FC2ブログ


実家で1泊。

マツリとミコは昼寝も夕寝もしてなかったから、朝ご飯も遅いかと思ったら、マツリはいつもの時間に起きたそうです。
マツリはおかんと一緒に寝たんだけど、2時過ぎに布団に入って、4時過ぎくらいからゴソゴソ起きて6時過ぎにはフンフン鼻を鳴らして、8時まで頑張って起きてきませんでした。
おかん、寝不足だね。

ミコはおとんと寝ると言っておとんの寝室に連れて入ったのに、5分くらいで「暴れてダメだ~」とギブアップしてました。( ´艸`)

なのでミコはいつも通りウチらと一緒。


で、8時に起きてきたマツリの襲撃にあい、ワタシとミコも起きて朝ごはん。
いつもはその後また寝るんだけど、ワタシが寝ないからか二人も寝ない。
そこからまたずっと起きてました。

おとんが起きてきて、長男が起きてきて(長男は2泊)最後にぴっぴが起きてきました。


マツリもミコも寝不足なはずなのに・・・
ストーブ前でコロンとするも、誰かが動けば着いて行く・・・って感じで。

実家でもストー部健在!

ウチと違ってストーブの設定温度が高い。
なのでやけどしないか心配しつつも、低くするとストーブ前から離れ、高くすると寄って来るので、おとんは温度を高くしては「これ、大丈夫か??」と。
床暖も入ってるからストーブ前にいなくても伏せてるマツリとミコには十分暖かいと思うんだけどね。

ようやく14時くらいにイビキをかきだした。
もう帰る時間なのに!!!

疲れてようやく寝たよ

並んで可愛いんですけど!
なんだかんだ、仲良しですね。


すこし放置して準備して帰りました。


実はこの後、親戚が集まって札幌で食事会があったのです。
去年病気で入院したおじさんが、おせわになったとか言って、食事会を開いてくれたのです。

サントリーズガーデン昊(そら)で。


写真はほぼ撮らず、可愛いのを2点のみ。


お肉と可愛い野菜たち

デザートは半分しか食べられなかったし

またしてもワタシとぴっぴはビールビールで、料理も全部は食べられず・・・


でも全部手は付けて、味見しましたよ~。

美味しかった♪


奥の方の掘りごたつの席で食べてたので気付かなかったけど、帰りに沢山のテーブル席が埋まっていてビックリです。


お正月からあんなに外食人口が多いとは・・・!
(人の事言えないけど)


おじさんも顔色もよく、元気そうでした。
十二指腸と、胃も少し取ったって言ってたかなぁ?
一度に沢山は食べられないけど、何でも食べて良いんだ!とか言って、良くしゃべってました。

家族もホッとした顔してましたね。



家に帰ってきたら、オシッコもしないで寝ていたらしいミコと、珍しく2度もオシッコをしたマツリが寝ぼけ眼で迎えてくれました。

帰宅後のマツリ


ちょっと遅めの晩ごはんを食べて。。。

晩ごはんを食べて、また爆睡

ぴっぴの股の間でまたスヤスヤ・・・


もういつもの日常に戻りますよ~!


まずは沢山寝て、お正月の疲れを取ってね。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事