FC2ブログ


珍しく、リアルタイムでアップ。

いつも数日分まとめてブログ書いてるからね。笑
もう、ブログの意味っ!?

ま、いいか。

今日はリアルタイムで。
写真も撮りおろし!

だから、どうでもいいっ( ´_ゝ`)プッ
210528 (1)
まちゅさん、この角度ならそんなに痩せて見えないかな。

一応、昨日時点で7.6kg。
過去3回、この体重をキープしてます。
3回といっても、一週間だね。笑

一時は7.2kgまで落ちてたので、良い傾向。
なんとかご飯は食べられてるから、キープ出来てるんだよ。
食べられなかったら危ないので。
と言われる。
そうよね、まちゅりんは頑張ってる!
元々食べてるA(膀胱炎予防)から、B(アルブミン上げる)、今はC(下痢止め用)
と、フードがどんどん変わってます。

てかね、Bがとっても美味しかったらしいのに、突然食べなくなって。
口に入れてもぺって出す。
ちょうど(?)下痢が始まったのでCを取り入れたら、ビックリするくらいがっついてた。
食欲が落ちたのかと心配したけど、ただ、食べたくなかったダケらしい。
で、今はそのCをまったく食べず。
今はAが好みらしい。
Bが始まったとき、Aを見て、「これかぁ」って露骨に嫌な顔したのに。

てか、まちゅってなんでも喜んで食べてくれるコだと思ってたのに、違うんだ?笑
今、色んなもの(ヒト用チーズとか、良いニホイのピルポケットとか、食後のいちごとか、うまうまパンとか)が
口に入ってくるので、食べなくていいかな、程度のものは食べないのか、
それでも、ペロさん方式で一粒ずつ口元へ運んであげると、少しは食べる。笑

健康なうちは、食べたくないなら食べたくなるまで待つ。
で良いと思ってたけど(そんな事は姉妹にはなかったけど)
今は、食べない=体重が落ちる=危険
なので、なんでもいいから食べてもらわないと!って手を変え品を変えフードを変え。

ちなみに、カリウムが足りないのでお薬で補給してるんだけど、
カロリーもあるし、バナナが良いじゃん?とあげても、どうやら好きではないらしい。
マジか!?
ネチョネチョしてる感じがいやみたい。
まちゅに、そういう感情があったとはね。
そう言えば、手作りごはんのとき、唯一食が進まなかったのが、わかめだった気が。
うん、ネチョネチョ。
アイスのネチョネチョは良いのにね。笑

まちゅさん、すっかり筋肉が落ち、おでこはとがっちゃったし、
おちりはちぃちゃく、脚はほそーーーーくなっちゃった。
ので、お腹が余計に大きく見えて、うん、病人(犬)なんだなー。って体型になった。

ままにとっては、カワイイまちゅに変わらないけどね。
アタマちぃちゃいねー!的な。

昨日の夜から、ステロイドが少し減って、1.5錠を朝晩⇒1錠を朝晩 になった。
なったのは、これ以上、減らすか増やすか、分からない状態だったから。
ここ3日程、元気が足りない感じがして、もしかしたらステロイドで体がだるいのかも?
って事で。
ただ、明らかにオカシナ状態になったら、ワタシ判断でステロイド戻して!と。
こわいよー。
いまのところ、大丈夫そう。
ドキドキ。


まちゅの後にミたんを触ると、とても安心する。
210528 (2)
ガッチリ体型!
今、10.2kgに増量!笑
まちゅに付き合って、うまうま食べてるからだよね。
でも、その分ご飯は1割減にしてるんだけどね。おかしいね。


気になってたけど、ようやく呑めた!
210528 (3)
美味しかった^^


ところで、まちゅりんは頑張ってるし、ミたんもままを独り占めにしたいのに出来ない寂しい気持ちを頑張ってるしけど、
ままも結構頑張ってると思う。
頑張りすぎたのか、昨日ひさしぶりに背中が痛い。
頸椎からかなー。
ロキソニン飲んでも、ちょっと痛みが残る。
病院に行って首の牽引をしてもらいたいけど、まちゅ病院に行く以外は仕事をしないと間に合わないので、
まま病院に行ってる時間が取れない!
自力で伸ばして、なんとか治ってくれないかなー。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事