fc2ブログ


樽川公園ドッグランへ行ってきました。

このダンディな後ろ姿は!?

ん?誰かな?

まだまだ興味津々で目がキラン☆なパピーは!?

この兄弟は!!!?

あの(どの?)LEON&Joe日記のLEON&Joe兄弟です!

LEONママさんに声をかけていただいてご一緒しました♪


Joeくん(写真:下)はじめまして!です。
ずっと会いたかったよ~!
Joeくんはミコといとこ同士なんだよね。
しかも誕生日もJoeくんが2ヵ月ちょっと早いだけで近いじゃなーい!
そしてそして、お互いウザい誘い方をするとの噂も・・・( ´艸`)
どんな風に絡むのか、見たかったよ!

LEONくん(写真:上)は去年モエレで会って、今回2度目。
散歩とか結構行動範囲が似てるんだけど、ぜんっぜん会えなくて。
ちなみに、LEONくんはワタシの1時間ごとに変わる携帯の待ち受けでも出てきます。
クールな顔して遠くを見てるのが可愛くって。
そうそう~LEONくんのオシリふりふりにはやられました~。
あれ、なんなんでしょ??
腰をくっつけてきて、左右にクイクイッって。
たまらんです!


Joeくんとミコ、はじめましてのご挨拶。

いとこ同士♪

chu?近すぎじゃね??
たとえ好きになっても、君たちはいとこ同士ですから~!


緑と赤のカッコイイ兄弟。

兄弟を、ミコはまず様子見?

あれ?緑(LEON兄ちゃん)にリードが!?

ワタシ的にはとってもクールでダンディな(どんなだ)LEONくんだけど、激しい一面も持ってるようで、
大型犬のワンちゃんとバトルしちゃったりするらしく、時々繋ぎ、時々フリー!って感じでした。


ミコのはピンクの方だよ!

飲んでも怒られないか様子を見てたの?ミコ。
美味しそう~って思ってたのかな。

兄弟は姉妹より一回り大きい(男の子だし)
お水ボウルもサイズが違ったよ。笑
Joeくんが姉妹のピンクのボウルに顔を入れたらはまっちゃう~!って感じでしたよ。( ´艸`)
可愛かった~!
なのにその写真がない。涙


て、マツリがいない!

ども♪

いますよ。



マツリは相変わらずマイペースと言うか・・・
隙あらば(ママがしゃがめば)膝にピョン。
あまりにも当たり前になってきて、ワタシも普通に受け入れてるらしいです。
{あれ?マツリがいない}
と辺りをきょろきょろ探したら、ワタシの膝にいましたよ。あはは~

あとは、あっちの飼い主さんにナデナデ~そっちの飼い主さんにナデナデ~。
すぐにお腹を見せます。

一人の飼い主さんに「お腹を撫でて欲しいからすぐひっくり返るんですよ」と伝えて、
伝言ゲームのように、人から人へ伝わってましたよ。笑
しばらくしてマツリがワタシの元へ・・・
で、コロンとヘソ天。
すかさず「その子、撫でて欲しいからお腹出すんだって!」と教えていただきました。
すみません~ウチの子なんですけど!爆



で、メーンエベント、兄弟姉妹の絡みです。
連写でいきました。

連写1


連写2


連写3

連写4

ひとりずつ役柄を説明。

マツリは“通行人(我関せず)”

Joeくんは“やじ馬?(ヤイノヤイノ言ってる感じ・笑)”

LEONくんは“被害者”

ミコが“加害者”



いつも家でマツリの喉あたりを噛むふりして遊びに誘うんだけど、怪我してないよね??

優しいLEONくんはミコから逃げて遊んでくれてました。
本気出したら一発でKO出来るのにね。

この後兄弟とミコは少しの間追っかけっこ?してましたよ。
?ウザミコから逃げてただけかな。

けどそういう絡み、待ってたのよ~♪

実は昨日会ってすぐにマツリがLEONくんにガウガウっていって、
もしかしたら仲良く遊べないかも?と心配してたんだけど、
その後、お互い無関心でした。笑
しばらーくしての、この絡みで、ようやく4ショットの写真が?と思ったら、マツリはすぐイチ抜けしちゃうし、
あとは早すぎてケイタイでは無理でした。
やっぱり次はデジイチ?
でも、やっぱり動向が気になって、なかなか写真も撮れないし話も集中して出来ないよね。

なんて、ママさんとは沢山おしゃべりしてかなり楽しかったけど!


さんざん走りまわって、体力&持久力のない“これでもパピーミコ”は満足したのか余裕で草をハムハム。

“ヤッちゃって良いすか?”

後ろには突然勝手に遊びに誘われ、終わらされた兄弟が・・・!

LEONくんがワタシに訴えかけてきてます。
「ビビらせて良いっすか?」
みたいな?

なんてね~。
女の子に特に優しいLEONくんはそんな事言わないよね。

「あの、ママさん、この子ウザいんですけど」的な?笑



LEONくん、なんだか表情がマツリと似てる気がします。
やっぱり弟(妹)が出来て、色々思うところがあるのかなぁ。


ウザウザ同士のJoeくん&ミコはお互い同じものを感じるのか、ウザ誘いは無し。
ちょっと残念~笑


聞いていたJoeくんのウザ誘いも、実際見てみたら穏やか~なウザ男でした。
性格もものっすごい可愛いし、ちゃんと相手の気持ちを尊重してるようでしたよ。

ミコのウザさは自分本位だから、相手がどうでも仕掛けるって感じ。


少しJoeくんのウザカワを見習って欲しいよ。




今日の事は、写真がキレイで内容もまとまっているLEON&Joe日記で♪


ママさんLEONくんJoeくん、ウチはこんなですがまた遊んでくださいね~~!!!
昨日はありがとうございました~!


関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    ありがとうございましたー楽しかったです♪
    ママさん、わたし一人笑ってしまいましたよ~♪
    ミコちゃんとJoeの挨拶、激近だし(笑)
    ミコちゃんとLEON思いっきり当たってるし!そうそうあの顎から責めるのうちでもよくやられてるから平気です~
    で、通りすがりのマツリちゃん(笑)
    なんかハプニングありましたけど(自業自得な男)、聞きたいこといっぱいでしゃべり倒してすみませ~ん。。。
    よかったらまた遊んでください♪
    あ、姉と兄になって思うところが!マツリちゃんはまだ若いのにいろいろ譲ってあげてる所がえらいですよね☆

    ( 20:11 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    こちらこそありがとうございました~楽しかったです!
    挨拶、近いでしょう。笑
    写メ見て、こんなだったんだー!って知りましたよ。
    LEONくんとも、あんなにしてたんだ!?と写メ見てちょっと焦りました。
    弱り目に祟り目~みたいな感じで、LEONくん可哀想でしたね。
    マツリ意外にあんな風にしたことないミコだけど、LEONくんをマツリと間違えたのかな。
    それとも上の子の雰囲気?甘えさせてくれそうな・・・?

    また遊びましょうね。
    次に会ったら、もう少し近くなるのかなー?
    それも楽しみ♪

    ( 21:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事