前の日から教えてありました。
「明日、ドッグラン行こうね!」って。


朝起きて、ママお化粧して・・・
マツリもミコも、もう行くかな♪
と思ったら掃除機かけて普通に仕事して・・・

ブーイングが起こりました。

そんな顔で見なくても・・・

このふたりの顔を見たら、ちょっと早いけど行くかい!?

ってなるよねー。


窓を開けても暑そうな空気じゃないし!


行って正解、ちょっと肌寒かったくらい。


早速の青春です。

黒い子はコタロウくん

黒くてもマツリじゃないよ。


ミコは♂の子好き??

コタロウくん♂の子2歳(だったかな?)。ちいちゃめ♂の子って感じかな?
正面から撮ろうと思っても、すぐミコを見ちゃうの。笑


コタロウくんのママさんに甘えるふたりと、ミコのニオイに夢中!?のコタロウくん。

なんかいつもの光景。笑

歳も近いし♂の子だし、マツリも吠えずにそばにいました。

・・・と思ったら!!!



マツリ、珍しいんですけど!?

電車ゴッコ

マツリから嗅ぎに!?


でもコタロウくんはミコに夢中!!!?笑

マツリ残念★



この後、ヨークシャテリア(かな?)のモカくんにも飼い主さんが呆れるくらいずっと匂われてました。
ミコ、本当に良いニオイするのかな。
避妊手術してても♀の魅力とかってあるもの~!?


曇り空が残念。

ランには桜も咲いてたよ。

あ、行ったのは樽川公園のドッグランね。
無料だし、広いし!
って思ったけど、距離を考えるとガソリン代が700円くらい?(燃費悪いんで)
時間だって、片道3~40分かかるんだよね。


頻繁には行けないなぁ~。

週に1回は行きたいと思ってたんだけど・・・
それは無理だね~。


でもなるべく行って慣れたいよね。

この通り、ミコはずっとリード付

訓練(?)最初だからしょうがないけど、ミコはずっとリード付。

昨日は特に、小さな子もたくさんいて(チワワとかちっちゃなトイプーとか)小さな子供もいて。
やっと歩きだしたような子供で、マツリが喜んで近寄ったら尻もちついちゃいました。
焦った!
マツリもゆっくり近付いてたし、その子のオムツクッションもあったし、ママさんが全然大丈夫な感じの人だったので良かったけど~!

その子のおウチはMダックスで、フレンチみたいな顔のワンコ見た事ないだろうから、すごいビックリしてて、泣くのも忘れてたみたいな感じ~。笑


その一家も帰って、ウチ入れて3家族6匹になったので、放したい!と思ったんだけど・・・
Mシュナウザー×2、キャバリア(?くらいの大きさ)×1、マルチーズ(?くらいの大きさ)×1とむすめたち。。。
シュナちゃんたちはアクティブで、遊ばせても平気かな?と思ったけど、他の2匹が心配で。

難しいよね。

誰もいないと離せるけど、それじゃ何の練習にもならないしね。


一度、柴(?ワタシ全然犬種がわからない)っぽいワンちゃんが来て、遊べそうだったんだけど、その子が誘ってミコが(リードついたまま)誘いに乗ろうとしたら飼い主さんに
「ほらー、ケンカしないで!」と言われたので、断念。

遊びたいだけなんだけどねー。



囲いの柵を修理してるおじさんがいて、マツリとミコが寄ってきました。
柵の向こうだからふれあえなくってがっかりなマツリ。


マツリは結構アチコチ走り回って満足そうだし、ミコも不満が爆発する前にランを出ました。

出たところでさっきの修理のおじさんが話しかけてくれて、
「またおいで!」と言ってくれましたよ。
優しい・・・

「ウチの子なかなか上手に遊べなくって、練習したいんだけど・・・」と言うと

「さっきの人も『大型・小型用に仕切ってくれればいいのに』って言って帰ってったわ」って。


もしかして、ウチの子のせいじゃないよね??
なんでも加害者意識な被害妄想のワタシでした。あははー・・・・はぁ。。。。



車に乗ったらすぐに。。。

それでも帰りの車はコテッ

ミコは横になって本気寝。


マツリもグッスリ☆

マツリも珍しくかなりの本気寝でした。


こういうのを見ると、来て良かったなぁ~と思えます。
むすめたち、ありがとう!!!


ミコもリードが付いてても楽しかったなら良いなぁ・・・・。

今もふたりはワタシのそばで爆睡中!

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    マツリ&ミコ姉妹の鋭い視線!
    「で、まだ!?」みたいな。笑
    ママさんはブヒちゃんに合う確率高いですよね♪
    3ブヒ連結おもしろ~い♪
    コタロウくん、結構ミコちゃんにうずまってるように見える~笑
    あらっ、マツリちゃんも気に入ったんだね!
    仕切りね~けど飼い主さんだってわかって連れてきてるんだからさーと思っちゃう。
    今時期遊ばせやすそう~うちも連れて行こう♪

    ( 22:27 [Edit] )

  2. mizu | -

    樽川ドッグランめちゃくちゃ広いですよね(*^_^*)
    水飲み場もあるしすごいいいんですけど、遠いのがネックですよね。
    また今度一緒にラン行けたらいいですね♪

    ( 23:16 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    こんな顔で見なくても良いのにねぇ!笑
    気温とか、ママも考えてるってー!
    ほんと、こんな顔しながらもずっとワタシの後をくっついて歩いてましたよ。
    なんだかんだ、ブヒに出会ってる♪
    ・・・って思ったら、なんだー、みんな今日行ってたのかー!!残念。
    そうなんです!この間のオフ会でもそうだけど、♂の子はみんなミコのおまたにうまってるのよ。爆

    ママさん!ビックリしちゃった。
    『仕切りねーけど(無ーけど)・・・』かと思って、ママさんでもそんな言葉使いを???と思ったら、
    『仕切りねー、けど・・・』って事でしたね。
    ですよねー!イメージが・・・笑
    ワタシの頭の中の変換が違うんだって!苦笑

    ( 16:15 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #mizuさん#

    樽川、ちょっと遠いですよね。
    遠くてもちゃんと遊べたら良いんだけど、ウチは訓練中だから帰り道もずっとモヤモヤしながら帰ってきましたよ。
    でも広いし自然~って感じで良いですよね!
    もう少しで蚊が出てくるので、これまた要注意ですね★
    コタロウくん&コテツくんに上手な遊び方教えて欲しいですーーー!!!

    ( 16:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

あなたの家族にしてください! ( 23:25 )

情愛深い性質で知られ、番犬としても優秀。テリア種としては、闘争心もそれほど強くないミニチュア・シュナウザーをあなたの家族にしませんか?



最新記事