FC2ブログ


昨日ブログで書いたように、マツリのうん○が出なかったので、病院へ行ってきました。
その時点で33時間出てない事に。

ちょうど肛門腺絞りの時期だし~と思って、爪と耳掃除もね。


相変わらず先生(新・女医さん)と看護師さんに大興奮♪


3点セットをしてもらってから、マツリのお腹を触ってもらう。
その前に、肛門腺絞りの時、うん○も確認してもらう。

指を入れて触れるところに来てるから、もうすぐすると思う。って。

触った感じも、特別固いって感じじゃないって。


お腹を触った感じも、違和感はないって。


ただ、骨を触ると若干気になる骨が~・・・って。



朝もポロっと爪の先くらいのうん○がトイレシートに落ちてたから、しそうな気配はあるんだけど、しない。
もしもこそっと食べたとしても、形跡は絶対残ると思うし・・・
何か詰まってるのかも??とも思って、それに骨も気になるし。

ということで、迷って迷ってレントゲンを撮ってもらいました。
昨日はぴっぴ飲み会だったから、夜中に何かあってもワタシ一人じゃこわいから。
で、レントゲンの料金を聞いたら1枚なら3000円っていうし。(8000円くらいかと思ってたから)
・・・値段じゃないって?笑
いや、だってたかが1日出てない便秘くらいで・・・ってちょっと思うじゃない?


で、結果は。。。。。

うん○はやっぱり密度はそんなにない(便秘ではない)
しらないところでうん○してるんじゃないか?⇒食べた??
どちらにしても、異物も見られないし、肛門付近までいってるからきっともうすぐ出るって。


ちょっと問題なのは、骨。
フレブルにありがちの、ヘルニアの疑い。
1個異形の骨があるし(これはいつからなのかは不明)骨と骨の間も部分的に石灰化してきてる・・・と。

もしかすると、痛くてふんばれなくてうん○が出ないって事もあるけど、
先生に大興奮でゴロンしたりチューしたりするくらい元気だし、撫でると喜ぶので、多分今現在痛みを伴う感じではなさそう・・・と。
(もしヘルニア等で痛いと、腰を触られるのを嫌がるから)


やっぱり、骨異常があったかー・・・・・・。涙
ミコも首付近に異常があるんだよね。



今は大丈夫そうなので、今のウチにお散歩とかで筋肉つけてあげないとね。



レントゲンを写メしてくれば良かったー・・・と家に帰って来てから思ったよ。
ぴっぴにも説明しなくちゃいけないのに、すっかり忘れてた。



で、マツリのうん○事情は・・・
昨日の22時過ぎに一度出ました。
ただ、いつもと比べるとちょっぴり。
トイレシートでして、移動してまた腰を丸めて・・・
やっぱり残便感はありそう。
ただお尻を拭いてもキレは良いんだけどね。
そしてまたその後はしない。

日に3~4回するはずなのに、絶対おかしいと思うんだけどなぁ。


でも昨日の夜も元気に走り回ってたので(家の中をひとりで!)痛みがどうの~でもないんだよね、きっと。



相変わらず変な寝方のマツリ。

こんな恰好してるから?

足あげてると楽なの??
むくみが気になるのかい?笑



若干使用方法を間違えてるよねー!?

腰傷めないようの階段なのにねぇ。

それは階段ですからー!

変な寝方すると腰痛くなるよ!

ってそれはワタシだ。



あ。
病院で体重を計ってビックリ、マツリ8kg切ってた!
体重が落ちて来てたから、おやつも多めにあげてたんだけど・・・
先生も「この間の血液検査で内臓系は問題なかったし・・・前回よりも骨が分かるから、もう少しご飯を増やしても・・・」って。


ビックリして、家に帰ってから計ったら、8.3kgあったよ。
あれ??
病院では暴れたから??
でも触って痩せてるって思うくらいだからもうちょっと増えても良いよね。

マツリ~ごはん増えるよ!良かったね♪



追記

昨日の夜22時過ぎの後、今日の15時頃にまたちょこっと。
うーーーん・・・
と思ってたら、19時頃、ようやくいつもの量のうん○が出ましたーー!!!
少し硬めだった2回とも違って、19時のは普通。
このまま普通になってくれると良いなぁ!!!
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    え?やっぱりってママさん何か思い当たる節があったの?
    で、ミコちゃんも首が!?
    なんか心配なんですけどー!
    ってママさんが心配な時にあおってすみません。。。
    なんかお友達も元気じゃないと、いやだから。。。
    マツリちゃん、踏ん張りがきかないのかな~~
    ご飯増えて出やすくなったらいいなぁ!

    ( 17:09 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    やっぱり・・・っていうのは、フレブルって多いって聞くからいつかなるのかな??とちょっと思ってたのと、マツリの背中、一ヶ所ポコンとしてるので、なんかおかしいのかなぁ?と思ってました。
    ミコは体が柔らかくって、よくエクソシスト イナバウアーをしてたので、怖いなぁ~と思ってたら、避妊手術の時に言われちゃいました。
    なんか、ワタシが腰はヘルニアだし首がその手前なので、血は繋がってないけど遺伝した~?って感じでごめんね~って気持ちです。
    でもでも!あの通り元気すぎる程のむすめたちなので、これからも遊んでね♪

    あ、マツリのうん○、19時に久しぶりに普通の量が出ました!
    その後、ミコと追いかけっこもしたりして、やっぱり元気いっぱいみたいです。
    変な事書いちゃってごめんね。
    優しい言葉をありがとうv-343

    ( 19:44 [Edit] )

  3. やっぱりフレブルは骨の異常が多いんですね~。
    うちはきちんとレントゲンを撮った事がないので、異常があるのかないのかわかりません・・・。

    居間全面にコルクマットは敷いてますが、ソファーがあるので、その上を上ったり降りたり(汗)
    ぶぅ子以外誰もソファーを利用しないので、マツリままさんの所のようにソファーを撤去して、ビーズクッションを購入しようかと検討中です。

    マツリちゃん、普通のウンPに戻ってよかったですね!
    そんなにウンP出なかったら心配ですよね~。
    ぶぅ子も1日3回くらいするので(散歩の時の2、3回のウンPは1回とみなす)何十時間もしなかったら病院に行ってしまうかも!?
    とりあえずほっとしています♪

    ( 21:50 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぶぅのねえちんさん#

    多いとは聞いてたので、ちょっぴりのショックで済んでるけど、「骨化してる」と言われたのがちょっと気になりました。
    ヘルニアとはちょっと違う気が・・・人とワンコは違うのかな。
    ただ、本人はあの通り元気(過ぎ)なので、上手に付き合っていけたら・・・これからの課題ですね!
    1日出てないくらいで病院~?って思ってたので、ねえちんさんも病院行くと聞くとホッとします。
    やっぱり出てた物が出ないと、心配ですよね。
    マツリの事心配してくれてありがとうv-343
    あらためて、健康が一番ですね!

    ウチはソファもBEDもやめたけど、マツリとミコは高い場所で寝たいみたいです。ビーズクッションの上とか、たたんで高くなった布団の上とか・・・意味無いからー!苦笑
    でも背もたれの上からジャンプしてたので、それを考えると無くして良かったです。
    ねえちんさんも検討中?一軒家だと最初は寂しーーく感じるでしょうね!でも、スッキリしますよ~。( ´艸`)

    ( 22:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事