FC2ブログ


ひんやりシート、先日からようやく寝そべってくれるようになったけど・・・

投げ出した足がワタシっぽい

気持ち良い~~~~~♪


確かにね、気持ちよさそうに寝転んでるけど・・・。

マツリの目的、どうやら私の思ってるのとちょっと違うみたい。
それ、体冷やすためにあるんだけどね。
・・・て、日差しのあたるところに置いてるワタシが違うんだね。

これだけ日差しが当たってるからね。
温かいんだよね。
やっぱり暑がりというよりは暖かいのが好きに見える。

で、思ったけど、もしかして本人は好きでも体が追い付いてないだけ?
「暖かいの、温かいのが好きだもんねー」とそういう環境を作ってたら、本人も知らない間に熱中症とか、まずい事になったりするのかな。

ま、本人的にも少し暖かいところでまどろんだら、日陰に移動するからやっぱり暑いのかも。笑


今のうちは敏感に、機敏に動くけど、何か体調を崩してたりしたら、そういう時は危険?
いくら北海道でも、暑い時はあるもんね。


もう少し、考えなくっちゃ。


そう言えば、昨日寝てたら「マツリ、ママに寝顔が似てきたよ」とぴっぴに言われた。
午前2時に!!!
眠ってたのに~~~!
わざわざ起こさなくって良いから!笑
マツリも、その言葉で起きちゃって、不機嫌そうに、ぴっぴの股の間に移動。
ぴっぴが言うには、どちらで寝るかはルーレットみたいなものなんだって。
表現が面白い☆

まぁね、ぴっぴから見えない方が話しかけられる事ないもんね。
頭良いぞ!笑

寝顔、ワタシに似てるらしいけど、いびきはパパ似で、最近どっちから聞こえるのか、見ないとわかりません。
でも、歯ぎしりっぽい事(寝ながら歯をカチカチ)をするから、それはママ譲り。
産んでもいないのにね~、こんな事言い合って、親バカな私たち。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事