FC2ブログ


あるひ。


病院の順番待ち。
180914 (1)
ソワソワまちゅが、ワタシの膝からミたんの助手席から、右行ったり左行ったり忙しい。
あ、いつもの事( ´艸`)
てか、ままのバッグ、だらしなく開いたまま。汗
スマホとったりキー取ったり小説取ったり、この開きが楽なんだ。えへ


朝イチは寒いくらいだったのに、お日さまがだんだん出てきて、
180914 (2)
アチチなので、ひざ掛けをフロントガラスにカーテン代わりに。
あ、ホントのカーテン、出したらあるけど面倒だしね。( ´_ゝ`)プッ
充分涼しかった。
けど、ソワソワまちゅさんはアチチだったらしく、この後エンジンかけてエアコンつけたり、窓開けて風通したり。
もうっ!
ミたんもままも、何もいらないくらいなのにね。笑
あ、ミたんは付き添い。
パパも病院(リハビリ)でミたんがお家でひとりになっちゃうからね。
って数日前に書いた情報?私は少し前に書いた気が。
うん、懲りずに予約投稿ね。


さて、少し遡って・・・
180914 (3)
停電の間、一応とけてなかったとは言え、早めに食べた方が良いかと、鶏肉全部解凍!
全部から揚げにしたったー!
ついでに、トウモロコシも解凍して、素揚げしてバター醤油に絡め。。。
うん、食卓が茶色い。笑
おじの名言「美味しいものは茶色い」
いつも思い出してプッってなるよ。笑
たしか、集まり始めた最初の頃、みんなで好きなものを持ち寄ってたんだよね。
ある時、テーブルの上が茶色かった・・・
懐かしいなぁ。


さてさて、災害が起きる前から過ぎるまでの間に、我が家の記念日(主的)終わってたー!笑
180914 (4)
パパ誕からの、まま誕、そして結婚記念日。
パパの時はお刺身、ままの時はパン。
それぞれ好きなものを食べたの。
でね、ワタシの誕生日のパン、ちょぃと買い過ぎたの。笑

それが良かった^^
地震でモノが無くなった時、ネットで「パンが無い!」って声が沢山。
でもね、奇跡的にパンがあったの。
物心ついた時から、朝はパンなワタシ。
お米はちょぃと重いんだー。

で、誕生日に買い過ぎたパンがあったおかげで、朝ごはんに困ることもなかった。
しいて言うなら牛乳。毎朝食べてるヨーグルト、作る牛乳がない。
種も先日新しくしたばっかりだけど、しょうがない。
食べきって、また新しい種にしたよ。心機一転。あ、大げさ。

そして、結婚記念日。
冷凍庫一層キャンペーン中だからね、ハンバーグの種を丸めてミートボールにして、
ダイスキなビーフシチュー(ビーフ無し)に。
同じく眠ってたミニグラタンと、パン!
買い物行かなくても、なんとかなるんじゃーん!(この時点で一度スーパーは行ってる)

ビーフ(無し)シチューなのに、赤ワインじゃないのかーい!
赤ワインは、停電の時に飲んでしまって、買ってないのが残念・

この調子で、冷凍庫の中身をどんどん食べたいと思います。
※我が家は冷凍庫単体が2つあります。冷蔵庫付属のを入れると3つ!!!

でも、いつも通りお金を使う事が、早い復興につながるんだってね。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事