FC2ブログ


今日は日曜日!
雪が降ってるから・・と普通に仕事をしてたけど、ふと思う。

これからしばらく、雪だ。
今行かないと!!

慌てて家を出た時にはもう2時半過ぎ。
遅い~。

冬は昼間に行かないとね。
太陽が真上の頃が目標。


ミコ、初めてこんなに雪のあるところを歩いたよね。

最初の方の一歩

なんだか冷たそう。


歩いてる分にはまだ良いけど、立ち止まると足がブルッブル震えてましたよ。


モエレ山をバックに

いつもなら
「歩きたくない!!」
とゴネるミコも、今日は立ち止まってはいられずに、頑張って歩いてました。( ´艸`)

はぁ~~~ラク♪


だからマツリも

この方は“犬はよろこび~~~”タイプ
ヒャッホーーー☆雪サイコーーーー!!!!

久しぶりに走り回れる!


勢いついちゃって、マツリも外側半周する気満々。
ミコもついて行ってたんだけど、オシッコで止まってしまったら、足が冷たい事をまた思い出し・・・

遠い目・・・

せつない。。。


それでもなんとかママを見ぃ見ぃ早歩きで頑張ってたけど、とうとう泣き出しそうな顔で見上げるものだから
慌てて抱っこしました。

初めての雪、冷たくてビックリだったね。


でも、あまりに重くて、ワタシもしばらくは頑張って見たけど、ギブでした。
ミコの足をさすって温めて、ほら頑張れ~~~!って。( ´艸`)


頑張って歩いてくれました♪


マツリは沢山走れて楽しかったかな。
ミコは、今どんな夢を見てストーブの前で寝てるのかな。



昨日は中学時代の友達と飲みに出ました。
会うの、2年ぶりくらい?
パグ♂がふたりいたんだけど、ちょうど去年の今頃、上の子が亡くなり・・・
その話しもちょっと聞いたけど、切ないわぁ。

やばいね。


ワタシはちょぃ控えめで飲んでたので、尚更だけど、
あまりの寒さに帰った頃にはお酒もぜんっぜん飲んだ気がしなくって。
1時頃家に着いたらぴっぴがまだ起きてたので、一緒にまた飲み始めちゃいました。
と言っても焼酎2杯。
お店で生ビール、梅酒、カクテル(ロング)2杯・・・だけだったかな。
ほんと、カクテル飲むと醒めますね。
弱いワタシにはちょうど良い感じです。


そうそう、帰ったら、マツリがものっすごい喜んで??くれました。
しばらくぶり~って感じなのかな。
なんか、あまりそんな歓迎を受けないので新鮮だったしうれしかったよ。

ぴっぴにも、マメにメールを入れてたのと、早い帰宅だったのと(1時は早いよね?)ワタシが酔っぱらってなかったので
「楽しかったかい?たまに遊びに出ないと!!」と言っていただきました。


やったぁ♪







関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    あれ?マツリちゃん寒いの平気でしたっけ??
    雪はテンション上がるのかな♪あ、うちもだけど(笑)
    逆にミコちゃんが~~が、がんばれーー!!
    これからは貼るカイロの出番ですかね~
    そこまでしない!?昔LEON、ダウン+カイロでした。あははー

    ( 18:14 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    マツリは寒いの苦手なはずなんだけど、それ以上に散歩が好きなのかなー?
    LEONくんも今日は裸で遊んでましたね!
    でもあそこならブルッてなったらすぐ温まれるから安心♪
    今日はミコ、どうしようかと思いました。
    マツリは引っ張るしミコは重いし車までまだまだだし・・・
    泣きそうになってました。苦笑
    あんなに暑がりだったのに、パピコ~大人になるにつれて体温も下ってきたと思ったら今は立派なストー部員だもんなぁ。

    貼るカイロ!?ナルホドー!!!
    あー、でもそこまで寒いとワタシがつらいかも!あはは~
    今日はワタシ一人でロングダウン着てました。
    ミコあんなに薄着なのに!( ´艸`)
    でもカイロ、良いですね。用意しておこうかな♪

    ( 19:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事