任~☆




あれ?個々でするより待てが出来る!?


で、食べ終わったボウルを片付けるのも実はコツが必要でした。
マツリが威嚇するの!

で、ミコのを右手に持って、マツリをそのボウルで興味をひいて右向かせておいて、マツリのボウルを左手で取る・・・みたいな。
たまにガウッってやったときに手がぶつかって、ワタシは痛いしマツリは「アチャー・・・噛んでしもた」みたいな顔をするし。
良い事がないの。


それが、並んで食べるようになって、同時に食べ終わって同時に下げるようになったら、ちょっとうーっていうものの、前より威嚇してこない!

どういうこと??



良い事なので、このままいきまーす!


並んで食べてるのを見てるのは癒されますね。



そうそう、食糞防止にならないかな?というのと、朝お腹空きすぎて吐かないように・・・という理由で、並んで食べだしたのと同時期くらいからフードをふやかしてみてます。


消化してないからうん○から良いニオイがするのかと思って。とか、
消化吸収してないから、お腹が空くのかと思って。とか、そんな感じで。


ただ、食糞は相変わらずですね。


朝お腹空くのも同じ気がします。


けど、おなかに優しい気がするし、見た目も多いから沢山食べた気になってくれるといいな。





そうそう、ちょこっと話題に出たので、こんな写真を引っ張り出してみました。

1歳直前のマツリ

去年のマツリ

まだ幼いねー!


完璧幼稚園児だもんね。( ´艸`)

友達の輪の中に入って行けない内気な子だもんね。

あーあ、ケイタイじゃないのでとりたかった。
せめて画素数をもっと上げて撮っておきたかったなぁ。

なんて、このくらいだからいいのかもね。笑



懐かしいなぁ。
可愛かったなぁ。


この写真ならずっと見ていられるわ。( ´艸`)どんだけ
関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. あ~やっとこれた。
    UPするのに大変(笑)
    URL貼ったよ~!!!
    食フン、うちもあったよ~。たいぞーなんてひどい、酷い。
    でも男の子だから単純なのか、ウンチョスして見つけたら、「偉いね~」ってなでて、おやつをあげてたら食べなくなったの。単純でしょ(笑)
    チュノンは、ウンチョス食べると吐くからか、食べなくなったなぁ。
    あっ、たいぞーの時に、ショクフン防止のタブレットみたいのを食べさせてたよ。
    効くやつと効かないやつがあるの。
    今度見つけたら送るよ~。

    ( 23:32 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいぞー☆チュノンママさん#

    おつかれ~!
    ってまだ画像取り込みか何かを模索中かなぁ?
    ミコは女子だから?なかなか複雑な顔をするよ。
    ウチもえらいねー!っておやつあげるんだけど、食べながら横目でうん○を恨めしそうにみてるから~!爆
    たまにワタシが気付かない時でも食べないで置いてある時があって(滅多にないけど)そういう時はめっちゃくちゃ褒めるんだけど・・・イマイチ分かってないのかね。残念★
    マツリは来た時食べてたけど、すぐやめたんだよね。
    ミコはふたり分だから余計大変!
    タブレットタイプもあるの?
    ウチはフンロップって液体でトライしてみたけど、一瞬「あれ?」って顔したけど、食べれるからいっかー!ってかんじで食べ続けたわ。
    ひさしぶりにビターアップルでもかけてみようかな。

    ( 10:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事