FC2ブログ


昨日hanaさんからボールをいただきました。

「ボール遊びする?」と聞かれたので
「うん、持ってこいはしてるよ」とワタシ。

どうやらボールの遊び方、ウチは甘いようでした。

GANGたちはhanaさんが口の前に放ってあげたら上手に口でキャッチします。
そうだよね、ワンコとボールってそういう遊びあったよね!!

ウチの持ってこいは床をコロコロ這わせて、持ってきて~と言ったら取りに行って、手にポトッて置けたら「いいこいいこ~」ってオヤツをあげるという、甘アマな遊びでした。( ´艸`)

hanaさんがマロンとの遊びをマツリに見せて、マツリにもやって見てくれたら・・・
顔にボールがぶつかってましたよ。爆
顔で当てて、床に落ちてから拾うというシステムです。
それでなくても鼻つぶれなのに!笑

いや~おっかしかったわ。

家でも何度か試してみたけどシステムに変更はないようです。笑


ところでもらってきたボール、マツリも気に入っちゃって絶対にミコに渡したくないらしい。

他のおもちゃはミコに取られて「ママ・・・・」ってジッと取り返してくれるのを期待した目でみるんだけどね。

昨日は口にすっぽりと咥え、こんな顔。

取られてたまるか!みたいな?

ソファからミコを見下ろしてます。
わっるい顔~( ´艸`)

げぇっってなるよ!

写メ撮ってたママにも渡すもんか!!って感じ?

取れなくなってもしらないんだから!
オヤツで釣ってもなかなか渡してくれなかったよ。(最終的にはおやつが勝ったけど)

てゆうか、ボールを咥えてるだけで楽しいの??


その時ミコは・・・

エクソシストばりの反り?

ママのそばGET!ねーママ♪
て感じ?

執着心はあまりないミコ。
ただ、マツリが持ってる物、してることに興味があるんだよね。
くれないと分かると割り切りも早いんです。


この姿勢、伏せた状態で首からものっすごい反ってるんです。
ええぇぇぇーーーー??なにそのポーズ!?
って笑ってて写メ撮って、その後ぴっぴのところで同じことをしたらしく、
同じコメントしてました。笑

体柔すぎだから~!


そうそう、ミコの成長記録(覚書き)
先週上の前歯をジックリ見たら、いつの間にか大人の歯に生え換わってた!
エッ!?
犬歯だけはgetしたけど、それ以外は食べちゃったみたい。
まークチャクチャしてたのは知ってたけど。
どうりで甘噛みがソフトな訳だわ。
見てるようで見てなかったのね~。(反省)

昨日hanaさんちで初めてママの膝で寝ました。
初めてなんだよ♪
いつも家ではケージ暮らしだから、ケージから出すと入れられるまでビッシリ動いてるというミコ。
ケージに入れるとパタッと寝るんだけどね、それ以外ではほとんど寝ない子だったんだけど。
膝で寝てくれるとやっぱり嬉しい~。
で、昨日は遊び疲れたせいか、上の写真の後しばらく床で寝ました。
これもウチでは初めて!
ぴっぴと喜んでました。
これが出来たらケージ卒業も近いかな。
初めてづくしな昨日でした。
少しずつトイレも覚えてくれると助かるんだけど!

昨日ミコはぴっぴに新しい呼び名をつけられてました。
ウザ子改め、“スケ番ミコ”です。
hanaさんちでマロンが吐いた事を教えたらそうなっちゃった。
誰よりも一番強いと思ってるから?

マロン、その後はご飯も食べたようで大丈夫そうでした。
良かった~!
今後、上手に遊べるようになってくれないとね。
スケ番ミコじゃ誰も遊んでくれないよ。





昨日もhanaさん手作りのスコーンとパウンドとジャムをいただいちゃいました。

手づくり♪

味も美味しいけど、ラッピングが可愛くって~!
すごいね。

ジャムはブルーベリーとピーチだって!
桃のジャムって食べた事ないから超~楽しみ♪








関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事