FC2ブログ


前回の病院から2日後。

経過を診てもらいに、また早朝から病院へ。
210225 (1)
まま、張り切って行ったら一番でした。あっは
ホントはまま、寝坊して。
パパのおにぎりを作るついでに自分の分も一つ作って、朝ごはんを抜きで病院へ向かったら
通常よりも早かったという。
受付してから車でおにぎり食べました。

まちゅさん、欲しがりません。
うーーん。


前日が一番辛そうだったまちゅ。
下痢も止まらないし、ご飯の準備でニホイして、一度起きたのにまた寝たり。
ミたんが食べ始めてようやく、あっ・・・って起きて来たり。
食欲はあるんだけど、脱水症状もあるし、つらいんだよねぇ。涙
そして、せっかく食べたものも、全部泥となって出ちゃう。
それでも食べられるから良かった。

そして、オチリを拭くのを拒むようになった。
泥だからね、拭かないわけにはいかないんだよ。
てか、いつもより丁寧に拭いてるから、ホールが荒れちゃったのね。
と見ると、うん、荒れてる・・・
と思ってたけど、翌日のエコー検査で、腸が腫れてるってさ。
ホールは腸の終わりだから、ホールも腫れてるんだってさ。

あぁ、可哀想。。。

でも、腹水が少し減ってる!
アルブミンの数値も、1.2に上がってる!
腸が腫れてるので、栄養吸収が出来なくて下痢も止まらないとか。
あと、吐き気も少し出てきてた(2回吐いた)のも腸の腫れのせいっぽい。

点滴に、吐き気止めと下痢止めのお薬を入れてもらう。


と!?

病院から戻って最初のンコ、形があったの!!!
嬉しすぎて記念写真撮っちゃったよ。

お薬が効いてきたかな。


翌朝、病院に行かなくていいからさ、時間が少しあるよ!
210225 (2)
ミコをこっそり起こして、近所散歩!


210225 (3)
全然楽しそうに見えないけど、ミコなりに満喫してるんだよ。笑


210225 (4)
2軒のお宅でご挨拶して、カワイイと撫でてもらって、
これでも満足してるミたん。笑
可愛すぎて、うちのコになるか?って久しぶりに言われた。

ようやく機嫌直してくれて、ままに甘えてくるようになりました。

ままはまちゅの事を心配してても、ミたんを愛でることは出来るんだから!
どんどん甘えてよ!

と言っても、きっと、違うんだろうね。


まちゅさん、ホントにぐったりしていて、
そうか、まちゅはこうやって、ゆっくり、呼吸をしなくなってしまうのかも?
まちゅさんの死を、本気で考えてしまった。
離れた部屋で寝てても気になって、1時間おきに呼吸してるか確認しに。
以外にもイビキかいて寝てて、安心。

パパからも、何度も何度も、LINEがきたよ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事