FC2ブログ


まちゅさん、下痢が終わりませーん。汗

という事で、土曜の朝、少し早起きして朝イチの病院へ!
通ってる病院は、9時に開くの。
でも、8:40くらいから、玄関に名前を書くボードが出されて、名前を書いて置いたら順番が分かるというか、そういうシステム。
だからみんな、早く行くの。

ワタシも、その日は朝8:25に病院に着いたよ。
そしたらね、もう3組も来ていて、ワタシ4番目。みんな早いなぁ。

早く行った理由はね、8:00にしたやわらかンコを、検査してもらおうと持って行ったの。
なるべく新鮮な方が良いかとおもって。
そしたら、検便はしてくれたけど、そのンコはいらなくて、肛門に綿棒みたいの突っ込んでたね。えへ
ただ捨ててもらうために汚物を持ち込む飼い主になってるし。汗

結果、問題ない。
血液検査も問題ない。
エコー検査も、大丈夫。
なのにまちゅさん、2週間も下痢が続いてる。
しかも、その間1週間、整腸剤や下痢止めも飲んでるのに。

こんなことは今までないので、うーん、困っちゃうね。

ワタシはワタシなりに、食べてるフードの会社に電話して、ロット番号で何か問題なかったか?聞いたり、
ゴハンの量を減らしてみたり⇒体重が200g減った!

とりあえず、内臓系にも問題は無さそうなので、ホッ。
でも、じゃぁ何かな。
季節の変わり目の、腸炎?
それにしても長いな。
整腸剤の種類を変え、また一週間お薬を飲むことに。

お薬が効きますように!!!
ん?まちゅの写真はないね。笑


さて、お留守番のミたんですが。
パパがいたし、お家の方が良いでしょ?って事で、お家で待っててもらうことに。

出掛ける時、いつものひとりずつ散歩と同じく
「ミたんは次だからね!」と言ってバイバイしたの。
なので、まちゅの病院が終わって、帰宅したら、ミたん、玄関でスタンバイ!笑
えらいこ。

朝まで雨が降ってたからね、ミたん、ままとデートしよう!
180925 (1)
近所のホーマックへ。
ショッピングデートだね♪


と思いきや??
180925 (2)
ミーちゃん 騙サレタ 気 ガ スルノ
え?デートの前にはネイルケアでしょ。笑


180925 (3)
まま ハ 指先ガ ガサガサ ダケドネ
うっ・・・・
仕事をしてる手と思っていただきたい。。。
いや、誰か手荒れにいいクリームを教えてくださーーーい!!!
ハンドクリームがことごとく効かず、iPhoneの指紋認証が効かなくなるくらい手荒れしてます。
紙って荒れるよね。


ネイルケア頑張ったから
180925 (4)
ミたんの好きなニャーちゃんを見せてあげる。

ニャーちゃんにはストレスかなぁ。
いや、かまっちゃいないよね??( ´_ゝ`)プッ


1時間くらい、ぶらぶらとホーマック内をデートしたミたんとまま。

満足してくれたかな♡
ままはミたんとのデート、楽しかったよ♪
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ただ捨ててもらうために汚物を持ち込む飼い主→wwwwwww
    まあ、アタシもそうだろうな(笑。
    心配だね。なんだろね。
    ご飯、変えてないんだよね?
    トトはさー。もともと吐きやすい子だったんだけど、7歳過ぎて異常に吐き始めたのよ。(今、9才ね。)
    幽門が狭いのかもとか色々と診てもらったんだけど詳しく知るためには検査がね。
    なんでも無かった場合、その検査のせいで弱ることもあるから躊躇しててさ。
    とりあえずお粥からスタートして、少しずつササミやら野菜ペーストを追加していったのよ。
    今も肉が多かったり合わない種類や脂肪の多い肉だったりだと吐くけど、ずいぶん落ち着いたよ。
    フレブルってさ、シニア域に入るとアレルギーが色んなトコに出るよね。
    お腹だったり目だったり耳だったり。。。IBDになる子、多いじゃん?
    結果、トトはドッグフードとかの加工品の類は食べられなくなりやした。
    まっちゅもね、あまりにもうんこピー続くようなら、とりあえずお粥から試してみたら?
    フードの添加物とか脂に反応してる可能性もあるって獣医に言われたよ。

    ( 12:53 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    汚物持ち込む飼い主、仲間??笑
    ね、悪い状態のを調べてもらいたいかな。と思っちゃって。
    でもエコー検査でも「お腹の中のンコも緩いねー」って言われた。
    ようやくつかめるンコになってきたの。
    整腸剤も変えたし、フードも返品して検査してもらうことに。
    その間、違うロットのを食べてるから、そのせいかも??
    同時に変えたから、何が悪いのか今のとこ分からないんだけど、早く良くなって欲しくて。
    トトさん、誤嚥に気をつけてたよね。
    それでも最近『異常に吐き始めた』の??
    なんだろう。やっぱ食べ物(添加物?)なのかな。
    検査ね、躊躇しちゃうよね。
    原因を知った方が良いのかもしれないけど、でもねー。。。
    さすが母さん、ちゃんと食べられるご飯を見つけてるのね。
    ワタシは、前の手作りごはんの時色々あって、手が出しにくいなぁ。。。。
    今の先生自体が、まぁほとんどの病院がそうかもだけど、手作りにあまりいいカオしなくって。
    行ってる病院は、フードの脂に反応・・とか、言ってくれる獣医さんなのね。
    どこの病院が良いのか、何を信じたらいいのか、悩みだしたら止まらないし、決められなくなるー。

    最近思うのは、まちゅは更年期??
    ホットフラッシュ?
    イライラしてる?
    とかもあるの。
    冗談で思ってたんだけど、今ちょっと調べたら、ワンコも更年期の症状みたいの、あるんだってね?
    その中に、下痢もあったー!
    更年期なのかなぁ。(6~8歳くらいってなってたけど、それぞれだもんね)
    って、あれ?避妊手術してたらならないのか?

    シニアになると、ホント色々あるね。
    ここ数ヵ月、姉妹のどっちかが病院かかって薬のんで、治ったら違う方、また治ったら違う方。
    ずーーっと続いてるわ。
    もうどっちがどっちだか、忘れちゃう。
    あ、前からかっ!( ´_ゝ`)プッ
    母さん、いつも的確なタイミング・アドバイス、ホントにありがとうね❤

    ( 23:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事