FC2ブログ


メリークリスマス!!!
って何回言うの!?って感じで。

クリスマスプレゼントに、寒いけどモエレ沼公園に行ってみました。

駐車場で車を降りて、助手席側からマツリをおろし、運転席側にまわってミコを降ろそうと思ったら

「あれ?こんにちは!!」と男性の声。

「こんにちは」言ったは良いけど誰だっけ・・・

咄嗟に思ったのは、年齢的にも同じくらいそうだし、ぴっぴの友達だっけかなぁ??

「マツリ・・だよねぇ??」と言われ

やっぱり、マツリの事を知ってるって事は、ぴっぴの友達・・・???

うーーーん。。。誰だっけ・・・


と思ったら
「前にも会ったんだ!ウチの子これ」ってワンコが車からピョン♪

おーーー!!
そうだそうだ!
って、ワンコで分かるって、飼ってなかったらないな。
ちなみにこの時
“北島サブちゃん”のマツリの時でした。

すごいなー。
モエレではけっこう1度きり・・・っていうのが多いんだけどね。

前回はミコが飼い主さんにベッタリだったんだけど、覚えてたのはマツリの名前。
やっぱりインパクトあるのかなー。笑

知ってる人に会った感じでちょっと楽しかったです。



で、お散歩開始~・・・

やっぱりミコは歩きません。
しかも、「足冷たい~!」って感じで片足あげたりして。

まー、寒いかもしれないけど、歩かないからじゃない??

と強引に歩かせるも、すぐ止まっちゃう。

ちょっと止まってると、とっくに走り出してたさっきの飼い主さんがわんちゃんと戻ってきました。
「氷で足切っちゃった」って。

確かにザラザラな雪質で、痛そうかも?

と思ってたら、マツリの周りにもピンクの点が。


切っちゃってたみたいです。


ありゃー。


でもせっかくきたし、まだ帰りたくない!!なマツリ。

そこへコッカーの6ヵ月の♀が楽しそうに歩いてきました。
ミコ、大張りきり!!

そしてミコも帰りたくない!!とゴネだし。

視線の先にはコッカーっちゃん

違う意味で動かないミコ。

あ、ダウン買いました。
マツリのとお揃いの・・・ってなるともうグリーンしかFBサイズがなくって。
去年モデルだからしょうがないね。
いいんだ、何でも。
コレ、中は本物のダウンとフェザーが入ってます。
だから(多分)綿のより暖かい。(手を入れてもほんわかしてたし)
羽毛布団を水洗い出来るんだから!と、マツリのダウンも何度も洗濯しましたよ。
だって日によってはすぐにドロドロになるもんね。
羽の飛び出しもなく、まだまだ着られそうです。


奥にいる白い子がコッカーちゃん

※山に登ってるわけではありません

撮る角度ですごい変わるね。
ここはほんの少し坂になってるくらいのところです。
マツリが張り付いてるように見えるから尚更山登りっぽく見えるのかな。


コッカーちゃんと少し絡ませてもらって、でマツリも限界そうな顔をしてたので抱っこして帰りました。
散歩中に、しかも対して歩いてないのに、マツリがおとなしく抱っこされるなんて、よっぽど寒かったか足が痛かったか・・・
その時だけはミコ、頑張って歩いてくれました。
助かるよ!



なんだか中途半端なクリスマスプレゼントだったね。


って、こんなので誤魔化すな!!って感じ?( ´艸`)

ケーキも当たらない、仮装もしてもらえない(したいのか?)なんて、ちょっと寂しいかな?

ミコがアレルギーがないか、もうちょっと様子を見てからね!



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事