FC2ブログ


まちゅさん、めちゃめちゃ久しぶりに、

ままのオマタで寝てくれた!
210623 (1)
と言っても、お布団の上からだけど。
それでも久しぶりで嬉しい(๑´▿`๑)

・・・一瞬だったけど。



まちゅ、強めのステロイドをしばらく服用していたせいか、
210623 (2)
アチコチにおはげさんが。

一番最初に出来たのが、あご。
ママの親指のアタマ大の大きなおハゲさんが3コくらい。

そして、お水を大量に呑むので、荒れてしまった。
吞んだあと、オクチ(と顎)を拭いてるんだけど、拭いたらまた呑む!の繰り返しで。
服というより押さえるという感じにしてはいたんだけど、真っ赤っかになってしまい。

オデコとかの筋肉がおちてしまい、それにともない皮が全部下に下がって来て、
お水飲むとき、お水ボウルに皮が垂れて入っちゃうの。

でも、大量に呑みたいのに、ノズルだけのお水も可哀想かなぁと、お水ボウル置いてるんだけど・・・
そろそろ徘徊でひっくり返しそうになってるし、撤去かな。

そしたら、顎の荒れも少し治まるかな。


ちなみに、褥瘡もキレイになったというアロマクリームを自己判断でつけてたんだけど、

先生によると、アロマクリームは水性なので、ワセリンが良いかな。と。

という事で、アロマクリームはずっと歩き続けて肉球の間がすれて皮むけてしまったところに使おうと思います。

なんとしても、アロマクリームの良いカオリをさせたい。笑

なんて。


はい、おハゲさんのアップ。
210623 (3)
本犬はもう、全然きにしてはいないんだけど、痛々しいよね。

色んな事が毎日あるよ。
ひとつずつ、クリアしていこう!

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事