FC2ブログ


ジャンッ!!!

いつもの光景

ワタシ達の晩ごはん&晩酌の時、マツリ達にも寝る前のおやつをあげますよ。
小さなガラスの入れ物に入ったフードを、一粒・・一粒・・・と“お手”をしたり“持ってきて”をしたりそのままあげたり・・・・

マツリはだから、ガラスの入れ物がテーブルの上にある間、ずっとこうして待ってます。

つららを作りながら!!!


もう~たまらないんでしょうね。
可哀想です。
何度も何度も拭くんだけど。

ミコは全く涎を流しません。
だから顔も臭くないの。
マツリは洗っても次の日には・・・・くちゃいっ!笑

まー、そんなところも可愛いマツリなんだけど。


あ!今日変質者にあった夢を見ました。
首元にハァハァ息かけてくるの!
「ちょっとー!やめてください!!!」って言ってもやめてくれないの!
ハッと起きたら首元でミコがイビキかいて寝てたよ~。( ´艸`)
ミコの鼻息でした。
なら良いよ~♪



今朝早く、ぴっぴは友達20人くらいでスキーに行きました。
今シーズン初!

朝早く起きて準備してたよ。
ワタシはもちろん布団の中。
マツリとミコも、一緒にお布団。

お見送りも出来ないよ~。とぴっぴに言うとなんで~?と来たので布団をちょっとだけ捲って現状を見せてあげましたよ。

ワタシの左の脇らへんから顔を出すミコ、右の脇腹にマツリが丸まって寝てたのです。

ぴっぴ「ミコ、俺のところでそんな風に寝てくれたことない!」と。

確かに、ぴっぴと寝ないんです。

寝る時、ぴっぴに捕まると必死な顔をしてママのところに来ようとします。
そりゃぁもう必死よ!!!
ママがお腹とかを撫でると一瞬おとなしくぴっぴに抱っこされてるんだけど、ママが撫でるのをやめるとまた暴れだして、絶対ママの布団に逃げるように潜ってきます。
本当、ぴっぴが可哀想になるよ。

寝るまではぴっぴに抱っこされたり、大好きなんだけどね。
お布団に入ると違うんだね。


可哀想になるけど、ちょっとおもしろいよ。( ´艸`)



そうそう、ジンギスカン。
我が家は「ベル食品」派です。
茶色い瓶にオレンジのシールのね。(北海道限定らしいね)

ぴっぴが、自分の周りにも密かに広めてるんだけど、逆に面白い事を聞いたらしく・・・
缶のジンカンたれがあるって!


これ、知ってるかな?

ベル派

コレもベル食品です。
で、ジンギスカンのたれ。

なんでも、釧路限定らしいですよ。
(今ネットで見たら普通に売ってたけど)

釧路市民はほとんどコッチ派らしいです。(聞いた話ね)

で、ぴっぴ。早速釧路にいる知人に連絡を取って、送っていただきました。
ってどんだけ!笑

一緒にその話しを聞いた人たちと皆で分けたって。
ウチも、火曜に食べたばっかりだけど、金曜日にまたジンカン。
だって、美味しかったかどうか、早く知っておかないとね!

というのが先々週・・・かな??

この缶のたれ、結果は・・・・




美味しかったです。
瓶のよりもまろやか、優しい味で、食べ飽きないかも!

ただ、使いきらないので容器に空けてなるべくはやく消費しないとね。

え?またジンカン??って感じ。笑



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事