FC2ブログ


昨日の札幌、久しぶりに暑かった・・・かも。

カラッと青空

薄いけど青空、そして太陽!!


昨日はちょっと家からマツリと出てなくてはいけない都合があって・・・
時間的に少し早いんだけど、ついでに散歩に?って事で。
暑い日なのに、14時に出ちゃいました。
なので、首にアイスノン巻いて、いつものモエレ沼公園ではなくって、木の生い茂ったところもある伏古公園へ。
最後にここに足を踏み入れたのって、もう10年以上前。
勤めてた会社の年に一度の野球大会(社員全員参加)で来てたなぁ。
・・・・・・若かったなぁ。


という感傷は良いとして。

ココここ!噴水もあるのね 降ろちて!

ここは熱いからダメ!!

野球場もあるし、テニスコートもあるし(確か)広い公園です。
しかも、モエレに行くよりも近い。
じゃ、伏古公園で良いじゃないか。という感じですね。

下ばっかり見て だってまだ子供だもんッ!

・・・それ、いつまで通じると思ってるの?

木々が作る日陰の一部で下ろす。
そこを行ったり来たりしようかと思って。
東区は風もあるので、日蔭は少しひんやりしてるし。

でもいつもの通り、歩いてくれない。
歩道は大好きな小石があるから?と場所を隣に。

何か良いもの落ちてるの? あたちコッチがしゅき♪

まぁね、アスファルトよりも下がフカフカだもんね。
それに、小石の次に興味のある草でした。

でも、のんびりしてたらコイツらに・・・・・!

カラスが密かに狙ってるかも? うまそうなレッグだな

マツリ、あんたの 美味しそうなモモ肉 コト狙ってるカラスが増えてきたよ。

マツリがのんびりと小石を食んでる間に、カラスが少しずつ増えてきて7~8羽に囲まれてシマッタ。

急いで抱っこしてその場を離れました。
はい、ビビリなんですワタシ。


もう少しオープンな木陰があったので、そこを行ったり来たり・・に変更。
フレブルは長距離・長時間じゃなくて、気分転換で十分!という噂を信じて。


で、帰宅して足洗ってご飯食べたら速効眠ってました。
やっぱり暑かったかな。
昨日の札幌、最高24度で直射日光もそれほど浴びてないはずなんだけどね。
札幌でもこれから、もっと気を付けないといけない気候ってことですね。



昨日のマットはコレ 前行きたい!

昨日の大きい方のマット、こう使います。
ワタシの車は軽自動車。
振動も結構です。
なので、敷いて少しでも快適に・・・と思ってね。
トレーナー地3枚含む、布5枚のマット・・・なかなか寝心地は良いかもよ?

車が動き出すまでは、こんな風に前に身を乗り出してたけど、動きだしたら横の窓に手をかけたり、最後には寝てたし。(ただの諦めか?)

早くこの位置関係に慣れてほしいと思います。
マツリを気にし過ぎて、事故にでもなったら大変だしね。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事