FC2ブログ


初めて一人でマツリとミコを連れて散歩へ行ってきました。
5kg(ミコ)をソフトバッグに入れて肩からかけ、8kg(マツリ)をハードバッグに入れて手で持つ。
本当はのんびり散歩になるから(ミコがまだ散歩上手にできないし、今日暑かったし)モエレに行こうかな~と思って用意していたら、ケイタイがなった・・・!

義母でした。

30分くらいしゃべってて、遅くなってしまったので伏古公園へ。
まぁ伏古公園で良かったかなー。

何せ大変!
走りたいマツリに歩きたくないミコ。
間に挟まって、ワタシにどうしろと??って感じでしたよ。笑


家の中ではあんなウザいくらいにマツリにまとわりつくミコだから、そろそろ??って期待してたんだけどね。

頑張ってこの距離

マツリは先に行っちゃうし、ミコは立ち止まるから、結局ミコを抱っこ。
暴れだしたら下ろして・・・の繰り返し。

近寄っても別の行動

そのうちマツリがハァハァ言い出して呼吸が苦しそう。

段々ひどくなって、草むらに伏せながらもお水をご所望。
いつもはマツリが飲み始めたらミコが邪魔するんだけど、マツリの切羽詰まったのが分かったのか、じゃましなかったよ~!

草むらで虫さされも心配だし、ミコに歩いてもらってマツリを抱っこしてちょっと進んだけどやっぱりミコが止まっちゃう。
マツリを早く車に戻してクーラーで冷やさないと!!と焦ってるワタシは、マツリを抱えたままミコも抱えて、早歩きで頑張りましたよ。


けど、マツリが居心地悪かったみたいで、降りて頑張って歩いてました~。

いや~、呼吸が狂いだすと本当に心配ですね。

家に着いてぬるめのシャワーで洗ってるうちに呼吸も整って、今はグッスリ。


ミコもグッスリ・・・って、あんたほとんど歩いてないから!!!笑





ミコがある程度上手に散歩が出来るまで、当分ワタシ一人での二人連れて散歩は無理だなぁ~。



関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事