FC2ブログ


昨日の散歩に引き続き、ドッグランへGo!!

前回行ったのも冬でした。


あの時のマツリ、最高にビビリだったね。
パパの後ろに隠れてる写真が超~~~可愛かったなぁ~!♡→ܫ←♡ ←ママバカ


昨日も書いたけど、屯田のドッグストックへ。


ここはひろーいし、いくつかのスペースに分かれてるので他のワンちゃんと遊ぶのが苦手でも大丈夫そうな感じですよ!
※冬は雪の関係で大きいところしか開いてなかったりするかも・・・?



スタッフさんが来ていた皆に紹介してくれて、ゆっくりの仲間入り。


まずは、大きなスペースの外回り(踏み固められた1本道)をお散歩。

   ぴっぴを追い越したいけど・・・

道が細いから思うように抜かせませんよ~。

抜かしても、前にはマツリの苦手なワンコちゃん達が待ってるからね。

   ママは少し離れてついてって。

前に行けないなら後ろへ!!

   パパとママの間を3本ずつダッシュ!

もちろんミコもマツリの真似♪

   少し走ったらウズウズも治まり。

まー楽ですね。笑


で、一回りして落ち着いたら・・・

   輪の中に参加~

いーれーて♪
マツリが勇気を出して行きましたよ。

分かるかな、奥でミコは大きなワンコにクンクンされてます。
でも気付かず??全く動じないの!

スタッフの人が何度も他の方に
「ミコちゃんです。(これでも)10ヵ月です」と紹介してくれました。

常連さんらしきおじさんにも、何度も
「きかないかぁ~!笑  今日はグッスリだな」と褒め言葉(!?)いただきました。

証拠写真!!!


   早速ミコ、全開!

体が斜めでしょう~!
勢いついてる証拠だね。


マツリも頑張ってるよ!

   勇気を出してマツリも・・・

去年よりは成長してるね~ってスタッフさんに言われました。
う・・・覚えられてる。汗


マツリはあまり心配ないんだけど、ミコ。

   次のターゲット!?

ほら、これも!

写真は無いけど一番大きなワンコの事も追いかけてました。

大きなワンコ同士で追いかけ合ってる時も、アッチ見、コッチ見で自分なりのターゲットを決めて、追いかけたりして間に割って入ってましたよ。

パピーの頃は「怖い物知らず」でだと思ってたけど、本格的にきかない子って事だね。


そして、かる~く雷が落ちたよ。

しかもスタッフから。

ちょっと見てなかった(陰になってて)んだけど、どうやら決まったワンコにしつこくしたみたい。
ミコ、遊びの誘い方がウザいんです。
口を開けて、下からガウガウ言って誘うんだけど、噛むと思われたんでしょうね。
この誘い方、直してあげないと相手の方も心配だよね。
遊びたいだけのミコも可哀想だし・・・。
って、どうやって誘い方を教えたら良いの??

Joeくんのコーギーにタッチして「あそぼ♪」って言ってる写真、可愛かったなぁ~!


あれ、覚えてくれないかな。
って、ワタシが教えないといけないのか。


そうそう、雷。(て程じゃない)
スタッフさんがミコのフード部分を掴んでSTOPさせてましたよ~。( ´艸`)

って、笑ってる場合じゃない。
怖い思いしたかもしれないワンコちゃん&飼い主さん、ごめんなさい。

少しの間抱っこして、落ち着いた頃に放してみました。


つら~っと、自然に。

   何気に。笑

外周の行進に参加しちゃって、ぴっぴが慌ててくっついてったよ。笑


ワタシはマツリとお留守番して遠くから笑って見てました。


ココは大型犬もいるけど、こうやって良い子で行進してるところとか見たらちょっと可愛いし、ミコがそれに参加してるのもウケる~~~~( ´艸`)



最初、百合が原公園にいる時とかはものっすごい良い天気だったんだけど、
ランで遊んでる途中で、気付いたらかるく吹雪いてました。

で、結構遊んだし帰ろっかーと言って早々にあがったんだけど・・・
ワタシはきっとコレで風邪をひいたんだよね。


でも、その後食欲モリモリで、お酒を飲まないでご飯にしたけど今朝久しぶりに体重が増えてました。

ずっと増えない増えない~と言ってたけど、昨日は白米とパスタを夜ごはんに食べたんだよね。


・・・・・

なんか変な献立??

名誉の為にいうと、昨日は塩サバ、野菜たっぷりガンモの含め煮に、ベーコンとマスタードのペンネでした。
ぴっぴがお酒を飲めるように。
このペンネは和風でも洋風でも合うので。
で、飲まないからご飯を食べてたんだけど、ペンネもつまんだという・・・

いつもはおかずをつまみながらお酒~なので、多分毎日足りてないんだろうね。

増え続けると困るけど、もう少しふっくらしたいので(特に顔!年齢的に無理?)
お酒を控えてご飯いっちゃう~??


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    ぷっぷ~っ。
    ミコちゃん、フードつかまれちゃったの~?
    「誰にし・よ・お・かな♪」って選んでたとかおもしろいわぁ。
    今回も走り続けてたんだろうね(笑)
    マツリちゃんは飼い主さんに目線がいってるのかな?
    けど大きい仔達とすれ違ってるよね♪ドキドキ。
    ここのランは真ん中だけ除雪されてるんですか?
    行進は冬限定なんですね♪
    あ、Joeはマーキング(飼い主さんに)が悩みで監視が疲れます~
    遊ぶ以前の問題!?
    なので私から見たら姉妹は平和でいいなぁと思ってみていましたよ☆

    ( 02:01 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    フード、つかまれちゃいました。爆
    遠慮なくそうしてくれる方が好きなので助かるけど!
    そうそう、ミコは相変わらずの走りっぷりでした。
    マツリもいつもよりは助けを求めて無かったかなぁ。笑

    ランは、全体の半分から手前くらいを除雪してあったのかな・・・
    写真にあるけど雪山もちょこっとあって、天下取りたい子(?ミコ含む)は何度も登ってましたね。( ´艸`)
    あと大きく外側に1本道があって。
    それでも十分広いので、大きな子がいてもノンストレス♪
    チラッと別の小さな方のランで何かしてる子がいたのを見たかな。
    Joeくん、マーキングかぁ・・・男の子ならするものかな(ミコもするけど・・・)
    この時もいましたよ、大きな子が他の飼い主さんにマーキングしようとして、その人も察知して上手によけてました。
    やっぱり飼い主だったら気になりますよね。
    去年一緒に行ったランで、マツリのヨダレが付いたといってすごく複雑な顔をしてる人がいて、ティッシュを差し出したけど受け取ってくれなくって、困っちゃいました。
    マツリもヨダレすごいからなー。

    って、ブログ並みに長くコメント書いちゃってますが・・・あはは~

    ( 16:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事