FC2ブログ


今日は仕事に余裕が見えてきたのでモエレ散歩♪
4時前には家を出たかな。
もう長袖Tシャツ一枚じゃ寒いんですけど!?

相変わらずミコはやる気なし

この顔!

歩くんでもトボトボですよ。


でも、立ち止まったら頭をナデナデして、
「頑張ろう!」
「ミコ、偉いね!!」
とか言うと歩きだします。
なので「ミコ偉いね~頑張ってるね~・・・」と言い続けながら歩いてます。
はたから見ると・・・苦笑
言ってる間は歩いたり、頑張ってるね!が続くとちょっと走ったりもします。


けど、マツリに話しかけたとたん、また立ち止まる。
えーーー!?
本当に分かってるんだろうか。



そんなミコですが、人やワンコや自転車を見るとテンションが一気に上がってきますよ。

今日もワンコくん連れの男性がカワイイカワイイとナデナデしてくれました。
ワンコくんにはかなり威嚇されてしまって、ワンコくんは歯茎まで見えるくらいの怒りよう(?)だったのに、
飼い主さんはワンコくんを押えて、ミコをナデナデ・・・
ミコは本当に男性に人気があるようです。
多分普段のやる気のない散歩の顔とか見たらビックリじゃない??( ´艸`)

歯茎まで見せての威嚇ガウガウにもめげず、飼い主さんにすり寄って行くミコ。
(マツリはこの時点で知らん顔)
飼い主さん「この子根性あるなぁ」って。
まだ子供で怖いもの知らずなのかも?と言っても
いや、ここまでされてまだ来るなんて、これは性格だわ~。カワイイなぁ。(え?)
だって。
でも大型犬には気を付けた方が良いかもね。
と。
だよね。

てゆうか、そのワンコくん(犬種が分からない・・・)小型~中型犬くらいだと思うんだけど、
ワタシはその子に威嚇されただけでもビビったよ。
マツリもミコも、噛まれたら大変っ!!って思って。
けど飼い主さんが余裕の顔してたので、大丈夫なのかな~?と思うようにしてみましたよ。
(でも、ワンコくんがそんな風にするのは滅多にないらしいので、何かミコが気に障ったんだろうね・・・あ、今日はマツリにじゃなくて、ミコね)


そうそう、その飼い主さんに名前を聞かれ、マツリと言ったら
「え?北島三郎のまつりから?」と言われたのです。
えーー?
その飼い主さん、ざっくり分けるとワタシと同じくらいだと思うんだけど・・・
「まつり」と聞くとサブちゃんを思い浮かべる人が多いの??

ちなみに、ウチのおとんがマツリと会うと必ず
「♪ま~つりだまつりだまつりだ」と歌います。
条件反射で出てるみたい。
実家に帰ると何度も聞かされます。笑


改めて言うけど、名前の由来はサブちゃんじゃないのよ!!
お雛さま生まれでこどもの日にウチの子になった(偶然)おめでたい子だからですよ!!
決してチャカチャカしてるからでもないですよ!!!

ちなみにミコは巫女ね。
日ペンの美子ちゃんじゃありませんよ。



ツーショット

日差しが嬉しいマツリとママ

マツリの鼻が切れてるし。

良い天気でした。
太陽が大好きなマツリはきっと楽しかったよね。
ママは気持ちが良かったよ。


あ!ミコのリード、買いました。
初めて“ミコの”っていうリードですよ。
ずっとマツリのお下がりだったからね。
マツリのも買ったけど、散歩はやっぱりロングにしちゃった。
マツリのがピンク、ミコは赤。
安いやつね。
しかもいただいた商品券を使ってね。


赤いハーネスだから(これはマツリのお下がり)赤いリードが似合ってるよ!


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | zj/NrkqE

    今日モエレ行ったんですかーーまた会えず(泣)
    どうりで1時間近く経ってもLEONがなぜか踏ん張って帰らないって言ってたわけだ~
    たしか3時過ぎに帰っちゃいました。。。
    私も同年代だと思いますけど=サブちゃんとは思わないですから~
    お父さんのま~つりだ♪ウケる~~笑

    ( 22:41 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    あーもう少し早い時間でしたか!?
    残念。涙
    昨日は“早く行こう!”と思ってたのに、なんだか最近用意が遅いワタシです。
    アリオも1日違いだったみたいですよね!
    コメントしに行こう~と思ってたら、今度は1時間差だなんて~!
    あれ?ママさん、ものっすごいザックリ分けないと同年代になりませんよ~!笑
    ここだけの話し、ウチの父は音痴です。( ´艸`)

    ( 15:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事