FC2ブログ


ある昼。(ブログ書いてる10日程前)


突然、マツリが目覚めた。

寝てたところ起きた・・とかじゃなくて、お顔が、行動が、シャキーーン☆

ってなった。


サークルから出してみても、正常。
210512 (1)
『そこにあるから飲む』
ではなくて、ちゃんと自分の意志で、飲む。


カワイイ!
210512 (2)
筋肉落ちた?オムツが重い??
尻もちぺったん♡
でも舌ペロカワイイ!


さらに
210512 (3)
足りなくて、お水ボウルからゴクゴク!
瞼の腫れも、かさぶたになりだいぶよくなってきた。


ひっさしぶりの
210512 (4)
おもちゃん箱漁る!

久しぶり過ぎて、選べなかったけど。笑

本当に突然、テーブルの脚にぶつからなくなったの。
前日は、良さげだと思って出してみても、脚やそこらじゅうにぶつかってたのに。

突然、クルクル回る事も減り、狭いところにも入らず、入ってもバック出来た。


レナードの朝を思い出したよ。

翌日、病院だったので(週4で通ってる、ブログ書いてる今も)先生に報告。

レナードの朝みたいなことでは、無い。って。ホッ
発作の薬と、MAX量のステロイドを初めて4日目の事。
4日前、もう、ダメなのかな。
このまま、静かに眠ってしまうのかな。
って思った。
ご飯も上手に呑みこめず、お水も突然あまり飲まなくなり(その時点で強めのステロイドを飲んでた)
先生も、もう、マツリが口に出来るものなら何でもいいからあげて。
って。

薬も上手に呑みこめず、感情も何も感じられず、ただただ手足を動かしてるだけ・・・みたいな。

このまま・・・でいくのか、一か八かじゃないけど、強い薬をバーン!と使うか。
病院で選択を迫られる。
BTM母さんに相談して色々教わっていたので、後者にかける。

あのタイミングで攻めた治療をしたのが功を奏したのか、マツリはマツリに戻ってこれた。
マツリに戻れたのは、BTM母さんのおかげです。

あれから10日程経ち・・・
マツリはどう?
って聞かれると、「普通」って答えることが出来るほどまでに。
それでも毎日大量のお水飲んでも脱水してるので、週4で点滴を打ちに行くし、
薬も何種類も飲んでるし、やっぱり肝臓の数値も上がったり色々あるけど、でも、普通って言いたい。

MAX量のステロイド、一番多い時で5mgを一日6錠。(マツリの体重、7.5kg)
今は一日4錠に減った。
様子はいまのとこ、変わりはなく見える。

どうかこのまま・・・と欲は出てきちゃうけど、そう願いつつも、もらった命と思って、
より、日々の暮らしを大切にしたいな。と。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトトミー母 | -

    この先もっと過酷な試練がまちゅに待ってたら、、って思うと余計な事言っちゃったかな。って考えることもあったんだけどね。
    前よりもっと大切に大切に、元気なまちゅ、可愛いまちゅを覚えておこうって時間。
    この時間ができたのが嬉しいし、羨ましいよ。
    このまま減薬して、変わりなく過ごせることを願うばかり。

    ( 13:07 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトトミー母さん#

    ワタシこそ、つい質問しちゃって。
    本当に、こんな時間を持てたのは母さんのおかげ。
    一昨日からちっこの失敗多くなり、角を少し離れたところから見つめたりして、
    あと泥下痢も昨日一度あって、
    あれ?あの始まりの時みたい?と思う事も出てきたけど、
    このまま何も無かったかのようにずっと過ごせるとは思ってなかったけど、
    覚悟はしなくちゃと思ってはいるけど、やっぱ動揺するよね。
    とても脱水はしてたので、点滴したら今日は少し良いみたいで^^

    ( 11:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事