FC2ブログ


つづき。

この頃、ワタシはマツリが心配で、ゆっくり寝ていられない。
タイミング悪く?良く??※仕事も忙しくて。
どうしてもお留守番させないといけない時は、心配で心配で。。。。。。
心身共に悲鳴をあげ始めていた。
※仕事があると、マツリの病院代で気持ちの余裕が出来る。

ようやく仕事休みの日。

パパが
210418 (1)
今日はゆっくりしてね。
と、美味しいサンドイッチを買ってきてくれました。涙

ゆっくりとコーヒーを入れて、少しのんびり。


まちゅさんはいっぱい動いて、疲れてままのそばで寝てるとこ。
210418 (2)
を見つめるミたん。
変化しつつある姐を、まだ受け入れられない様子。


210418 (3)
まちゅさん、こうしてるといつもと変わらないんだけどね。
実際はこのソファに登る事も、頑張らないとできなくなってきてた。


どうしてもまちゅまちゅしてしまうからね、
210418 (4)
ミたん、寂しいみたい。
でもまま、ミたんミたん♡もしてるんだけどね。
全部ミーちゃん ノ!
はままも入ってるのかな(๑´▿`๑)


という訳で、少し行くか!
210418 (5)
ミたんと近所散歩。
ミたん、とってもつまんなさそうなオカオしてるけど、ちゃんと楽しんでます。笑

ホンの2ヵ月前くらいまで、お散歩はまちゅを先に行かないと、アウアウ泣きべそ書いてたまっちゅだけど、
いつの間にかお散歩に行ったことも気付かなかったり、
最近はミたんの準備をしても、何も反応しなくなったな。


この時も、赤いソファで眠ってたので、ミたんと行ってきて、帰って来た時に気付いた。


起きてしまったまちゅさん。
メニメニ様子がおかしくなっていくまちゅさん。
眠ってる間に何があったのかな。


こんな感じで、どんどん酷くなった↓

youtube⇒☆☆☆
って、動画撮ってるわりに、心配過ぎて途中投げ出されたスマホ。笑

何度も何度も、テーブルの下のバーの間をくぐる。
でも狭いから心配。
で、数日後。
そこをくぐって勢いよくテレビ台の下のフレブル達に突っ込んで、慌ててバタバタしてた。
ので、テーブルの向きを変え、フレブル達を片した。
暗い所に突っ込みたくなるなら、と、テーブルを明るい方へ、広い方へと。
結果、その後は一度しかやってるのを見てない。
こうして、何が良いのか?都度変えてます。

が、目が見えなくなるとあまり部屋の中を変えるのは良くないのか?
とも思うけど、心配な事は変えていく必要、あるよね?
と、我が家、季節で模様替えしてたし、それ以上にアチコチ変えてたので、
まだ半分見えるうちに良い状態を見つけなければ??
という気持ちもある。

話は戻り、まちゅさん、様子が目に目にオカシクなって、徘徊が酷い。
壁や隙間に入って行って、戻れない。

見ていられなくて気分転換になるかと、ちょっと外へ出てみようと試みた。
抱っこして、ぷらっと家の周りを歩いてみようかと。
少し風はあるけど、太陽も出ていて暖かかったから。

なんだけど、風の音や車の音が怖かった?
目があまり見えないのに、恐怖でしかなかったのかな。
ずっとブルブル震えてて、寒いかとケットに包んだけどずっと震えてて。
すぐに家に戻ったんだけど・・・


出る前よりもオカシクなってしまった。
210418 (6)
よほど怖かったのか、こうしてアチコチのすき間にお顔突っ込んでた。

まま、失敗です。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトトミー母 | -

    ブブも気分転換の散歩は失敗だったと思う。
    そんで私も寝不足と心配で更年期が一気にきて追い詰められてたかな。
    自分の気分転換にトトだけ散歩に連れ出して、ブブはもう大好きだったお散歩もできないって大泣きしながら帰ってきたっけ。
    どっちかっていうと丈夫な方で、余裕で15歳までいけると思ってたブブの急激な変化がショックだったな。
    撫でたいんだけど、それも刺激になって徘徊が始まっちゃうから見守るしかなかったよ。

    ままは強引にでも寝なきゃだめだよ。これは絶対。

    ( 23:45 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトトミー母さん#

    すっかりお返事が遅くなり・・・
    いやもういらないのか?笑
    いつもお世話になってます♡

    分かる!
    マツリもお散歩大好きだから、神様どうか最後までお散歩と食欲を奪わないでくださいってお願いしてたもん。
    でも、願いは聞いてもらえなかったなぁ。
    あっさり歩けなくなった。
    というより、お外が怖いってね、マツリじゃないみたい。
    ブブさんと同じく、色々小さなことはあったけど、丈夫な方だったから
    てっきりずっとこのまま・・・って勘違いしてた。
    あまりにも突然過ぎて、ショックが大きいよね。
    今は少し撫でさせてくれるようになったの♡
    これも母さんのおかげだな。
    今のカワイイマツリがいるのは母さんのおかげだよ。
    ホントに、ありがとう&これからもよろしく(*´ε`*)チュッチュ

    ( 14:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事