FC2ブログ


とりあえず今は大丈夫という事で●覚書●


ミたん、3日程エリカラ装着でした。
190108 (1)
ミたんがエリカラ・・・珍しいね。


エリカラ着けてても
190108 (2)
ストー部!笑


土曜の夜。
190108 (3)
これ、日曜のブログに使わなかった左目。
ホントに可愛くって、パシャパシャとってたの。

で、沢山撮ってから、すぐ、撮った画像を見てたら、なーんか左目(向かって右)が変。
目がちゃんと開ききってない。
白目見てみたら充血してる。


ほら。
190108 (4)
オメメが、1/5くらいちぃちゃいよね?
てか、そもそもそのすき間にお顔突っ込んで固まってる時点でオカシイよね。
ワタシの中でもその姿を見て何か違和感はあった気がする。

という事で、日曜の午前、病院へ。
で、診てもらうと、瞳孔が縮んだまんまだ。
傷はない。
と。
先生も、「傷があってくれた方が良いのに」って。
傷がないのに、ショボショボしてて目ヤニが出て、充血して・・・
①耳の奥で炎症起こしていて、近い視神経にも影響がある?
②脳?
目を詳しく調べる機械はないから、ちゃんとは調べられないんだけど、とりあえず耳として、炎症止めと抗生剤の飲み薬、
傷はないのでステロイドの目薬を処方してもらう。
で、傷がつくと困るので、エリカラ着けて。
普段掻かない子だけど、たとえば目の奥に違和感があると、掻くかもしれないから。
そしたらステロイド使えなくなるから。

ちなみに、①の場合、もっとお耳ペトンと下がったりするのでは?
②の場合、ふらつきとか出ると思うけど、いつもと同じく元気だし・・・?
との事。

いつからなんだろ?ごめんねミたん。

スマホで撮った写真をずっと見返す。
左目がちぃちゃくないか?瞳孔はっちゃんと正常か?
土曜の昼に撮った写真では瞳孔はちゃんと黒く丸く見えてる。
という事は、オカシイと思った土曜の夜からだったのかな。
毎日四方八方からの写真、毎日朝昼晩撮っておくべきかもね。
ま、それは出来ないけどさ。
でもちょいちょいは撮ってたので、それは確認の為にも良かった。


今日病院行って診てもらったら、瞳孔も大丈夫そうだし、目もちゃんと開いてる。
充血は少し残ってるけど、エリカラは様子見で判断してね。と。


まずは安心したー!

でも原因が分かっていないので、今後も様子見で、ちょっとでもオカシイ??と思ったらすぐ診てもらわなくちゃ。

怖かったー。涙

ちょうどパパもワタシも仕事がオヤスミの時だったから、それも良かった。

もー、頼むよミたん!!!


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事