FC2ブログ


亡くなる4日前。


徘徊が酷くて、もう寝室で一緒に寝る事が出来なくなってました。

動き回りたいマツリには寝室は狭くて、すぐにぶつかってしまうから。

パパと交代でマツリを出来るだけ見守ってました。
210706 (3)
ままとミたんが寝室から起きてきたときの一枚。

パパ、なかなか寝てくれないマツリに疲れてました。
これは、ようやく抱きしめてマツリのBEDに寝かせてくれたとこらしい。
パパもようやく眠れた頃、起きてきた。
パパ、頑張ったね。
と言っても、帰宅してパパが寝るまでの、1日のうち4時間くらい?
それだけしか見てないはずのパパなのに、長くみてるワタシと同じかそれ以上に
いろんなことに気付くのが、少し悔しいというか。。。


ワタシは、夜寝る時にマツリをサークルに入れて、すぐとなりにごろ寝マットを敷いて寝てました。
210706 (4)
これは、亡くなる2日前。
全然寝てくれなくて、連続で1時間も眠れないみたいで、なるべく刺激しないよう、横になりながら留守番カメラで見守る。
足音が聞こえたらカメラで様子見。
しばらく歩いたらお水を飲ませて、ちょっとお腹も満たして、落ち着いて寝る・・・みたいな。

ちなみにミコはとっても良いコで、ワタシがごろ寝マットを敷くと、ひとりで寝室へ行って寝てくれてました。
ちゃんと行く前にトイレも済ませて。
なんてイイコなんだろう!
ワタシの手を煩わせないように、考えてるようにも見えました。

ワタシは、毎日寝不足のはずなのに、何故だか平気でいられました。
だけど、思考能力は低下してたんだろうな。

月日が、ただの記号になってた。
6月か~と思っても、ただの数字。
毎日、マツリの事を考え、日にちは病院へ行く日の数字程度で、
友達のコが4月に小学校へ上がっていたのを聞き、
そうか、4月は入学の季節か。と。

毎日 日にちを意識してたのに、ずっとどこかで時間が止まっていて浦島太郎の気分だった。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事