FC2ブログ


撮影会があったので行ってきました~!
先月?先々月?
買い物した時に、○○円以上(忘れた)で撮影が無料というチケットをもらったので!
マツリは1歳になる前に、一度撮ってもらってるんだけどミコを撮ってもらった事がなかったので、前々からぴっぴが撮りたいって言ってたのでちょうどいい!と思って。
もちろんマツリも一緒だよ。


分かってたけど、大変でした~★

だって、マテし続ける事できないむすめたちだし!

まずはニオイも気になるし~!

ニオイチェックは欠かさない!

ずっとこんな感じだね。


ボーロを買って、釣ろうと思ってもマテがなかなか出来ないから、食べようとコッチ来ちゃうし。( ´艸`)

カメラマンごめんなさい~と思いつつ、ほら、言う事聞く子ばかりじゃないからね!仕事シゴト~なんつて。



カメラマン越しに携帯でパシャ☆←余裕あるじゃんって感じ。( ´艸`)

イイコそうに見えるけど

ポーズキメてるように見える?


実は。。。

バックヤードはこんな。

パパが押えてるよねー!爆

しょうがないよね、モデルじゃないしね!


パパ、仕事の合間に時間を作って一緒に来てくれました。
普通にワタシ一人で連れて行こうと思ってたけど、ありがたい!
てゆうか、ふたりして汗だくで、マツリたちのヨダレ拭きで自分たちの汗を拭いてましたから~!


辛うじてしてたはずのお化粧もすっかり無くなった頃
「じゃ、最後にパパママも入って一緒に撮りましょう」


えっ!?

聞いてませんけど。汗
それならお化粧のついてる最初に撮ってください!←自分メインかい。爆



もちろん撮ってもらったけどね。笑

画像を見たらシワが~・・・
こんなことなら昨日パックするんだったわ~!←誰も見てないって!!^m^


そして、撮影も終わり汗だく&お化粧もはげた頃、聞き覚えのある声・・・・


ビックリ~!

LEONママさんに会った!!!!!!

しかも駐車場で偶然隣に停めたとか。驚

そしてそして、パパさんも一緒だった♪


ワタシ、なんか反応おかしくなかった??
もうねー、撮影でドッと疲れて変なテンションになってたと思うよ。
しかもママさんに会えて嬉しくてもっとおかしなテンションになった~。爆


しかも、汗臭くなかった?恥


ごめんなさい、ワタシいっつもこんなですから~!



あ、知ってるって?



会えて良かった♪

パパさんには明るいところでは初めまして!でした。
けど視力良くないので、ハッキリと顔が見えてないんですけどね。

今度お会いしたらちゃんとご挨拶しないとなぁ。





撮ってもらった写真は、データで買いました。

家族写真、部屋に飾っちゃうかも?( ´艸`)


実家にも押しつけちゃう~!!



ミコはいつも渋い顔。
ハァハァなりにくいし。

だから写真もほとんどつまらない顔してるの!

なのに、家に帰ってからこんな。

家に帰ってから日村スマイル~☆

なぜそれをさっきできないっ!?


しょうがないよね、モデルじゃないから~★





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちょっと、良い?悪い?話し。


撮影が終わって帰ろうとしたら女性がマツリに反応。

「胸のもようも同じー」

飼ってるのかと思ったら、明日迎えに行くって。

ん?


ちょこっと話を聞くと、複雑なキモチに。



もういらなくなったから保健所に連れてこうとしてる飼い主がいると。
その前にその女性のお兄さんがフレンチを2匹飼ってるから、もらってくれないか?と連絡がきたと。
お兄さんから女性のところに連絡がきて、明日会いに行くんだって。

「可愛くって、抱っこしたらきっと連れて帰ってきちゃう」とその女性。


ぜひぜひ、そうして下さい。

なるべく早く、そうして下さい。

そしてたくさん愛を注いで出来るだけ幸せにしてあげてください。




そのフレンチ、まだ1歳だそうです。


いらなくなったから保健所に・・・


意味が分からないよね。
(1歳だからとかじゃなく、いくつでも・・・だけど)


女性に連絡先、教えてくれば良かった。

もしもその女性が飼えなくなった場合・・・

でもとっても愛おしそうにマツリの事も見てたのできっと大丈夫だと思うけど・・・・・



無責任な飼い主さんの元は早く離れて、新しい家族にたくさん愛されますように。

そして、そんな飼い主さんはもう絶対に生き物を飼おうと思いませんように。。。


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. マッスルママ | -

    撮った写真見たい 今度見せて~
    でも 飼ってたのにいらなくなるって気持ちがわからない。
    子供と一緒なのにね~
    その女の人飼ってくれるといいね。

    ( 09:15 )

  2. mizu | -

    かわいいですね~抑えられてもちゃんと我慢しているミコちゃんがかわいいです♪
    家族写真いいですね、うちも撮ってみたいな。そういえば、昨日ジャスコでも撮影会していましたね。(それだったのかな?)

    もういらないって本当に意味わからないですね。1歳なんて一番かわいい時期なのに(っていつでもかわいいですが…)早く新しい優しい飼い主さんに出会って、幸せになってほしいですね。

    ( 11:20 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #マッスルママさん#

    ウンウン~今度見て♪

    1歳ってことは、1年くらい前に「可愛い!飼いたい!」って思ったはずなんだけどね、何があったんだろうね。
    そういう人には子供ももって欲しくないね。

    その女性はニコニコして優しそうだったし、昨日も「フレンチ、どんなだろう?いないかなー?」と翌日を待ち切れずにショップに見に来たらしいから、きっと愛情はすでにたっぷりありそうだったよ!
    身近でフレンチ飼ってる人もいるからきっと大変さもわかるだろうし・・・今度こそ生涯の家族になってもらいたいなぁ。

    ( 11:50 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #mizuさん#

    ほんっと、大変でした~!
    最初ワタシが中に入って・・・ってやってたんだけど、大変すぎてさりげな~く交代しちゃいました。
    それです、ジャスコの!
    あら!mizuさんも行ってましたか!?
    あと18日にもあるみたいですよ~家族写真、どうですか♪
    コテコタ兄弟ならイイコでマテとかしてくれそうですよね。

    保健所に連れて行こうなんて、その後の事って考えないんですかね??
    1年も可愛いところを見てきて、もしなんとも思わないなら・・・・・・・・怖いです。
    せめてもの救いは、次の家族を自分で探そうとしたところかな。

    ( 12:04 [Edit] )

  5. そんな撮影会があるのですねーーー(*´▽`*)
    きっと大変なんだろうけど、すっごく楽しそうデス☆写真見たいっ♪
    そういえば!ミコちゃんの笑顔ってレアですね!可愛すぎますね!!
    ブリンドルよりクリームのほうが熱さに強いのかもですね(゜∀゜)


    保健所の話、、、理想と現実がちがったのでしょうかね。そのこの未来が明るいものであるように願うばかりです。

    ( 21:38 )

  6. めっちゃポーズきめてすごい!
    とおもったら…爆笑しましたよ!
    そうですよね~。無理ですよね~。モデルじゃないし~。
    うちも絶対じっとなんてしてられませんよ!

    そして、「いらなくなった。」って…
    ばかやろー!!!!!
    愛おしそうにマツリちゃんを見ていた女性さん、お願いします!
    どうかどうか…

    ( 23:59 )

  7. hana | -

    見えるよ(笑)

    イイコそうに見えてるよ~ふたりともv-10
    いい感じで撮れたんじゃない写真!

    ちょ!ちょ!ちょ!
    保健所てv-12悲しい!
    どんな事情があったんだろう~それにしても。

    あたしの友達の娘さんも同じような感じでフレブルちゃん
    もらって来て今、幸せに娘さん夫婦に育てられてるよ。
    友達もたまに預かる事があるみたいで一緒に寝てるんだよ~て、楽しそうに言ってたよ。
    娘さんに会いに行く楽しみよりフレブルちゃんに会いに行くのが楽しみなんだって(笑)

    今日のコもいい人に飼われるようを願ってるよv-22

    ( 00:00 )

  8. LEONママ | zj/NrkqE

    ママさんの車だぁってペットショップにダッシュしたよー!
    旦那が先にママさんに気づいたよ(笑)
    一瞬しか会ってないし無愛想なくせに観察力あるからーこわっ!
    パパさんにもちゃんと挨拶できず消えてすみませんでした。。。
    こういう人見知りは困るわ(汗)
    チラっと勝手に写真みたけどすごくいいね♪
    みんなで頑張った甲斐があったね☆
    迎えに行く子、気になる。。。モエレとかで会えたらうれしいね。

    ( 02:09 [Edit] )

  9. マツリまま | GCA3nAmE

    #とんママさん#

    こんなに落ち着きのないむすめたちでも大丈夫なの~?と撮ってるのを見ながら思ってたけど、さすがプロ!
    ちゃんとそれなりに見えるモノなのね~!と感心しましたよ。
    とんちゃんも弟くんと是非♪

    きっとまだ子供なんですね、中身が。
    だから命の責任を取りきれないのでは・・・?
    今日は、ぜんっぜん違う犬種を抱いた若い子が
    「フレブル可愛い!あっち飼いたい」みたいな事を言ってるのが聞こえてきて、思わず私の中で過剰反応。苦笑
    ただの褒め言葉かも~だけど、ちょっとドキッとしちゃいます。

    ( 16:41 [Edit] )

  10. マツリまま | GCA3nAmE

    #あずささん#

    あはっ☆ひっかかりましたね!
    カメラマンも「もーフレブルはイヤだ!」って思っちゃったかもしれないくらい、大暴れでしたよ。苦笑
    ホルモンくんを連れて、誤解を解いてきてくださーい!
    ミコのニオイで釣れないかなー( ´艸`)

    今頃そのブリンドルはどこでだれとどんな風にいるのかなー。
    いっぱいご飯を食べて、いっぱいナデナデぎゅっってしてもらって、お散歩にも連れてってもらえてるといいなぁ。

    ( 16:48 [Edit] )

  11. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    ほんとはね、着替えの服を持って行ってたんだけど興奮で暑くなったので着せなかったの。
    着せる予定だったから背景白で、ミコも白だからちょっと残念だったよ。
    着せないって決めた時に言いたかったけど、あまりに大騒ぎ過ぎて迷惑掛けてるから言い出せなかったよ。笑

    ちょっと!?
    友達の娘さんが結婚してるの?
    早い出産&結婚だね!
    って年上の友達って事もあるか・・・。
    同じような話しで今は幸せになってるって聞くと、嬉しいね!
    ・・・でもどうしてそんなにも多いんだろうね。

    ( 16:53 [Edit] )

  12. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    え?パパさんが気付いたの!?
    初めましての時もう暗かったのに、分かるなんてすごい!
    てゆうかワタシ、いつもワタワタしてて恥ずかしい。

    写真見た?笑
    ママさんいなくなってからかな、最後なんて画面がずっとパパママ入りの家族写真で止まってたよ。汗

    あそこのテンテンに行くって事はきっとご近所さんだよね。
    いつかどこかで会えたら嬉しいな♪♪♪
    幸せになってるところ、見たいね~☆

    ( 17:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事