FC2ブログ


5月5日、マツリの日!

12年前、生後2ヵ月と2日。
たった1kgしかない、ちぃちゃな、あたまの丸い、黒い女のコが我が家に来た。

あれから12年、色々あったけど、あっという間な気がするなー。

楽しかったな。
あ、過去形じゃなくてこれからも楽しいのだ!


先日病院で、オメメが全然開いてなくて先生たちもビックリだったのに、
210505 (1)
鏡の前に立って、
ままとマツリだねー!まちゅカワイイねー!
って話しかけてたらだんだんオメメが開いてきた。
さすが女子。
あまりマツリとままで写真撮る事がないなって思って、撮ったよ。


そこから一週間後かな。
210505 (2)
だいぶ回復してるのが、腕のやる気で分かる一枚。笑
お口も閉じてるしね。

グルグルでタオルに擦れるのか、昭和なケットをスンスンするからか、お鼻のガサガサに繊維がついちゃう。
取っても取っても、ついちゃうカワイイ。

マツリ、一時は目に入る色んな情報が怖いみたいだったので、
病院に行っても、壁とかコーナーとに向かってまま、立ってたよ。
なるべくマツリの視界に何も入れないようにと思って。
傍からみたら変な主。笑

この、トイレの前の鏡のとこも、誰も視界に入らないので気に入ってる。
が、使いたい人がいるとご迷惑になるので、少しの時間、様子見ながら。



12年前の5月5日、「マツリ家」が出来たんだよね。
あの頃はただただ可愛くって、毎日ウフフフだったなぁ。笑
毎日のように、体重を測って、少しずつ増えてるのを喜んで。
おちっこ上手に出来ては褒めて、これは今もか。
でも、こんなに愛おしくなるなんて、12年前は思わなかったな。
思いが、違うよね。
時々本気で喧嘩するまっちゅとままだけど、
でもどんなマツリでもままはダイスキだよ。
あの時、マツリを迎えることを決めて、ホントに良かった。
マツリ、我が家に来てくれてありがとう♡
こんなままだけど、これからもよろしくね。



昨日のblogが長かったのは、5/5にマツリの記念日にかかりたくなかったから。
というのもあったり。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事