FC2ブログ


ひとりでモエレ沼公園へ連れて行きました。
コレって初かな。
あまりにも天気が良いから、夕方、車に乗ってぷら~っと。
ま、もちろんあまり歩いてくれないんだろうなぁ。
と思ってたけど、ちょっとずつは慣れてきたみたい。

歩きだしてすぐ、可愛いワンずを連れたカップルがマツリを可愛い~!と言って撫でてくれました。
マツリ、早速有頂天。
速効腹見せ、なでて~攻撃です。
写真撮っても良いですか?と言ってもらって、一眼レフの立派なカメラで撮ってくれました。
なんか、うれしいね。
うん!いつまでもこんなが良いなぁ♪
無理だよ、大人顔になっちゃったら。

でも落ち着きのないマツリ、ちゃんと撮れたかなぁ?
そんな時、落ち着かせられない飼い主で、頼りない飼い主で、ごめんね。

それにしても、マツリのその社交性は羨ましいよ。
私は人見知りだからね。
でもマツリのおかげで、初対面の人とも少しずつおしゃべり出来るようになってるのよ。
ありがとうね、マツリ。

その後、なんとか少しずつ歩いて、きれいな夕陽とマツリを写メで撮ってたら
夕陽とマツリマツリすでにワンちゃん発見&釘付け。
可愛らしいワンちゃんと素敵な飼い主さんが前から。
挨拶が大好きなワンちゃんなようで、マツリにも興味を示してくれました。
マツリはまだまだワンちゃんと挨拶がうまく出来なくって、飼い主さんの方へ行ってしまう。
そして、撫でて~って感じで。
ワンちゃんも8か月のミックス(チワワ、マルチーズ、シー・ズーが入ってるって・・違ったらごめんなさい)
と言ってたからまだ成犬ではないだろうけど、シッカリしてたなぁ。
マツリも8か月くらいになったら少しは落ち着くのかな。
飼い主さんと少しおしゃべりしちゃいました。
「彼よりも私の方が大きな声で叱るから、ご近所さんに恥ずかしくって」と言ってたけど、ぜんっぜん大きな声を出すようには見えませんでしたよ。
犬種は違っても、先輩のお話しが聞けるのはとてもありがたい。
マツリに目を向けてくれる方々、ありがとう~!!!

ワンちゃん、飼い主さんとお別れしても、マツリ振り返ってその場から動きません。
本当はきっと、ワンちゃんと仲良くしたかったんだよね。
でも散歩なんだから歩いてくれないと!
と思ってたらカップルが歩いてきた!
マツリ、いつもの「撫でて~」がでちゃって、歩きだしました。
ワンを連れてない人にはヤメて!
とか言いながら、歩いてくれるもんだから、私もカップルについて歩く形に。(なんか変)
ごめんね~、カップルさん達。

そしたらまた、カメラで写真を撮ってもらっちゃった。
この彼も一眼レフでした。
マツリは幸せだねぇ!


夕焼けと青空 ワタシもデジイチが欲しい~と思いつつ、今日はトイデジを持ち歩きました。
やっぱりこの青空、好きなんだよな~。。。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事