FC2ブログ


夕方、仕事が一段落したので、買い物と散歩がてら三人でおでかけ。
買い物と言っても、マツリのトイレシーツとか、近所で済んでしまうようなもの。

じゃ、ぴっぴは行った事がない(と言ってもワタシも散歩では二度目)伏古公園へ。
近いし、緑が沢山あるしね。


と思ったんだけど、夏休みの名残でしょうか・・・・
花火の残骸と煙草の吸殻がアチラコチラに落ちてる!!
「それダメ!」を何度言ったか・・・。
はい、ワタシ達も拾っては来ませんでした。
ごめんなさい。

でも残念です。
広くて良い公園なのに。
掃除はいつ入るのかな。


それと、これはしょうがないのかもしれないけど、鳩の羽と糞がすごかった。
・・・と思ったら、前を散歩散歩してるおじ(い)さん、自分のワンをつないだとおもったらおもむろに袋から何かを取り出し鳩に・・・
あ、それでか・・・。


鳩と花火のエリアはある程度限られてるからそこに近寄らないにしても、たばこの吸い殻は本当にどこにでもあって、ビックリ。
マナーが悪いにもほどがあります。


なるほど、だからかなぁ、噴水の周りには散歩させてる人が少なかった。
野球グランドの方には少しいたみたいだけど・・・(単に草むらだから?)
昨日は午前中雨だったから草むらに近寄りたくなかったんだけど・・・(虫いそうで)
しょうがない、少し近寄ったら喜んでました。
そうだよね。


帰りにマツリを連れたままジャスコのペットショップへ入って、もう小さくなってきたキャリーバッグの買い替えの検討でバッグを真剣にみていたら、足もとに何かが・・・
ふと下をみたら、クリームのフレブル!!!
きゃぁ~!可愛い♪
・・・写メ撮らせてもらえばよかった・・・。くぅ~~~。

もうすぐ一歳と言う、大きめに見えるワンちゃんだけど、なでたら全然プヨプヨふとってなくって、シッカリしたワンちゃん。
いやぁ~カワイイなぁ。

飼い主さんもマツリを可愛いとナデナデしてくれました。

やっぱりフレブル飼い同士、フレブルを見ると嬉しくなるんですよね~。笑


嬉しくって気分も上げあげ(?)で、ぴっぴが欲しがってたジンギスカン鍋、買っちゃいました。
前から欲しがってたんだけど、ホットプレートで良いじゃん!と却下してたんだ。
だって¥かかるし、重いし収納スペース必要になるし、洗うの面倒じゃん。
でも、気持はわかるので、昨日は奮発して。
と言っても、980円。笑

さっそく昨日はジンギスカン。
8月に入って、たぶん3回目です。
いや、楽だしヘルシーだし安いし、休み気分になれるし良いけどさ。

けどお酒を飲んでお腹いっぱい食べたらワタシ、ダウンしました。
毎日の寝不足と疲れが出たのかな。
ありえない、夜の10時過ぎには寝る準備。笑

まだ食べてるぴっぴにお休みをいって、一人寝室へ。
30分くらいごとに、マツリが様子見?
布団の上で暴れまくって、またぴっぴの元へ。

眠れないんですけど?

何度も何度も起こされたし、最終的にぴっぴが寝る時には普通に起こされて話もしたけど、
それでも少しスッキリしました。
今日は頭も少し冴えてるようです。
やっぱり人間、寝なきゃね。



そして、お皿はちゃんと洗ってあって、テーブルも片付いてました。
ありがとう~ぴっぴ♪

ジンギスカン鍋も、シンクでちゃんと水に着けてあった。
洗うの、楽でした☆

でも、ホットプレートよりも部屋のなか、臭いです。
寝る前にぴっぴがファブリーズしてる音聞こえてたんだけどな。

てゆうか、たぶん家の中で焼き肉やジンギスカンをすること自体、驚かれるけど、
そういう事ですよね、きっと。



という訳で(?)、写真が一枚もないさびしーーーいブログになっちゃった。






関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事