fc2ブログ


仕事が忙しい真っ只中にうちの親から荷物が届きました~!
おかんが買ったけど着なさそうだからくれると言ってたタンクトップの為に。
会ってからで良いよ~!と言ったのに。

で、炊き込みご飯とおかずがちょこっと入ってた。
あとおやつも。
それと、ビールと呼んでる第3の・・・・も入ってた♪

お昼ご飯に2日間炊き込みをいただいて、おかずは晩ごはんに。

食材がぜんっぜんなかったので、本当に助かったー!

そして美味しかった♪



そして・・・・



コレも!



あたしのコト?って感じ?

おかんはレース編みがむかしっから好きで、良く“パイナップル”を編んでたけど、こういう四角のとかお遊びっぽいのはここ数年で編むようになったんだよね。

けど、これって編み図とか絶対ないでしょう~!?

自分で考えるのかな?
意外に簡単なんだろうか??

編み物をほとんどしないのでよく分からないけど、ワタシ的にはすごーーーい☆

※フレブルのあみぐるみは現在途中です。
 パーツはとりあえず編んだけど、目と鼻を買ってこないと進まないー。




もちろん、おかんはひとりの分だけって事は絶対にない人。
彼女の前ではみんな平等ですよ。


誰のコト?って感じ?

ちゃんとミコのもね!


歪んで見えるのは、見やすいように敷いた黒い紙が歪んでるからです。



すごい!


忙しくしてた中で、気持ちがちょっとほっこりしました。





ありがとうね、おかん。

あ、ブログ見てないけど。笑





さっきお仕事が無事に済みました~!ふぅ

本当は昨日いっぱいだったはずなんだけど、色々追加されて、半日伸びました。
夕方、無事提出!

そして張り切ってモエレへ♪


そこで・・・・また会ったよ☆

それはまた明日のブログで~!


いや、ぜんっぜんひっぱる事じゃないんだけど、書く事なくなるからー!( ´艸`)


明日も良い天気みたいだね。

暑すぎて昼間のお散歩はキツそうだね。



けどワタシはさっきの提出から無期限でフリーです。
あー・・・・・来月の収入が・・・・涙



と言ってもしょうがない。

無期限=明日までかもしれない!?

なんてー。


どちらかでブヒ会があれば、是非声かけてくださいね~♪

関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    お母さんも器用なんですねっ!
    手づくりっていいわぁ~暖かい☆
    きっと、ママさんのリメイク~♪の影響だったりしてー
    私が裁縫やる気になったのって(笑)
    編みぐるみは姉妹にソックリになるの~?楽しみぃ☆

    ( 01:04 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    母はワタシと違って丁寧なの。
    だから出来上がりがぜんっぜん違うの!
    ワタシは出来上がればいっかー!的な?

    ってタイプのワタシがいうのもなんだけど、手作りって作ってる時はずっとその対象を考えてるから暖かいのかなー?っ思うよね!
    ママさんは丁寧に作りそうなので、すぐに上達しそうだよ。

    編みぐるみはね、まだ黒い毛糸も買ってないよ。あはは
    ゆっくりのんびり・・・って言ってたらいつのまにか中途半端で終わりそうだけど~★
    やりたい事が沢山ありすぎなんだよね、きっと。

    ( 12:37 [Edit] )

  3. hana | -

    かわいい!

    お母さん、なんでも器用に色々とする人なんだね!
    絵もそうじゃない~今回のレースがまた、可愛いだけどv-10
    なんか、お母さんとちっちさんて似てるよね~。
    親子だから当たり前なんだけど~それだけじゃなくて双子(笑)
    お母さんの愛は、すばらしいねv-238

    ( 17:04 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    おかんは手を動かすのが好きだね。
    ジッとテレビを見ていられない人だよ。眠くなるんだって!笑
    あら!似てる?
    双子てーーー!爆
    どんなところがそう思うのかなぁ??
    顔?やってる事?
    愛情たっぷりなところかしら~~~~~( ´艸`)

    ( 20:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事