FC2ブログ


前日。
どうしてまちゅだけの散歩だったかと言うと、ミコが朝、血尿出たから。


血尿と頻尿と・・・完全に膀胱炎の行動。
という事で、病院へ行こうと思ったら、たまたま病院がオヤスミの日。汗
『突発性膀胱炎』のお薬としてもらってたものが残ってたので、それを飲ませて数時間、少し落ち着いた。

でも、翌日は病院へ行っておこう!と決める。
200525 (1)
パパと、まちゅも一緒にね。
まちゅも膀胱炎の治療中で、その日の5日後に再診予定だったんだけど、一応せっかくだから診てもらうことに。


行ったのが少し遅かったというのもあるけど、
200525 (2)
めちゃ混ミ!
行った時点で、2時間以上待ってもらうけど良い?状態。
でも、しょうがないよね。
てか、病院側に申し訳ない。
でもしょうがない。

前日が休みだったせいもあるし、今は狂犬病やフィラリア検査もあるから
混んでるのは想像してたけど、こんなにとはっ!!!


受付して、一度離れよう。
200525 (3)
買い物いって家に食材を置きに戻って、ブラッと散歩して、病院へ戻る。


それでもまだ時間が・・・
200525 (4)
パパが「どうするの?」ってさ。
待つしかないんですよー。
これを、ワタシはひとりで・・・てか姉妹と車にいて待ってるんだよ。


これ!
200525 (5)
めっちゃ可愛いと思ってる一枚。
まちゅのお口の開き方(๑´▿`๑)
その下でミたんもカワイイの♡


ずっと車にいるだけだけど、
200525 (6)
疲れちゃうね。


200525 (7)
あくび後のこのオカオ好き♡


よし、
200525 (8)
寝た。


200525 (9)
前にも書いたかな、車の中で立って窓の外を見たいタイプのコには、玄関マット的なのがおすすめ。
これは滑りにくい!
ドライブボックスとか、色々やったけど、今はシートを大きく伸ばす(?)板(水玉の)をおいて、
玄関マットを乗せて、落ち着いた。


まちゅは落ち着きがないので、
200525 (10)
まま抱っこ。
後ろからパパのニホイをクンクンしてる?笑

受付から4時間くらいして、ようやく呼ばれた。
そこから1時間くらい、検査だのお会計だので、一日病院でつぶれた感じ。
みんなで疲れたけど、パパも経験しておいて、良かった^^

さて、姉妹の膀胱炎検査の結果ですが・・・

いや、ビックリ。

自分への●覚書き●
ミたん、エコー検査でもおちっこ検査でも、何も問題なし。
おちっこ検査は、膀胱に針射して取ったから信用度高い。

で、5日早いけど・・・と検査してもらったまちゅが、酷い。
前日のミコの血尿、もしかしてまっちゅのって事は無い!?と先生も。
菌だらけでビックリ。
エコー検査でも、キラキラ。
抗生剤が効いてなかった。

これは、ミコが気を利かせたとしか思えないよね。
まちゅ姐、早く診てもらった方が良いよ!ってミコが思って血尿出したとしか思えないくらい。

一応、ミコも少しお薬続けて、
まちゅは抗生剤がどれが効くか培養検査?するかってなったけど、
色々話して、今回は注射の抗生剤にすることに。

2週間効くので、その時にまた調べてもらって、培養するかどうか、決まる。

いやー、ビックリしたわ。

てか、姉妹はどうしてそんなに膀胱炎になるかな。
オチッコしたらちょんちょんしてるし、不潔になんてしてないと思うんだけどね。

療養食を食べてるけど、去年の秋くらいにリニューアルで中身も変わって、それから調子悪い気が。
気のせい?


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事