FC2ブログ


午前中から、またまたワタシ一人で不動産物件を見て周りましたよ。
ふぅ~。
全て一軒家。
うち新築2軒、中古リフォーム1軒。
最初に見た新築の物件、かなり気になりました~。
・・・けど、フと考える。


“この値段でこの場所なら、もう少し頑張れば最初の頃に見たアッチの方が場所的にも建物的にも良いんじゃない??”


ワタシならそうやって、決まらなくなって行くんじゃない?( ´艸`)


中古物件の所では“気の良いおっさん(部長)”が待っていてくれました。
適度に親切で適度に投げやり。笑
なかなか良い感じです。
「あの和室いらないんだけど・・・」
「買ってくれるなら洋室に替えてあげるよ!」
「いくらくらい?」
「払ってくれるならもらうけど、ただでやって!って言うならタダでやるさ」

終始そんなしゃべりです。

リフォームじゃなく、リノベーション済みであの値段だったら良いんだけど・・・
と思ってたら、ちょっと問題が!?
家を見て、帰る時に横の家をチラッと見ると、見覚えのある会社名。
ウチの兄の元請けの会社です。
この辺だとは思ったけど、まさか隣とは。苦笑
ほぼ毎日顔を出してるはずの兄。
ちょっと嫌なんだけど~!


で、おっさん(部長)、ウチの会社でやってる新築物件があるから、見ておくのも良いよ!
と住所を教えてくれました。
く、遠い・・・。
で、おっさん(部長)の名刺をくれて
「これ見せたら50マンくらい値引きしてくれるかも」というので
「おっけー!100マン値引きしてくれるのね?( ´艸`)」と一応お約束ね。

で、見に行きましたよ。

場所は、畑の真ん中。
周りはな~んにもない。
けど、建物だけ見たらものっすごい良いです。
一生出ないなら超幸せかも~!

一応値引きを聞いたら、
「あの人(部長)がそう言うなら・・」と。
100マン近くは値引いてくれるそうです。

すげぇ!
てゆうか、ワタシ詐欺じゃないよねー?

・・・でも遠いし、スーパーはもちろんコンビニも何もないんです。
ま、車で5分も走れば何でもあるんだけどさ。

・・・でも建物があまりないから、冬は地吹雪がすごいらしいよ。

やっぱり安いのには何か理由があるんです。
じゃないと、すぐ皆買うよね!


物件巡りから帰って、次はアリオへトリミングに行ってきました。
爪・ひげ・耳・肛門腺の4点セットを二人とも。

ショップに入ってすぐにフレブルくんに出会いました!
ブリンドルのフクマルくん1歳10ヵ月っていったかな?
マツリと近い~!

と思ったらマツリが吠えてしまいました。
もう~、早速の汗汗。

フクマルくんは病院で呼ばれたみたいだし、すぐお別れしてマツリからトリミング。
ミコと歩いてたらフクマルくんに出会い、ミコは良い子にしてたのでちょっとお話しが出来ました。

で、お別れして、次はミコのトリミング。

二人とも終わってから、外のランに入りましたよ。


・・・って誰もいない!

家と変わらないじゃーん

沢山いるとちょっと困るけど(上手に遊べないから)
ウチの子しかいないと、それって家???みたいな。

しょうがないのでワタシが端から端へ、なんども移動して走らせましたよ。
二人だけにしておいても、そんなに追っかけっこしないしね(おもちゃがないし)


ふと見たら、ミコの口からヨダレ。
マツリと違って(パピコだから?)ほとんどヨダレはでないんだけど、
この出方は樽川のランで出たのと同じ。
誰かのオシッコのニオイとかで出るの??
樽川でも体調を崩してなかったから問題はないと思うけど・・・

ミコ、スンスンにおってましたから

こういうのがきっと良くないんだろうね。


ちょっと離れて遊んでた小学生の男の子たちが近寄ってきてくれました。

距離が

まずはご挨拶。
お互い距離を取りながら?


[広告] VPS



最後にはこんな感じ♪

縮まったよ。

なんか、友情が芽生えた感じだね。

上手に楽しく遊んでくれてありがとうね。



その後、ランにワンちゃんが入ってきました。
シー・ズーかなぁ?
ミコが興味津々でいつものとおりウザ誘いを。
だけど突然でビックリして固まっちゃった。
そこに追い打ちをかけるようにマツリまで調子に乗ってウザ誘い。

ミコ、飛び跳ねて喜ぶから、ふんづけちゃいました。

二人を押えるにも、逃げ回るからなかなかできなくて。
すっかり小さなワンコちゃんは震えてしまいましたよ。

なんとか二人にリードをつけて、ゴメンナサイ。しました。
少しお話しさせていただいて、顔を見て、ドキッ☆
超~美人さんでした。
片瀬 那奈みたいな美人さん!
どんな親から生まれるんだろう。

ってその話しじゃなく、
ワンちゃん・・・ななちゃんって言ったなぁ、そう言えば。
やっぱり似てるとか言われるのかなぁ?
まさか本人じゃないよね。
だからその話しは良いって。
ななちゃん、犬見しりらしく、慣れるように出来るだけ外に出てるとか。
けど、マツリとミコみたいのじゃ、慣れるどころかビビるわぁ。
なんか二人を見てたら昔の不良?ゴロツキ?みたいだったよ。悲

謝って、時間も時間だったし、帰ってきました。
何か思いがけない事があると未だにドキマギしてしまって、きちんとした対応が出来ないダメ大人です。

ミコは体の大きな子供だから、ちょっと気をつけないとなぁ。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事