FC2ブログ


お部屋引っ越し後のまま仕事のお供椅子。

ミたんはやっぱりままと一緒にいてくれる♡
201224 (1)
まちゅはこの時、寝室で寝ていたパパのお布団寝。
ミたんは、ままの仕事部屋のストー部してて、アチチくなったからここ。


今回はこんな感じ。
201224 (2)
隅っこに椅子。
見えにくいけど、ミたんの頭の左のところにステップがあるの。
ミたん、奥の寝やすい椅子で寝るかと思ったら、ままのそばの方の椅子が良いみたい。
まちゅ、今初めて仕事部屋にきたけど、ステップみて、ミたん見て、登れないってなってた。笑
※その後、無事にステップからまま膝へ誘導してあげました。


いやー、日曜日はすごかったよ。
201224 (3)
朝起きたらこんな!
いつもバルコニーへ出るドア?まど?
もう出られません。(出ようと思ったらなんとか出られるはず)


駐車場を見下ろすと、
201224 (4)
マイカーが角刈りに!
タイヤまで埋まってます!!!


朝からずっとシンシンと降り続いて、夕方、止んだ後に雪かきに出た。
201224 (5)
下の玄関を開けると、一面雪!
いや、誰か!!!
郵便屋さーーーん!宅配のスタッフー!誰も来なかった日曜日。。。
下のお店もオヤスミらしく、社長の車がほぼ埋まってます。笑


まま、頑張りました。
201224 (6)
なんとか、パパが帰って来ても停められるくらいは空けられた。

なんでこんな中途半端な写真を撮ってるかというと、この時ペロおばからLINE。
いやーすごいのよ!的に写真送りつけた。笑
ワタシの靴の埋まり方的にいうと、40cmくらい積もってるところもあったよ。
その雪を、ママさんダンプでは逆に大変と思い、スコップで少しずつ運んで捨てた。
まま、頑張ったー!

マツリ地区、雪が多いとは聞いていたけど、去年が少なかったので油断した・・・
と思ったら、12月にこんな大雪は無いと、お隣の旦那さんが教えてくれた。

雪かきは、近所さんと親しくなるチャンスな雪国です。笑
あ、別に親しくなりたいとかないし、元々友好的にしてくれるご近所さんですけど。
あ、あ、前の家では、雪かき戦争してた我が家ですけど。笑
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事