FC2ブログ


月に一度のまちゅシャンプーDAY。


病院でシャンプーしてもらうようになって、お肌もずいぶんよくなりました^^
20201121 (1)
天井の照明がまちゅと良い距離(๑´▿`๑)
まちゅちゅのオメメのピカピカと、なんかいい感じ。


フクザツなのよ・・・
20201121 (2)
まちゅさん、病院やスタッフさんはダイスキなんだけど、
シャンプーやドライヤーはちょっと嫌いです。
以前はあんなに好きだったのに、突然嫌いになっちゃったよ。
好きだけど、怖い・・・複雑な心境のまちゅ。


今回はミたんも一緒♪
20201121 (3)
前日、
え、また膀胱炎なの?なピッピしょん。
でも2回のみ。
まちゅの病院もあるし、一日様子見してたの。

で、先生にその相談をしながら、そう言えばおちりきにしてたなーと思って、
肛門腺を絞ってもらった。
今まで見たコトないくらい、出た。笑
え、ンコも一緒に出しました?な感じだった。恥

ミたん、おちりを絞られるのがとにかく嫌い。
絞らない日も、先生に背後は取られたくないと頑張り、笑われる。

以前は月イチで絞ってたけど、加齢のせいかなんなのか、
量も減って来たので、気にするようになってから、絞ってもらうことにしてたの。

今回はちょっと溜まってたね。
きっとそれで、何か気になってトイレいくけど、なにも出なくてちっこしておくか。
みたいになってたんだね。笑

繰り返してる膀胱炎、今回はエコーで見ても膀胱もキレイだし、
絞ってもらった後は変なトイレ行動も見られないので、良かった^^


最後はシャンプーが終わって迎えに行ったときのまちゅ。
20201121 (4)
お、怒ってるぅ?

この日はワルワルまっちゅも出ず、イイコにしてたらしい。
そのおかげか?
さらっさら、ふわっふわなまちゅさんになりました。






関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事