FC2ブログ


昨日の姉妹地区。
ひさしぶりにポカポカ気持ちいい天気だったね。

もちろん
190405 (1)
お散歩に行ったよ!
近所だけどね。
まちゅさん、10歳になるとさすがにパワーが落ちてきたな。
あんなに引っ張ってた散歩、ままが走ってもあんまり。
てってってって・・・って感じ。
そ、ほんとにまちゅが言ってるようにてってってって・・・って。笑
前はままに負けるもんか!的にどんどこ走ってたのにな。
ま、あんまり走ってもらいたくないし、引っ張ってももらいたくないから、良いんだけどね。
数年前からのマイブーム?ワンコらしく電信柱をスンスンしたりね。
前は全然しなかったからね。笑
まちゅなりに、シニアに向けて楽しみ方を変えてきてたのかもね。


ミたんもお天気良いよ!って言ったら行くってさ。
190405 (2)
はだかん歩♪
ミたん、これでもウキウキです( ´_ゝ`)プッ


スンスンスン・・・
190405 (3)
春 ハ モウ チョット カナ

えっっ!?
ミたん、春が分かるの?

ふきのとう とか、つくしとか、まだ出てなかったもんね。
庭の積雪も、もうちょっとだよ。


でも
190405 (4)
家の中はポッカポカ。
まちゅ、お散歩疲れに日向ぼっこで、気持ちよさげに寝てた感じが春だね♪


まちゅさん、ここ数日おもらししちゃうよ。
疲れてるのかな。
グッッッスリーーーープ!って感じ?
たまにあるよね。
おもシーズン?
もちろん「オモしちゃったの?いーんだよー^^」とフォロー。
一応自分でも気になるようだし。

病気とかじゃなければ、加齢でなら、ある程度はしょうがないよね。
って、若い時からオモしてたっけ。あはっ



まちゅとお散歩中、近所の優しいパパさんに会う。
まちゅもミたんもそのパパさんが大好き!
ワタシも!
天皇陛下のような笑顔でいつも接してくれるの。
自分の親くらいの年なのかな。
昨日は突然
人生、つらい事ばっかりだなーと思っても、大丈夫だよー。
生きて、ただ生きていられる事が実はシアワセなんだよ。
お金がなくても、シアワセはあるし、
お金をいっぱい持っていても、シアワセになれるとは限らないからね。
いつか良い事あるからさー。
って。
想像して。天皇陛下にそう言われてる感じ。(いや別人だけど)

あれ、ワタシそんな何も相談とか言ってないのに。
顔に疲れが出ていた??汗
でも、その時ワタシに伝えたかったんだろうな。
そして、ウンウン・・・とじーんとした時、抱っこしてたまちゅのお耳がワタシのオメメに入って、あ、涙がウルウル。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事