FC2ブログ


ぴっぴが休みなので、午前中にワタシの仕事もなんとか終えて、昼過ぎから行動しました。
物件一つみて、天気が回復しないのでジョイフルAKの室内ラン??と向かったら、ちょうど晴れ間が出てきたのでせっかくだから広いラン?と前回も行ったドッグストックへ・・・

着いたとたん、吹雪いてましたよ。

ママ薄着してきた~~~!


スタッフさんにも
「一度様子見てからどうするか決めたら・・・」と言われ、ぴっぴが見に行ってGoサインが出ちゃったので入っちゃいました。

黒ラブさん達がいたんだけど、マツリとミコはぴっぴにまかせ、ワタシは受付にお金を払いに戻ってて、
その間にどうやら問題が・・・?


ミコが黒ラブさんのしっぽを噛んだ?とかぴっぴが言ってて、ワタシがランに入った時はぴっぴはふたりを連れて外周を歩いてました。


うーーーん。
見てないからなんとも言えないけど、多分遊びに誘った?
噛んではいないのかな?と思うけど、飼い主さんもビビるよね。


スタッフさんも
「今のウチにちゃんと遊びの誘い方を教えてあげないと、いつかミコちゃんの方が怪我するかも・・・」と。


とりあえず今はランとかではワタシ達に捕まらないって分かってるから舐めてるんですよ。って。
呼び戻しが出来るようにしないと・・・と。


リードを着けての散歩では着いて歩くので呼び戻しとかのレベルじゃないんだよね。
って事はやっぱりランとかで訓練しないと・・・
しかも他のワンコちゃんがいないとそういう事態にもならないから、貸切ランでマツリとふたりでは全然意味もないし・・・

これまたどうしましょ??って感じです。


でも怪我させる前に、怪我する前に、ちゃんと遊び方を教えてあげないといけませんね。


ムービー撮りました。
久しぶりすぎてまた向き間違えちゃったけど。


マツリを連れて外周を散歩しに行ったら、途中で戻られちゃって、ワタシ一人で外周散歩しちゃいました。
そんな感じで、遠くからの遊んでる(?)風景。

やぱりいつものように激しいです。



[広告] VPS


本当、ご迷惑をおかけしまして・・・ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    マイペースミコちゃんが噛むなんて
    考えられないです!!
    きっと遊びたくてしっぽにじゃれていたのでは?
    ヒメは初めてのドックランでは遊びに誘うも
    誰もかまってもらえず、こっそりこっそりほかの
    わんちゃんの後ろをついてまわっていたかわいそうな
    思い出が・・・
    貸し切りランてあるんですね!
    行きたいです・・・

    ママさんジンギスカン食べ過ぎです(笑)
    『めぇぇぇ』ってなっちゃいますよ☆

    ( 00:40 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    ワタシも噛むとは思えないんですけど、でも口を開けながら誘いをかけるので、噛みそうに見えるのは確かなんですよね。
    ヒメママさんの言うとおり、遊びたくて~だと思うんだけど・・・
    ミコはリードが着いてる時とランでの時では別人(犬)のようなんです。
    ワンコがいると嬉しくって楽しくってしょうがないんでしょうけどね。
    ハタ迷惑になっちゃいます。
    マツリは人に接する時はあんなに大興奮なんだけど、ランでは逆にしおらしくなってます。

    ヒメちゃん!誰にもかまってもらえなかったの!?
    可哀想だけど、想像すると可愛いんですけどー!!!
    そんなおとなしいヒメちゃん、ミコに出会ったらヤバいかもー!
    ドッグストックはいくつかのランに分かれてるので、貸切がどういうシステムかは分からないけど、オフ会とかにも・・って書いてあるし出来るようですよ。
    ただ、余分に使えるだけの¥がないので、かかるならウチは無理だし、どこのランでも“思いがけず貸切状態”みたいな時を狙っていく感じですかねー・・・

    めえぇぇぇぇ!
    ミコの鳴き方、たまにそんな感じ!笑
    白いフレブルの小さい時ってヤギっぽくないですか!?
    あの手帳の子も“え?ヤギ?”って思ったり・・・笑
    ってジンカンは羊か。

    ( 12:12 [Edit] )

  3. リブモワ母 | huYmLGfU

    はじめまして。
    ひろばからドッグストック・・のタイトルを見てコメントさせていただきました。
    時々ブログも読み逃げしていました。

    我が家もドッグストックに行きますよ。
    常連とまではいきませんが。
    マツリちゃんていう子が来てたよ~と聞いたことがありますよ。
    ドッグストックではなかなかフレンチに会うことがないんですけどね。

    ランはどんな子と一緒になるかのタイミング次第ですよね。
    我が家も家族でポツンと遊んでいるときもあれば
    みんなでワイワイしていることもあります。
    お会いできたら一緒に遊んでくださいね。
    って我が家の2匹も遊べるかどうかの問題児です・・。

    ( 12:34 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #リブモワ母さん#

    コメントありがとうございます!
    ドッグストックに行ってるんですね!いつか会えるかな~♪会いたいな~♪♪
    なんてまた呑気な事を言ってるダメママですが、もしどこかでお会い出来たら嬉しいな~!

    ランって楽しいけど難しいですよね。
    呼び戻しが出来るようになるとなんとかなるのかなー?
    スイッチの入切が自在に出来ればOKなんでしょうね。

    こんな問題児たちと問題ママですが、よろしくお願いします!
    ワタシもこれからブログへお邪魔しにいかせていただきます♪

    ( 21:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事