FC2ブログ


先日。

まちゅのシャンプーDAYで、ミたんも一緒に診察。

写真のテキトーさは勘弁を。
200215 (1)
ミたん、年前にもおハゲさんができてて、お薬飲んだらすぐに良くなったんだけど、
また最近同じところがおはげさん。
良く見たら全体的に、な~んかね。って感じで。
ご飯が合わないのかな。
ちょうど、パケが変わったついでに中身が変わった・・・って時からなんだよね。
またフードジプシーか?
まず、フードを変える前に、お薬でどうなのか、どう変わるのか、変わらないのか、様子見に。

まちゅは、ここ3週間程?のトッピングの白米が効いたみたいでふっくら♡
体重も、7.75kgに増えたの。
先生も、うん、いい感じだって。
実は。。。と白米をトッピングしてる事を恐る恐る伝える。
だって先生は、手作りごはん推奨派じゃないから。
でもまちゅの白米は良いんじゃないかな。って。
ただ、それによって膀胱炎や胆のうの状態が大丈夫か、次また2週間後に病院。

ンコの回数が多かったりするのは、今のフードでは普通の事なんだってさ。
ヒトが、繊維質のものを食べたらお通じが良くなる。的な。
でも、やっぱりパケが変わる前のはなんともなかったから、戻してほしいなぁ。
コレを食べてるみんな大丈夫なんだろうか。
膀胱炎予防の為、制限があるのがツライ。


さて。
タイトルの写真。
200215 (3)
ネコが好きすぎて、ミたんが猫になった!?
な一枚。
ね、猫みたいじゃない?
こんなお顔の大きな猫はいないか。( ´_ゝ`)プッ


あ、いつものミたん。
200215 (2)
うん、猫っぽかったのはアクビの最中だったんだね。

タイトルは、『ネコになりたかったミコ』かな。

この日も、病院でネコちゃんを探してました。にゃー。




関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトトミー母 | -

    ネコっつうかww
    パパにかけた腕と言い、完全におちょくってる様にしか見えないんだが(笑)
    不敵な笑みってこれのことじゃない?
    デブは良くないけど、ふっくらしてくると嬉しいよね。
    自分だと、あわわわわーーーーーってなるのにw
    うちの獣医さんは手作りが一番って人。特にフレブルは。
    色々だね^^;

    ( 13:49 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトトミー母さん#

    アレ?おちょくってる?爆
    パパをパパと思ってないよねー( ´_ゝ`)プッ

    まちゅ、ふっくらしてまたカワイクなったよ!
    やっぱ細いと心配。
    体力落ちちゃうと、ちょっとした病気もはねのけられない気がして。
    今くらいか、もうちょっと・・・8kg台くらいでキープしたいよね。
    自分は、ふっくらすると焦るよね。今、焦ってるしね。えへ

    兄妹の先生は手作り推奨派なんだね。
    ウチの先生は手作りをするのなら、分厚い本を沢山読んでしっかり理解しないと!って以前言われた。
    ボクも以前手作りがホントに良いのか知りたくて、めっちゃ分厚い本を開いたけど、難しかった。って。
    あと、以前別からも、トッピングなら良いけど、フードとハーフで・・・とかは
    フードの栄養が取れなくて、逆に良くないって聞いた事があったので、難しいな。って思って。
    フードは全体量の2/3以上じゃないと、フードもトッピングも意味がなくなるとか。。。だっけな?
    今回ウチの先生も、ただの白米で良かった!
    お肉を煮たスープで炊いたご飯・・・とかだとたんぱく質を取りすぎることになるので今のフードとは合わないから。
    とか言われて、それだけでも難しいなぁ~って。
    てか、姉妹のフードの性質を理解してないからなんだけど。
    てか、ワタシがアタマ悪いからなんだけど!てへ

    ( 11:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事