FC2ブログ


きのう。


お日さまが出ていて、最近ではちょっとポカポカ陽気。
191123 (1)
朝からの打合せから帰宅後、お散歩!
まちゅ、ハジメテの公園を念入りスンスン。
家の周りの道路はカンカラカンに乾いてたけど、みんなが立ち入らない公園は雪が。


引っ越してもう半年になろうとしてるのに、足を踏み入れたことのなかった公園。
191123 (2)
すっごくちぃちゃくて、でも草がたくさんで、虫もいっぱいいそう!って控えてたの。


それに、
191123 (3)
公園の隣に、外飼いのめっちゃ吠えてくるワンコが。
鎖がさ、外れて襲い掛かってこられたらどうしよう!?
って想像して、なるべく通らないことにしてたの。
一応、想像ではまちゅ、もしくはミコを高く抱っこして、噛まれるならワタシ!的なね。
でもきっと、ワタシが噛まれただけでは済まないよなー。と勝手な妄想。
吠えるだけで狂暴と思ってるワタシ。
だってやっぱ、怖いもんね、知らないワンコが吠えると。


雪から顔を出す草がキモチワルイ。
191123 (4)
テンテンテンテン・・・・
あぁ、キモチワルイ。
と、撮影。アンド、UP。誰かと共有。

この後、ミたんぽ。
少しアチチかったから、厚着嫌いなミたんにはドッグガードを着せてGo!

ところが、お外に出たら歩かない。
あれ?
行くよ~!と誘うも、踏ん張る。
どした?と見ると、プルプル震えてる!?
ミたんが寒くて震えるなんて、どんだけ???
ビックリしてアチコチ触ってみるも、キャン!とか言わないので、どこかが痛い訳ではなさそう。

という訳で、抱っこしてカラダさすりながら、せっかくお外に出たし、家の周りを一周。
お日さまが当たるところは快適そうだけど、日陰に入ると、プルプル。
そうか、ミたんも9歳。
寒さが堪える年齢か。

なんかさみしいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事